注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

よくある話ですが、いま自分のやっていることが本当に実るのか分からなくて不安です。…

回答3 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 16:06(更新日時)

よくある話ですが、いま自分のやっていることが本当に実るのか分からなくて不安です。
そりゃあ正しい努力をしていれば実るでしょうけど、なんだか熱量が無くなってきたように思います。
しかしここで諦めれば、いままで行動してきた1年と自己投資した10万円が無駄になります。
たったそれくらいかよ(笑)と思った人もいるでしょうね。
このままダラダラ続けていても時間だけを失って、きっと後悔するでしょう。
今を楽しんでおけばよかったと。
そうならないためにも諦めたらダメなんですけど。
まあボッチだし今すら楽しめないから、行動してるんですが。
はぁ…

No.3338347 21/07/25 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/25 15:56
匿名さん1 

何のために(目的)、何を、どのように(方法)、どの程度(期間や練習量など)取り組んだのかが分からないので、一般論しか言えませんが、

努力したら成功するとは限らないが、努力しなければ絶対に成功しません。

あとは、本人次第。

No.2 21/07/25 15:57
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

主様が「ボッチ」だとしても努力はしているのですからそれは「偉い」と思いますよ、直ぐに努力が実る事はまずないですが、それでも良い結果を得る為には日々の努力が大切ですよね、自己投資とはお金だけではなく、努力も自己投資だと私は思います、ですから主様の頑張りを私は応援していますよ!主様がこの先良い人生を歩めますように!

No.3 21/07/25 16:06
匿名さん3 

人間はサンクコストを取り戻そうとする生き物なので、
取り戻す価値があるか否かが見えなくなっても自分のそれまでを正当化しようと自らの肉がなくなるまで追い続けます。

パチンコの中毒者と同じ原理です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧