注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

リストカット

回答4 + お礼4 HIT数 914 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
06/03/16 06:12(更新日時)

中学のときにいじめられてました。そのときに毎日のように手首に傷つけてました。でも、かすり傷程度しかできなかったんですけど、心が落ち着いてました。中学を卒業して、いじめがなくなってからやらなくなってたんですけど、高校に入って、馴染めずにいて…。でも、やっと出来た友達には、自分の本音とか言えなくて、いっつも感情を押し殺してしまいます。たまに押し殺しすぎて、つらくて、気付いたら、カッターを握ってたりします。手首を傷つける前に辞めるんですけど、でも心の中ではやりたくて…そういう気持ちとかもまじって、泣くしかできません。今日も友達にかなりキツイこと言われて、気付いたら、久々に手首に傷つけてました。どうしたらやめれるのかがわかりません。誰か助けてください。
長文失礼しました。

タグ

No.36286 06/03/15 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/15 23:50
匿名希望1 ( ♀ )

ツラいですね。私もリストカットしてました。今でも足や手首には傷が残っています。その傷を家族や周りの人に隠すのが大変です。友達の心ない一言が、態度がどんなに胸を痛めるか感じる事は出来ます。あなたにとって無理に飾り立てる事のない弱さや涙を受け入れてくれる方が見つかった時止められると思います。

No.2 06/03/16 02:04
匿名希望2 

どうしょうもなかたけど妊娠してからやらなくなった。

No.3 06/03/16 03:33
匿名希望3 ( ♀ )

何か他の方法を見つけよう!私はリストカットの深い傷が図太く残ってるよ。20針縫ったから。 傷は一生残るんだよ。見る度に思いだしちゃうからね。隠すのも大変(^_^;)
こんな馬鹿な事しないでね。

No.4 06/03/16 05:56
ブル ( 30代 ♂ i8co )

辛い気持ちや不安になるのは分かるけど、そこで持つものを、カッターではなくてサインペンにしたらどうかな?後輩の女の子で、リスカ癖を辞めた子に聞いたら、大体のこがこの方法で傷跡のようにして(赤いサインペンだとイメージが強いらしい)書き、最終的にペンを持たなくなったそうです。自分を傷つけても辛いのは自分だから、1番に自分に優しくしてね。

No.5 06/03/16 06:05
お礼

>> 1 ツラいですね。私もリストカットしてました。今でも足や手首には傷が残っています。その傷を家族や周りの人に隠すのが大変です。友達の心ない一言が、… 回答ありがとうございました。
受け入れてくれる人が見つかれば、やめれますか…。頑張って、受け入れてくれる人を見付けていきます!!

No.6 06/03/16 06:07
お礼

>> 2 どうしょうもなかたけど妊娠してからやらなくなった。 回答ありがとうございました。
妊娠したら、やめれたんですね。うちもいつかやめれる日がくることを信じてます(^-^)

No.7 06/03/16 06:09
お礼

>> 3 何か他の方法を見つけよう!私はリストカットの深い傷が図太く残ってるよ。20針縫ったから。 傷は一生残るんだよ。見る度に思いだしちゃうから… 回答ありがとうございました。
20針も縫ったんですか?
そうですょね…傷があったら見るたびに思いだしちゃうんですょね。
なんとか、他のことを見付けて、やめる努力してみます。

No.8 06/03/16 06:12
お礼

>> 4 辛い気持ちや不安になるのは分かるけど、そこで持つものを、カッターではなくてサインペンにしたらどうかな?後輩の女の子で、リスカ癖を辞めた子に聞… 回答ありがとうございました。
カッターじゃなく、サインペンを持つなんて考えもしませんでした。また、どうしても傷つけたくなって、カッターを持とうとしたら、サインペン持ってみます。
自分に優しくもしてみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧