注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

私は差別主義者でしょうか。確かに女性特有の女性を武器にするのは苦手です。しかし、…

回答2 + お礼1 HIT数 161 あ+ あ-

たけっしー( 30 ♂ MP3UCd )
22/12/18 12:37(更新日時)

私は差別主義者でしょうか。確かに女性特有の女性を武器にするのは苦手です。しかし、私は差別するつもりはなく男女平等は推進したいし、嬉しいです。だからこそ、女性の社会進出を推進している社民党の福島瑞穂に投票しています。しかし、私は女性のなんかあったら泣くとか助けてと言って手伝わしてくるとか手伝わないと腹立てるとか気に入らない人には頼まないとか頼んでも要求通りしないと文句言うとか言わなくても察してとか腹たちます。女性の権利を放棄した上で男性と同じ権利を求めましょうよ。女性の権利を保持したまま男性に権利を要求するのはおかしいのではないだろうか、そんなことするから男性が弱くなり、結婚しないのが増えるのです。少子高齢化が進むのです。男性にも優しくして平等に扱うべきではなかろうか、口では男女平等というが実際は男女平等でもなんでもない。女性の権利を保持したまま男性に権利を要求している男性差別にほかならない。
これを言うと女の敵だと言われますが、男性を優しく大切にすることが差別なのでしょうか。皆さんの意見をお聞きかせください。

No.3695074 22/12/18 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/18 12:28
匿名さん1 

それはそんなに大きくすることでなくそういう面倒な女性タイプの扱い方が
自分はわからないから教えてほしいで済む話ではないですか。
女性にも疎まれてますよそういう女性は。

No.2 22/12/18 12:30
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

女性に優しく
というのは、
女性の身体の性質について知識なく想像なく対応する人がいることと、
社会的にまだ偏見の圧力から不便していることに積極的な助けが必要だ。
という意味であって、

一事が万事女性を立てて男はフォローに走れ
という意味ではありません。

主さんはそのあたりを曲解し、極端な受け取りかたから「そこまで女性を助けたら男性不利なだけじゃないか?!」と騒いでしまっていると思います。

適切なサイズで現実を捉えなおすだけでいいと思いますよ

No.3 22/12/18 12:37
お礼

>> 2 ありがとうございます。そうさせていただきます。
解決しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧