注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

体育の授業でバスケをやっています。球技が苦手な私にとって、バスケというのはとても…

回答1 + お礼1 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
22/06/25 21:04(更新日時)

体育の授業でバスケをやっています。球技が苦手な私にとって、バスケというのはとても難しい競技です。バスケの技のテストがあるのですが、難しくてできないのでコツを教えてください。5個の技をテストします。
一つ目はボール起こしです。強く叩いても、ボールが微動だにしません。そして、どっかに転がってってしまいます。
二つ目は股の間で8の字にボールを回すやつです。ボールが足に当たって落ちてしまいます。
三つ目はボールを足の間で投げて、後ろや前でキャッチするやつです。分かりにくくてすみません。これも、ボールがどっかに飛んでいってしまい、キャッチすることができません。足が自然に閉じてしまいます。
四つ目はスネーク?です。ボールが手から落ちてしまいます。
五つ目はボールを後ろに投げて背中あたりでキャッチするやつです。前にボールを投げるバージョンもあります。
全てにおいてできません。1ができたら2の技をする、2の技ができたら次の技、みたいな感じです。なので、初めのボール起こしができなかったら、できるまでやらないといけません。
最悪なことに、バスケ強豪校の学校なので、大半の人が全ての技をできます。バスケ部じゃなくても、スポーツ系の学校なのでみんな運動神経が良く、簡単にこなしてました。
終わった人から座ってく感じなので、できないとすごい目立ってしまいます。笑う人はいませんが、注目を浴びるのが嫌です。
家で練習しようと思うのですが、バスケのボールで練習しないと意味ないですか?
5個の技のコツを教えてください。
そして、試合もあるのでチームの邪魔にならない方法とかあったら教えてください。こんなことをするとチームに貢献できるなどです。
質問ばかりになってしまい申し訳ありません。回答してくださるとありがたいです。

タグ

No.3568688 22/06/24 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/24 20:46
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

ボール起こし→押さえつけない。弾ませる。手のひらでぱちんぱちんするんじゃなくて、指も丸くして包み込むように。もし少し上がったら、押すんじゃなくて跳ね返ってきたのを包み込み優しく押し返す感じ。これはなかなか難しいと思います…
8の字→ボールをしたから抱え込む。腕も使って抱え込む。ボールを持つ手をかえる場所は足より少し後ろ。体の横をボールが通る時は、ほんとに手と腕を使ってがっちりつかみ込む!
3つ目分かんないですごめんなさい💦
スネークもなんだろう…
5つ目→めっちゃ軽く投げる!真上に投げるイメージで!それで自分が動く!もしくはどちらか肩の上(顔の横)を通るイメージで投げる!後ろから前はそれが1番いいと思う!肩の上を通す!
可哀想に…できるのが当たり前って環境は辛いですね…
バスケのボールじゃなくても大体同じくらいの硬さと大きさボールなら大丈夫だと思います!そこまで変わらないです!
チームに関しては、最後までボールを追うこと。パスをもらったら基本誰かにパスをする。何もしないが1番だめ。敵のそばにいないで、たくさん動いてボールをもらえる位置に移動すること。上手い子がボールを持って動けなくなっていたら走ってその子の傍に行く。積極的に相手のパスボールのカットをする。
役に立てたら嬉しいです💦
頑張ってください応援してます💪
なにか質問もあればどうぞ!

No.2 22/06/25 21:04
お礼

>> 1 詳しくありがとうございます!
とても参考になりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧