注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

醜い女、キモイ女

回答36 + お礼35 HIT数 9460 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
07/07/13 05:07(更新日時)

私は醜い女です。
もし自分が男なら私みたいな女は引きます、きっと。

外見は、背が低く、太っている(BMIだと25位)。顔は下膨れで、ニキビだらけで汚い肌、奥二重で目つきは悪いし、愛想も無い。体毛が濃くて、首筋から背中やお腹、乳房、太もも等、有り得ない部位にまで生えていて、体毛が無いところが無いくらい。顔の産毛も濃くて、毎日処理しないといけない程。足なんて男性の足みたい。でも、肌が弱くて、処理すると炎症を起こすから、生やしたまま。
だから、年中ズボンで隠し、もちろん温泉やプールにもいけない。あと、ファッションセンスが無くて、服やメイクもダサい。
外見だけならまだしも、性格が暗くてひがみっぽくて、向上心のかけらもない。わざわざ大学まで行かせてもらったのに(三流大学だけど)、四年間社会的引きこもりをして今じゃ引きこもりニート。目標もない。

今まで生きてて恋をしたこともないし、心から信頼してる・されている親友もいない。
私は外見だけじゃなく、内面も醜い、キモイ女なんです。腐ってるんです。
私は一生孤独なままだと思います。
私に未来はありません。
みなさんは何を希望に生きてるんですか?

No.396748 07/07/12 04:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/12 04:20
ナツキ ( ♀ bCZ3w )

今は辛くても、頑張って生きていれば、私にだって『いつかきっと幸せが来る』!!


もしかしたら来ないかもしれないケド…
自分が生きてなければ、頑張らなきゃ来る筈の『幸せ』も来ないでしょ!
私も悩みはたくさんだけど…
そう信じて生きます☆

だから少しずつでも頑張るよ!

No.2 07/07/12 04:32
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

希望かぁ☺なんだろ❓そんな難しいこと考えて生きてないなぁ😂
好きなものを求めてかな🌟
主さんは何が好き❓😊
私は美味しい物とか細い体とかつるつるお肌が好き😍って言うか憧れ✨

変われる確信あるし言わせてもらうけど、今のままだと確かに引く。でも主さんも好きなものとか憧れとか絶対あるよね❓
なかったら自分に駄目出ししないよね😊
まずは教えてよ。主さんの好きなもの。私主さんと話してみたいな。

No.3 07/07/12 04:36
お礼

>> 1 今は辛くても、頑張って生きていれば、私にだって『いつかきっと幸せが来る』!! もしかしたら来ないかもしれないケド… 自分が生きてなければ… >>1さん
あなたのように懸命に生きている人にすら、望む幸せが巡ってこず、辛いことがあるこの世界で、
私のような愚図なのに、懸命に生きようともしない者には幸せは訪れないし、幸せになる資格もありません。

あなたに幸せが降り注ぎますように。

No.4 07/07/12 04:52
お礼

>> 2 希望かぁ☺なんだろ❓そんな難しいこと考えて生きてないなぁ😂 好きなものを求めてかな🌟 主さんは何が好き❓😊 私は美味しい物とか細い体とかつる… >>2さん

私のような人の話は聞いたことや見たことが無く、いたとしても好奇の目の対象のような気がしています。
考えれば考えるほど、私は奇異な存在に感じて、誰かに憧れるなんておこがましく、そう考えるうち、あぁなりたいとかという憧れは抱けなくなりました。

ただ普通には憧れています。

No.5 07/07/12 04:54
悩める人5 ( ♀ )

はいはぁい✋✨あたしも主さん系(笑
違うのは、二重人格だから半分主さん系ってこと🎃
あとの半分は元気いっぱい前向きキラキラおにゃのこ❤
ひいてもらって結構✨だってあたしだって他人にひくことあるもん🎃
体毛🐎は、自分のいる市内では一番私が悩んでる自信があるっ(笑笑

No.6 07/07/12 04:59
通行人6 ( ♂ )

綺麗事言っても仕方ないから、はっきり言って世の中、外見です。
男は女性の外見で値打ちを決めます。
でも、そんなの関係ねぇ、
世の中、何が災いするか分かりません。
適当にモテても、ダメ男に悩まされるかも知れません。
世の中の恋愛事情は波瀾万丈です。結婚しても離婚が多く、不倫など自己中な人間ばかりです。

No.7 07/07/12 05:04
悩める人5 ( ♀ )

⑥さんなんかかっこいい✨
まさにその通りだよね✨

No.8 07/07/12 05:06
お礼

>> 5 はいはぁい✋✨あたしも主さん系(笑 違うのは、二重人格だから半分主さん系ってこと🎃 あとの半分は元気いっぱい前向きキラキラおにゃのこ❤ ひい… 元気いっぱい前向きキラキラって凄いですね。
何だか私は理想ばかり屁理屈ばかりで、とにかく前向きに頑張るということから逃げて逃げてひたすら逃げていたので、バチが当たったみたい。

No.9 07/07/12 05:10
お礼

>>6さん7さん
世の中外見、その通りだと思います。特に男女間においては。美しくても難があり、醜くても難があり。普通が一番。

昔から私は女としての価値が無いと思っていたので、仕事人間になろうとしましたが、挫折して、恋愛も仕事もダメだったのでした。

No.10 07/07/12 05:39
匿名希望2 ( ♀ )

教えてくれてありがとう😃

普通に憧れるかぁ。
ねぇ❓主さんは変わりたくないなんて思ってないよね❓変われるなら変わりたいって思ってるよね❓
私は主さんがそう思うなら本気で手伝うよ。約束する。
同情に好奇心とかで全然なくて。なんかねスレ見た時から本気でそう思ったし。自分で自分のこと普通に思えるまでなら手伝えると思う。
ってね私一人熱くなっても仕方ないか😂大きなお世話は分かってるけど、なんか思ったりしたら手伝わせてくれないかな。
今じゃなくてもいいから。また気が向いてもしきっかけが必要なときだけスレ立ててくれたらでもいいし。
どう表現したらいいか分からないし押しつけっぽいけどそんな気全くないからね。もしよかったらでいいから。なんかごめんね。

No.11 07/07/12 06:58
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

あなたがそこまでと思うならそこまでの人でしょう。

諦めればそれまで、諦めなければ可能性は十分に秘めています。

あれも駄目これも駄目
ならずっとそのままでしょうね。


周りの目、自分の醜い面を見てばかりいないで現実を見たらどうですか?
働かないと食べていけません。ニートでいられるのは何故ですか?
親と暮らしてるから?いつまでもあると思うな親と金ですよ!

結してあなたは特別な人じゃないです。
自分を変えられるのはあなたしかいません。
もっと心を強く持って下さい。
皆幸せになる資格があるんです。

自分の考えに懲り固まらないで、もっと広い視野でいて下さいね。

私はあなたは十分可能性を秘めていると感じてます。
見る角度を変えると違った世界が見えます。
どうか卑屈にならないで🍀

No.12 07/07/12 07:18
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

外見はともかく、心の変身☝による幸せを希望に生きてます。
ぜひ主さんにもおすすめです。

No.13 07/07/12 07:43
お助け人13 ( ♀ )

主さんは外見に凄く偏見あるから体毛が気になるなら、脱毛し働いて稼いでエステや美容整形で外見なら変われるでしょ💦
ネガティブになりすぎてるよ😭内面磨いて欲しいよ😢
外見とか自分の事が嫌いで満足いってない人は沢山いるよ😣でも自分なりに努力してるし頑張って生きてるよ~主さんにも頑張って欲しい😃服のセンスも無いって思ってるなら雑誌買って同じような服装真似てみたら?これが良いかな?とか選んで考えてるうちに自分なりの服装出来てくるし😊個性だから真似しなくてオリジナルで本当は良いんだよ😃メイクは肌を綺麗にしてからねいっぺんに色々せず一つ一つクリアして行く努力しようね😃まずは前向きに考えて✨みんな応援してるからね😊

No.14 07/07/12 08:36
通行人14 ( ♀ )

まず外見のことですが努力次第で変えられることばかりじゃん😥背が低い女性がかわいいと言う人は多いし細ければいいわけじゃないけどダイエットしたりニキビなおしたりする方法はたくさんあります💧皮膚科でニキビなおしてもいいし😉女性ホルモンが足りないから毛が濃くなるのかな❓サプリとか毛が薄くなるローションとか試したら❓ピルも避妊だけでなくニキビや体毛に効果あるらしいし😺でも6さんも言うようにモテたからっていいことないしダメな男に外見が好みだからって告白されてもろくなことないし😥彼氏いない方がいいよ💧女友達くらいならすぐ出来るようになりますよ🎵外見にちょっと自信持てれば性格も明るくなるはずだから美容についてここでいろいろ聞いて前向きに頑張ってみたら❓

No.15 07/07/12 08:36
通行人15 ( ♀ )

主さん、内面は磨けば磨くだけ美しくなります!!
あなたは、他人を外見で判断しますか?体毛が濃い、ニキビがある、太ってるって言って引いたりしますか?
どうして、自分磨きをしなくなったのですか?私だって、決して自分に自信なんてありません。でも今以上に悪くなりたくないし、むしろ年齢を重ねるごとに輝いていたいから、自分の出来る程度で努めていますよ。
未来も目標も無いなんて開き直っていないで、何か見つけて下さい!!誰だって、待ってるだけじゃ駄目なんです。自分で切り開いて行ってるんですよ。自分の将来なんですから。
親御さんが悲しみますよ。絶対に。自分がお腹を痛めて産んで、苦労して育てあげたんだから。せめて、これからの目標として「親孝行」あげておいて下さい。

No.16 07/07/12 08:52
匿名希望16 ( ♀ )

孤独かな?ニートでもどんな外見内面でもちゃんと親が養ってくれてるじゃないですか。すごいことだと思います。
私の生きる希望はちっちゃい幸せ探しかなぁ。例えばアイスの棒にアタリが出たとか、信号が赤にならずに渡れたとか(笑)しょーもないことでも一日一つ探すと明日が楽しみになるかな。
私も自暴自棄な時代があって(自分では黒の時代とよんでる)ここにはない何かを探してたけど、結局あるのは自分のなかなんだよね。自分次第。すべて自分の価値観、観念。そう思えるまでは辛かったけど。辛い時は環境変えることも大事。自分のこと誰も知らない所に旅に行くのもありと思う。一人ってある意味自由だよ☝

No.17 07/07/12 08:55
通行人17 ( ♂ )

痩せる・ムダ毛の処理は、今の美容術と自分の努力で変えられる。
明るく生きるためなら整形する事だってできます。
何も行動せずに引き隠れば何も変わりません。

No.18 07/07/12 10:04
匿名希望18 ( 40代 ♀ )

希望…
特にないかな💧
持病があるので できるだけ長生きしたいですね

今の状態で良しとおもえればそれでいいんじゃないかな

変えたいなら 変えなきゃ

痩せて美容整形とか

No.19 07/07/12 11:42
通行人19 ( 30代 ♀ )

自己分析がそこまで出来る主さん…頭良いかたなんじゃないですか❓ただ自己分析は狭い世界ですよね☝主さんの書いた自己分析の中の幾つを他人に指摘されましたか?自分で自分を追い込んで、そして自分で可哀想がってるような気がします。頑張った結果が今なら仕方がありませんが、22才…まだ平均寿命の1/4ですよ☝せめて半分いくぐらいまで頑張ったらいかがですか❓
私自身も体重93㎏からのダイエット頑張り中です😁

No.20 07/07/12 13:11
匿名希望20 ( 20代 ♀ )

まだまだ若いじゃん😉
一回その外見も内面も開き直ってみて、外にバイトしに行っては??
痩せそうなバイトね←汗かくような!
それで、お金貯めてまずは永久脱毛!
メイクやファッションなんて雑誌見て自分に似合う服着たりしたらいいんだから!雑誌をお手本に😉
向上心のかけらがあるからスレ立てたんだと思うよ😃
性格なんてみんな良さそうに見えて難はあるものよ☝
因みに私は希望とゆう希望ははありません💧
ただ、毎日自分の為に一生懸命生きているだけ😉
どうせ一度の人生でしょ
腐ったまま死ぬか、今より輝いて死ぬか、主さんが選択できるよ👍

No.21 07/07/12 13:24
お礼

>> 10 教えてくれてありがとう😃 普通に憧れるかぁ。 ねぇ❓主さんは変わりたくないなんて思ってないよね❓変われるなら変わりたいって思ってるよね❓ … ありがとうございます。
この世の中に、顔も知らないけれども、どこかで私を応援してくれる人がいるんだということ。
このことを励みにまずネガティブで卑屈な考えから変えていけたらと思います。

No.22 07/07/12 13:34
お礼

>> 11 あなたがそこまでと思うならそこまでの人でしょう。 諦めればそれまで、諦めなければ可能性は十分に秘めています。 あれも駄目これも駄目 なら… 昔から自分1人で深刻に考え、先の先まで、最悪の結末しかないと思い込み、諦める癖があります。

そうやって、大した努力もせずに、結果も残さず生きてきてしまいました。

わかりもしない未来を最悪と決めつけ、努力すらせずに生きてきたんです。

私なんか何をやっても意味が無いと。

最悪になるなら、何もしない方がマシだと何も選択せずにいました。
でも、それは選択しないという選択肢を選んだにすぎないと気付きました。

何事もはじめもせずに、結果が伴うことは無いですよね。

卑屈になる癖直していきたいと思います。

No.23 07/07/12 13:44
お礼

>> 12 外見はともかく、心の変身☝による幸せを希望に生きてます。 ぜひ主さんにもおすすめです。 内面を変えるために何かしていらっしゃるのですか?
私は本を読んだりして、視野を広くしようとしたりしました。
でも、考えが頑固すぎて、自分に都合良く解釈してしまうようです。

内面は変えられますか?

No.24 07/07/12 13:51
お礼

>> 13 主さんは外見に凄く偏見あるから体毛が気になるなら、脱毛し働いて稼いでエステや美容整形で外見なら変われるでしょ💦 ネガティブになりすぎてるよ😭… 私は頭が固くて、ひどく保守的で、どこがで自分を変えるのが恐いのかもしれません。
外見が悪いから、不幸せなのだと決めつけたいのかもしれません。

美しくなるために、ある程度の金銭が必要であるのが、とてつもなく大きな壁に思えて、より悲観的になっているのかもしれません。

前向きな心、育てたいです。

No.25 07/07/12 13:55
匿名希望25 ( ♀ )

そこまで分かっているなら少しくらい努力したらいかがですか😊
メイクの研究や服の研究はまず雑誌からとか歩いている人を参考にするとか🎵内面がかわらなきゃ外見もかわりませんよ😊頑張って‼

No.26 07/07/12 13:55
りゆママ ( 30代 ♀ FS6pc )

主さんっ‼
貴方は私にそっくりです。自分でスレ立てたか?と思ったよ。
有り得ない位背が小さくて、有り得ない位毛深い。顔もニキビ跡だらけ。そして、昔からぽっちゃりだったけど、二回の出産後20㎏位太って今は単なる横綱…
でもね、ひとつ違うのは元気に明るく生きてること!今でこそ、化粧も服も手抜きですが(普段はジーンズで足隠れるからスネ毛ボーボー男並。顔の手入れ怠ると眉毛繋がるし口と顎にスゴい髭が!)、昔はちゃんと化粧して一見普通の人?(笑)に見えていたと思うよ~。そんな私に騙されて!?結婚したウチの旦那のようなヤツもいるし!(笑)


まずは外見に手をかけてみませんか?顔の産毛毎日剃らなきゃ(アタシもだけど)と仰るってことは綺麗にされているんですよね?
地味目や太めは髪もメイクも流行追ってます!って位じゃないと垢抜けて見えない場合が多いから、そんなところからどうかな?
見た目小綺麗になると気分も変わりますよ!そこから、少しずつ気持ちを外に向け明るくしましょうよ✨
一緒に前向きに過ごしませんか。😊👍

No.27 07/07/12 13:59
お礼

>> 14 まず外見のことですが努力次第で変えられることばかりじゃん😥背が低い女性がかわいいと言う人は多いし細ければいいわけじゃないけどダイエットしたり… 美容については昔から興味があり、色々知識はある方なんです。美容関係の仕事に興味もあり、数度チャレンジしましたが、やる気も希薄かつ、どうせ私なんかという卑屈な心から、今は諦めてしまっているのでした。
結局は頭でっかちで、実行力と金銭的余裕がなくて、悲観的になっているのでした。
昔から人並みに青春やら恋愛や、とにかく若者が夢中になるようなものに関わりあったことが無く、これからも想像できずに、普通に人と関われるように努力します。まずは職探しから。

No.28 07/07/12 14:07
お礼

>> 15 主さん、内面は磨けば磨くだけ美しくなります!! あなたは、他人を外見で判断しますか?体毛が濃い、ニキビがある、太ってるって言って引いたりしま… 数年前からひどく厭世的で、終末ばかり願う一方で、これまで育ててくれた親には多大な恩義を感じており、どうにか生きながらえています。

他人を外見だけで判断するのは、人間として良くないですし、その人自身の評価を下げるものだと思います。

ただ、外見が良い人は私を気味悪がっているという根拠のない妄想が頭から離れないのです。

No.29 07/07/12 14:14
お礼

>> 16 孤独かな?ニートでもどんな外見内面でもちゃんと親が養ってくれてるじゃないですか。すごいことだと思います。 私の生きる希望はちっちゃい幸せ探し… 新しい環境で1人になれば、変われるかもと、大学入学を期に、上京1人暮らししましたが、鬱・引きこもりになりました。
結局は自分が悪いんですけど、消極的で被害妄想が強いので、どこにも居場所を見い出せず、殻を作って。

自分すら信じられなくて、ましてや他人は信じられないのです。

私も黒の時代に終わりがくる日があるのかなぁ。

No.30 07/07/12 14:22
お礼

>> 17 痩せる・ムダ毛の処理は、今の美容術と自分の努力で変えられる。 明るく生きるためなら整形する事だってできます。 何も行動せずに引き隠れば何… 美しくなるための順序の過程を考えた時、みなさんが当たり前にすること、例えば、仕事をしてお金を稼ぐこと、エステに行くことが、とてつもない壁に感じております。

深刻に考えるのやめます。
無駄な思考能力捨てます。

No.31 07/07/12 14:23
お礼

>> 18 希望… 特にないかな💧 持病があるので できるだけ長生きしたいですね 今の状態で良しとおもえればそれでいいんじゃないかな 変えたいなら … 変えたいなら変えなきゃ
ですよね。

変わらないて思い込んでる私は抹消します。

No.32 07/07/12 14:27
お礼

>> 19 自己分析がそこまで出来る主さん…頭良いかたなんじゃないですか❓ただ自己分析は狭い世界ですよね☝主さんの書いた自己分析の中の幾つを他人に指摘さ… 実は私が書いた自己分析はほとんど他人に指摘されたことはありません。

他人との関わりを避けているからかもしれませんが。

努力もしないで、文句ばっかり……。

ダサいですよね。
カッコ悪い。

私も少しはがむしゃらに生きてみます。

No.33 07/07/12 14:36
お礼

>> 20 まだまだ若いじゃん😉 一回その外見も内面も開き直ってみて、外にバイトしに行っては?? 痩せそうなバイトね←汗かくような! それで、お金貯めて… 希望なんか無くても、一生懸命生きていれば、そんなの関係ないのかもしれませんね。

私は私を深刻にとらえすぎているのかもしれません。

私も一生懸命に生きたいです。

No.34 07/07/12 14:40
お礼

>> 25 そこまで分かっているなら少しくらい努力したらいかがですか😊 メイクの研究や服の研究はまず雑誌からとか歩いている人を参考にするとか🎵内面がかわ… 元から綺麗な人だって色々努力してるんだから、私のような者はがむしゃらに努力しないとだめですよね。

引きこもりニートしてる場合じゃないですね。

未来とか過去とかに縛られてないで、現在を生きなくては。

生きる。

No.35 07/07/12 14:45
お礼

>> 26 主さんっ‼ 貴方は私にそっくりです。自分でスレ立てたか?と思ったよ。 有り得ない位背が小さくて、有り得ない位毛深い。顔もニキビ跡だらけ。そし… 元気に明るく生きてるって素晴らしいですね。

外を怖がってないで、少しは小綺麗にして、働こうと思います。

No.36 07/07/12 15:45
匿名希望36 ( ♀ )

主さん 私も背が153しかなくて 体毛濃いですよ💦特に足と背中の毛がヤバイ😫小さい頃から体毛と体系がコンプレックスでした😢髪とかも皆に豪毛で…(泣)でも 今は髪の毛もヘアサロンに通詰めトリ-トメントとか頑張って 皆に綺麗な髪の毛ダネ😃と褒めて貰える程になりました✨体毛ですが 友達が脱毛を紹介してくれて まだ脇だけですが 生えて来ません☺まだお金無いんで足や背中は無理ですが頑張って働いて今度は足をする予定です😃ファッションは中学の時から興味がありオシャレや買い物は大好きデス⤴主さんも 何か目標(例:脱毛やエステ 美容整形等…)を決めると貯金しやすいデスよ😃私も働くの大嫌いですが皆 我慢して目標決めて働いてると思うので⤴まだまだ諦めないで😃頑張って下さい⤴

No.37 07/07/12 15:45
通行人37 

男性を見下すのは止めな、不愉快だよ。足は男性みたいって男性をバカにしてるのか?筋肉質の足が嫌というなら男性をバカにしているし、脂肪で足が太いという意味で男性みたいというのでも男性を見下している。私が男性ならって男性ではないのに男性の考えは単純で一つしかないというような言い方は止めて欲しい。非常に不愉快だし男性に対して失礼ですよ。自分に自信がないなら素直にそう言えばいい。男性のせいにしないでもらいたい。読んでいて非常に不快。

No.38 07/07/12 16:18
通行人38 ( ♀ )

他の方のレスは読んでいませんが、ちゃんと『お礼』ができる主さん、心が美しいですね✨😊

No.39 07/07/12 16:42
お礼

>> 36 主さん 私も背が153しかなくて 体毛濃いですよ💦特に足と背中の毛がヤバイ😫小さい頃から体毛と体系がコンプレックスでした😢髪とかも皆に豪… 全てを一気ににやろうと思うと、お先真っ暗な気分になってしまっていたのですが、徐々に少しずつでも、あなたのように努力しようと思います。
まずは、働いてお金を貯めるところから。
ありがとうでした。

No.40 07/07/12 17:10
匿名希望40 ( ♀ )

そうかなぁ?そんなに悪い印象受けませんでしたよ。自分の悪いとこわかってるなら、変えて行けばいいんですよ😃一つづつ。まずは笑顔で挨拶を心がけてみて下さい。絶対可愛くみえますから!一番醜いのは自分の悪いとこを見ようとしない人だと思うし、あなたは変われると思いますよ。

No.41 07/07/12 17:11
お礼

>> 37 男性を見下すのは止めな、不愉快だよ。足は男性みたいって男性をバカにしてるのか?筋肉質の足が嫌というなら男性をバカにしているし、脂肪で足が太い… 足が男性みたいと言ったのは、体毛が濃く、テレビや身近な人間で私と同じ位の体毛なのは兄だけだったので、わかりやすくするために男性みたいと表記しました。また、体毛が濃くなる原因に男性ホルモンも関係しているらしいですし。
太いから筋肉質だからとかそのようなどちらの理由でもありません。
もちろん男性でも濃い方で、悩んでる方がいるのはわかっています。
前に、女性ならば意識して処理してほしいという発言を聞いたことがあり、また、女性は体毛がないと思っている方もいらっしゃいますし、多くの男性にとって、自分が奇異な存在だと感じています。
これまで普通に学生生活を送っていた時も、男性に好かれたことがなく、かつ、目に見えない部分にもコンプレックスがあり、より誰にも好かれないだろうと感じ、男性なら引くと書きました。
でも、女性でも引くとは思っています。
ただ、男性を見下してなどおりませんが、不愉快だと感じさせてしまったのなら申し訳ありませんでした。

No.42 07/07/12 17:14
お礼

>> 38 他の方のレスは読んでいませんが、ちゃんと『お礼』ができる主さん、心が美しいですね✨😊 とても優しい方なんですね。
私のような悩みに、励ましの言葉をくれるなんて、ありがとうございました。

あなたの優しさを無駄にしないように、少しは懸命に生きようと思います。

No.43 07/07/12 17:16
お礼

>> 40 そうかなぁ?そんなに悪い印象受けませんでしたよ。自分の悪いとこわかってるなら、変えて行けばいいんですよ😃一つづつ。まずは笑顔で挨拶を心がけて… 笑顔ですね。引きこもってる間に忘れていました。

引きつった笑顔しかなかなかできないのですが、まずはそこから直そうと思います。

ありがとうございました。

No.44 07/07/12 17:34
匿名希望44 ( 20代 ♀ )

主さんは頭もよくて繊細だから卑屈になってしまったり悩んでしまうんですね😊

主さんはきっと心がきれいだから、楽しもうという気持ちを持てばなんでも頑張れるし変えていけると思います✨

私も卑屈だった中学時代、友達に教えてもらった言葉を贈ります🎁

楽しいから笑うんじゃない。
笑うから楽しくなるんだ✨

笑うとホントに心も表情も明るくなって、少しずつでも前向きになれるよ😃✨

主さんが心から笑える日が来るよう応援してます🍀

No.45 07/07/12 17:38
りゆママ ( 30代 ♀ FS6pc )

再レスです。

きちんと皆さんにお礼をされていて、どんな意見も素直に受け入れている主さんはとても素敵な方だと思います✨
変わりたいと願っているなら必ず変われると思います。そしてそこから新たな希望が見出せると思います!🙋

私も体のコンプレックスって自分だけじゃないんだなぁ同じ方もいらっしゃるのだなあって励みになりました☺主さんありがとう🙇

No.46 07/07/12 17:42
通行人6 ( ♂ )

37さん、主さんは男性をバカにしてる訳じゃないと想います。
ただ現実を捉えてるだけです。
主さん、幸せも不幸せも考え方次第です。
私たちは何が幸せなのか、実はよく判っていないと思いませんか…。
喜びや楽しみって、溜まっていないもので一瞬に通り過ぎていきます。
人生に於いて、求めるべきは「幸せ」じゃなくて「充実」だと想います。
美人でも金持ちでも不細工でも貧乏でも等しく、人生一寸先は闇です。
「自分にはこれしか無い!」という仕事、信念などを得て=宿命を感じて生きることが出来ると挫折しません。
つまり、頭デッカチになって行動出来ないと人生に何の充実も得られません。
外見は人生に大きな影響を与えますが、それより実際に生きている世界は広く、可能性は無限です。
ひきこもりなど、もったいない

No.47 07/07/12 18:03
匿名希望47 ( ♀ )

私も子供の頃から太ってるし、不細工だけどとにかく明るくしてよう‼と思って生きて来ました。外見が悪いのに暗いともっと不細工に見えると悟ったからです😃
お陰で、私の事を優しいと思い込んだ旦那と結婚しました😊
周りの人からは「悩みが無さそうでいいね‼」って。悩みは沢山ありますが…😥主さん とにかく笑顔です😃
笑顔でいれば何とかなりますよ😺

No.48 07/07/12 18:16
通行人38 ( ♀ )

再レスです。

いえいえ、こちらこそありがとうございます☺

お礼に胸が熱くなったのは初めてです😊

私も🐾が大きくて毛深く🐻悩んでいます。

顔の造作もゴツゴツしていて可愛くないです。

更に頭も悪いです🍥😔

主さんの文章を読んでいるととても聡明な方だと感じます。

👩としては外見を磨くことももちろんですが、主さんの聡明さ、温かさを多くの方に知ってもらいたいとので、将来は執筆をする仕事に就かれると良いと思います✏

No.49 07/07/12 19:33
匿名希望49 ( 20代 ♀ )

良ければ、江原啓之さんの「幸運を引きよせる スピリチュアルブック」という本を読んでみてください。文庫本で、495円+税です。
ちょっと宗教っぽい言葉(正しくはスピリチュアルワールドの言葉💦)がちらほらでてきて嫌悪感を示す人もいますが(私もはじめはそうでした)、読んで良かったです。前向きになれる、良い本ですよ✨嫌なことがあったら必ず読み返します。主さんにも是非読んでいただきたいと思いました。

それと、主さんは確かにネガティブだとは思いますが、心は綺麗だと感じます。ちょっと言い方が悪いかもしれませんが、まだまだ救いようがあると思います。

ゆっくりゆっくり頑張ってください💪

No.50 07/07/12 19:34
匿名希望50 ( ♀ )

主さんが挙げた問題は、殆ど自分の努力次第で改善できる事ばかりだと思います。
綺麗な人はやっぱりそれなりに努力してる人が多いし。
はっきり言って私も将来が不安だし、やりたい事はあるけど訳あってそっちの方向には進めません。けど完全に諦めた訳じゃないです。今はダメでも、絶対自分の力で目標まで到達したいです!!
夢を探す事から始めたらどうでしょうか?

No.51 07/07/12 20:08
お礼

>> 44 主さんは頭もよくて繊細だから卑屈になってしまったり悩んでしまうんですね😊 主さんはきっと心がきれいだから、楽しもうという気持ちを持てばなん… 楽しいから笑うんじゃない。
笑うから楽しいんだ。

私は大変じゃないことも大変だと暗示をかけて、ダメになっているのかもしれません。

できるんだ、楽しいんだって笑おうと思います。

No.52 07/07/12 20:15
お礼

>> 45 再レスです。 きちんと皆さんにお礼をされていて、どんな意見も素直に受け入れている主さんはとても素敵な方だと思います✨ 変わりたいと願ってい… 私の方こそ、一生懸命生きている方の話を聞けて、私でも懸命にやればいいのかもと思えるようになってきました。

これまで努力しなかったことは強い後悔ですし、今日から一気に変わるのは難しいですが、少しでも変わろうって思えたのも本音です。
お礼にまで返事していただけるなんて本当にありがとうございました。

No.53 07/07/12 20:24
お礼

>> 46 37さん、主さんは男性をバカにしてる訳じゃないと想います。 ただ現実を捉えてるだけです。 主さん、幸せも不幸せも考え方次第です。 私たちは何… 幸せではなく、充実。

今の私にはこれだという信念や生きがいが無いのがいけないのかもしれません。

きっと自分で人生を切り開くことでしか、信念や生きがいは得られないんですよね。

逃げて引きこもる前に、探すしかないですね。私だけの充実感。私しか探せないんですよね。

No.54 07/07/12 20:31
お礼

>> 47 私も子供の頃から太ってるし、不細工だけどとにかく明るくしてよう‼と思って生きて来ました。外見が悪いのに暗いともっと不細工に見えると悟ったから… きっとあなたの内面の優しさが笑顔に溢れていたんでしょうね。

そんな明るさや優しい笑顔、いつか私もあなたのようになりたいです。

何人もの方が言われるように、笑顔は大事なんだなって心に沁みてます。

ありがとうございました。

No.55 07/07/12 20:41
匿名希望47 ( ♀ )

再レスです。
私も38番さんと同じく、執筆のお仕事合うと思います。😺
お礼の文章がとっても上手で羨ましいです。
あんなに上手に書けるのだから、もっと自分に自信を持って下さい。🙇
主さん 頑張って‼🙌

No.56 07/07/12 20:44
お礼

>> 48 再レスです。 いえいえ、こちらこそありがとうございます☺ お礼に胸が熱くなったのは初めてです😊 私も🐾が大きくて毛深く🐻悩んでいます。… 二度もレスしていただきありがとうございます。

私の言葉が、誰かに伝わっていること。

私は醜くて、家族以外から何とも思われていない、孤独な存在だって思ってたけど、
まだまだ世界に優しさは在るんだって思いました。

No.57 07/07/12 20:45
お礼

>> 49 良ければ、江原啓之さんの「幸運を引きよせる スピリチュアルブック」という本を読んでみてください。文庫本で、495円+税です。 ちょっと宗教っ… ありがとうございます。
ぜひ読んでみようと思います。

No.58 07/07/12 20:52
お礼

>> 50 主さんが挙げた問題は、殆ど自分の努力次第で改善できる事ばかりだと思います。 綺麗な人はやっぱりそれなりに努力してる人が多いし。 はっきり言っ… 強い心というか、信念があるんですね。
心の核が揺るがないから、がんばれるんですね。

私には信念がないから、夢がないから、目に見えるものばっかに捕らわれてるから、ダメなんですよね。
私も少しずつでも歩き出そうと思います。
あなたの努力が報われますように。

No.59 07/07/12 21:57
匿名希望59 

多分抱けど、主さんは自分のこと悪く言い過ぎよー。自信もちなされ✊

No.60 07/07/12 22:17
匿名希望60 ( 20代 ♀ )

世の中パッと見ての外見が重視されがちなのは事実です💧でも人柄はでますよ💧😁だから主さま、中身磨きから始めてはいかがでしょうか?本を読んでもいいし、知識を増やしましょう🎵知識はあなたの人生にプラスになりますし、失われる事のない財産です😃😃あとは肌が気になるならエステや病院、お金がないならバイト…解決方法はたくさんありますよ🎵あきらめないで👌 …主さまは、万人の男性にもてたいのですか?それともたった一人のあなたを愛する人に出会いたいですか?😃みんなに愛される事は無理です🎵内面をまず磨きあなたを愛してくれるたった一人に出会えるよう頑張りましょう❤絶対人生かわります😁

No.61 07/07/12 23:06
匿名希望61 ( 30代 ♀ )

初めまして😃
スレ文を読み、サラッとお礼文も読ませて頂きましたが、主さんの文章からはとても純粋で繊細な印象を受けました。透き通っているようなイメージです。主さんは自分の外見に大変なコンプレックスがあるようですが、内面はとても女性らしい方なんだと推察致します。
人は皆、コンプレックスのある生き物です。いくら外見が良く、周りに人が集まっている人でも、嫌いな自分がいるのです。私もそう‥。
ゆっくり一つづつ悩みを克服されると良いですね。頑張る必要はありません。主さんのペースでいけばよいと思います。
何から初めたいですか?一番克服しやすい事から初めましょうね😊

No.62 07/07/12 23:25
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

間違いに道理の通った根拠がある話以外は、とりあえず、せめてあなたと話がしてみたいといってくれる人には、話に耳を傾けてみる事ですね。
その中で内面が変われる方法が見つかるはずです。
具体的にここでは言えませんが、私もそれを見つけて、だいぶドロドロした部分や自分でも気付かなかった汚い内面が、かなり驚くほど変わってきました。私と同じものに巡りあえたら、内面変わる事間違いないので、貴方も巡りあえる事を祈っています。

No.63 07/07/12 23:49
匿名希望63 ( 20代 ♀ )

それだけ自分のコンプレックス分かってるなら具体的に変えていけばいいじゃない。努力無くしてキレイになれない。維持する事も努力がいる。自分の為に、頑張ってみなよ。私は今の目標を垂れたお尻の改善にしてるから、毎日寝る前に筋トレしてるよ。一日でも休むとしなくなるから、疲れてても一分でもするようにしてる。続けてる自分が今好きだよ。

No.64 07/07/13 01:51
匿名希望64 ( ♀ )

外見が気になっているようなので、まずはキレイに痩せることを目指してみては?
引きこもり防止にも役立つウォーキングはオススメ。
痩せたら、不思議と心も軽くなるし、おしゃれも楽しいよ。
何より健康に いい!
痩せなくても、外にでて動くだけで気持ちが明るくなるような気がします。
今が主さんの不細工度マックス(失礼)なら、これからの主さんは綺麗になる一方なんですもの!希望だらけじゃない?

私も運動しなきゃ~

No.65 07/07/13 04:58
お礼

>> 55 再レスです。 私も38番さんと同じく、執筆のお仕事合うと思います。😺 お礼の文章がとっても上手で羨ましいです。 あんなに上手に書けるのだから… はい

No.66 07/07/13 04:59
お礼

>> 59 多分抱けど、主さんは自分のこと悪く言い過ぎよー。自信もちなされ✊ そうでしょうか。
他人には恐ろしくて恥ずかしくて、ひた隠しにしているので、他人から見てどうかはわかりません。
もしかしたらそうかもしれません。

No.67 07/07/13 05:03
お礼

>> 60 世の中パッと見ての外見が重視されがちなのは事実です💧でも人柄はでますよ💧😁だから主さま、中身磨きから始めてはいかがでしょうか?本を読んでもい… ありがとうございます

No.68 07/07/13 05:03
お礼

>> 61 初めまして😃 スレ文を読み、サラッとお礼文も読ませて頂きましたが、主さんの文章からはとても純粋で繊細な印象を受けました。透き通っているような… わかりました

No.69 07/07/13 05:05
お礼

>> 62 間違いに道理の通った根拠がある話以外は、とりあえず、せめてあなたと話がしてみたいといってくれる人には、話に耳を傾けてみる事ですね。 その中で… 巡り合う宿命ならば、いつか出会えるでしょう。
またその日まで。

No.70 07/07/13 05:06
お礼

>> 63 それだけ自分のコンプレックス分かってるなら具体的に変えていけばいいじゃない。努力無くしてキレイになれない。維持する事も努力がいる。自分の為に… わかりました

No.71 07/07/13 05:07
お礼

>> 64 外見が気になっているようなので、まずはキレイに痩せることを目指してみては? 引きこもり防止にも役立つウォーキングはオススメ。 痩せたら、不思… わかりました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧