注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

醜い女、キモイ女

回答36 + お礼35 HIT数 9455 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
07/07/13 05:07(更新日時)

私は醜い女です。
もし自分が男なら私みたいな女は引きます、きっと。

外見は、背が低く、太っている(BMIだと25位)。顔は下膨れで、ニキビだらけで汚い肌、奥二重で目つきは悪いし、愛想も無い。体毛が濃くて、首筋から背中やお腹、乳房、太もも等、有り得ない部位にまで生えていて、体毛が無いところが無いくらい。顔の産毛も濃くて、毎日処理しないといけない程。足なんて男性の足みたい。でも、肌が弱くて、処理すると炎症を起こすから、生やしたまま。
だから、年中ズボンで隠し、もちろん温泉やプールにもいけない。あと、ファッションセンスが無くて、服やメイクもダサい。
外見だけならまだしも、性格が暗くてひがみっぽくて、向上心のかけらもない。わざわざ大学まで行かせてもらったのに(三流大学だけど)、四年間社会的引きこもりをして今じゃ引きこもりニート。目標もない。

今まで生きてて恋をしたこともないし、心から信頼してる・されている親友もいない。
私は外見だけじゃなく、内面も醜い、キモイ女なんです。腐ってるんです。
私は一生孤独なままだと思います。
私に未来はありません。
みなさんは何を希望に生きてるんですか?

No.396748 07/07/12 04:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 07/07/12 04:36
お礼

>> 1 今は辛くても、頑張って生きていれば、私にだって『いつかきっと幸せが来る』!! もしかしたら来ないかもしれないケド… 自分が生きてなければ… >>1さん
あなたのように懸命に生きている人にすら、望む幸せが巡ってこず、辛いことがあるこの世界で、
私のような愚図なのに、懸命に生きようともしない者には幸せは訪れないし、幸せになる資格もありません。

あなたに幸せが降り注ぎますように。

No.4 07/07/12 04:52
お礼

>> 2 希望かぁ☺なんだろ❓そんな難しいこと考えて生きてないなぁ😂 好きなものを求めてかな🌟 主さんは何が好き❓😊 私は美味しい物とか細い体とかつる… >>2さん

私のような人の話は聞いたことや見たことが無く、いたとしても好奇の目の対象のような気がしています。
考えれば考えるほど、私は奇異な存在に感じて、誰かに憧れるなんておこがましく、そう考えるうち、あぁなりたいとかという憧れは抱けなくなりました。

ただ普通には憧れています。

No.8 07/07/12 05:06
お礼

>> 5 はいはぁい✋✨あたしも主さん系(笑 違うのは、二重人格だから半分主さん系ってこと🎃 あとの半分は元気いっぱい前向きキラキラおにゃのこ❤ ひい… 元気いっぱい前向きキラキラって凄いですね。
何だか私は理想ばかり屁理屈ばかりで、とにかく前向きに頑張るということから逃げて逃げてひたすら逃げていたので、バチが当たったみたい。

No.9 07/07/12 05:10
お礼

>>6さん7さん
世の中外見、その通りだと思います。特に男女間においては。美しくても難があり、醜くても難があり。普通が一番。

昔から私は女としての価値が無いと思っていたので、仕事人間になろうとしましたが、挫折して、恋愛も仕事もダメだったのでした。

No.21 07/07/12 13:24
お礼

>> 10 教えてくれてありがとう😃 普通に憧れるかぁ。 ねぇ❓主さんは変わりたくないなんて思ってないよね❓変われるなら変わりたいって思ってるよね❓ … ありがとうございます。
この世の中に、顔も知らないけれども、どこかで私を応援してくれる人がいるんだということ。
このことを励みにまずネガティブで卑屈な考えから変えていけたらと思います。

No.22 07/07/12 13:34
お礼

>> 11 あなたがそこまでと思うならそこまでの人でしょう。 諦めればそれまで、諦めなければ可能性は十分に秘めています。 あれも駄目これも駄目 なら… 昔から自分1人で深刻に考え、先の先まで、最悪の結末しかないと思い込み、諦める癖があります。

そうやって、大した努力もせずに、結果も残さず生きてきてしまいました。

わかりもしない未来を最悪と決めつけ、努力すらせずに生きてきたんです。

私なんか何をやっても意味が無いと。

最悪になるなら、何もしない方がマシだと何も選択せずにいました。
でも、それは選択しないという選択肢を選んだにすぎないと気付きました。

何事もはじめもせずに、結果が伴うことは無いですよね。

卑屈になる癖直していきたいと思います。

No.23 07/07/12 13:44
お礼

>> 12 外見はともかく、心の変身☝による幸せを希望に生きてます。 ぜひ主さんにもおすすめです。 内面を変えるために何かしていらっしゃるのですか?
私は本を読んだりして、視野を広くしようとしたりしました。
でも、考えが頑固すぎて、自分に都合良く解釈してしまうようです。

内面は変えられますか?

No.24 07/07/12 13:51
お礼

>> 13 主さんは外見に凄く偏見あるから体毛が気になるなら、脱毛し働いて稼いでエステや美容整形で外見なら変われるでしょ💦 ネガティブになりすぎてるよ😭… 私は頭が固くて、ひどく保守的で、どこがで自分を変えるのが恐いのかもしれません。
外見が悪いから、不幸せなのだと決めつけたいのかもしれません。

美しくなるために、ある程度の金銭が必要であるのが、とてつもなく大きな壁に思えて、より悲観的になっているのかもしれません。

前向きな心、育てたいです。

No.27 07/07/12 13:59
お礼

>> 14 まず外見のことですが努力次第で変えられることばかりじゃん😥背が低い女性がかわいいと言う人は多いし細ければいいわけじゃないけどダイエットしたり… 美容については昔から興味があり、色々知識はある方なんです。美容関係の仕事に興味もあり、数度チャレンジしましたが、やる気も希薄かつ、どうせ私なんかという卑屈な心から、今は諦めてしまっているのでした。
結局は頭でっかちで、実行力と金銭的余裕がなくて、悲観的になっているのでした。
昔から人並みに青春やら恋愛や、とにかく若者が夢中になるようなものに関わりあったことが無く、これからも想像できずに、普通に人と関われるように努力します。まずは職探しから。

No.28 07/07/12 14:07
お礼

>> 15 主さん、内面は磨けば磨くだけ美しくなります!! あなたは、他人を外見で判断しますか?体毛が濃い、ニキビがある、太ってるって言って引いたりしま… 数年前からひどく厭世的で、終末ばかり願う一方で、これまで育ててくれた親には多大な恩義を感じており、どうにか生きながらえています。

他人を外見だけで判断するのは、人間として良くないですし、その人自身の評価を下げるものだと思います。

ただ、外見が良い人は私を気味悪がっているという根拠のない妄想が頭から離れないのです。

No.29 07/07/12 14:14
お礼

>> 16 孤独かな?ニートでもどんな外見内面でもちゃんと親が養ってくれてるじゃないですか。すごいことだと思います。 私の生きる希望はちっちゃい幸せ探し… 新しい環境で1人になれば、変われるかもと、大学入学を期に、上京1人暮らししましたが、鬱・引きこもりになりました。
結局は自分が悪いんですけど、消極的で被害妄想が強いので、どこにも居場所を見い出せず、殻を作って。

自分すら信じられなくて、ましてや他人は信じられないのです。

私も黒の時代に終わりがくる日があるのかなぁ。

No.30 07/07/12 14:22
お礼

>> 17 痩せる・ムダ毛の処理は、今の美容術と自分の努力で変えられる。 明るく生きるためなら整形する事だってできます。 何も行動せずに引き隠れば何… 美しくなるための順序の過程を考えた時、みなさんが当たり前にすること、例えば、仕事をしてお金を稼ぐこと、エステに行くことが、とてつもない壁に感じております。

深刻に考えるのやめます。
無駄な思考能力捨てます。

No.31 07/07/12 14:23
お礼

>> 18 希望… 特にないかな💧 持病があるので できるだけ長生きしたいですね 今の状態で良しとおもえればそれでいいんじゃないかな 変えたいなら … 変えたいなら変えなきゃ
ですよね。

変わらないて思い込んでる私は抹消します。

No.32 07/07/12 14:27
お礼

>> 19 自己分析がそこまで出来る主さん…頭良いかたなんじゃないですか❓ただ自己分析は狭い世界ですよね☝主さんの書いた自己分析の中の幾つを他人に指摘さ… 実は私が書いた自己分析はほとんど他人に指摘されたことはありません。

他人との関わりを避けているからかもしれませんが。

努力もしないで、文句ばっかり……。

ダサいですよね。
カッコ悪い。

私も少しはがむしゃらに生きてみます。

No.33 07/07/12 14:36
お礼

>> 20 まだまだ若いじゃん😉 一回その外見も内面も開き直ってみて、外にバイトしに行っては?? 痩せそうなバイトね←汗かくような! それで、お金貯めて… 希望なんか無くても、一生懸命生きていれば、そんなの関係ないのかもしれませんね。

私は私を深刻にとらえすぎているのかもしれません。

私も一生懸命に生きたいです。

No.34 07/07/12 14:40
お礼

>> 25 そこまで分かっているなら少しくらい努力したらいかがですか😊 メイクの研究や服の研究はまず雑誌からとか歩いている人を参考にするとか🎵内面がかわ… 元から綺麗な人だって色々努力してるんだから、私のような者はがむしゃらに努力しないとだめですよね。

引きこもりニートしてる場合じゃないですね。

未来とか過去とかに縛られてないで、現在を生きなくては。

生きる。

No.35 07/07/12 14:45
お礼

>> 26 主さんっ‼ 貴方は私にそっくりです。自分でスレ立てたか?と思ったよ。 有り得ない位背が小さくて、有り得ない位毛深い。顔もニキビ跡だらけ。そし… 元気に明るく生きてるって素晴らしいですね。

外を怖がってないで、少しは小綺麗にして、働こうと思います。

No.39 07/07/12 16:42
お礼

>> 36 主さん 私も背が153しかなくて 体毛濃いですよ💦特に足と背中の毛がヤバイ😫小さい頃から体毛と体系がコンプレックスでした😢髪とかも皆に豪… 全てを一気ににやろうと思うと、お先真っ暗な気分になってしまっていたのですが、徐々に少しずつでも、あなたのように努力しようと思います。
まずは、働いてお金を貯めるところから。
ありがとうでした。

No.41 07/07/12 17:11
お礼

>> 37 男性を見下すのは止めな、不愉快だよ。足は男性みたいって男性をバカにしてるのか?筋肉質の足が嫌というなら男性をバカにしているし、脂肪で足が太い… 足が男性みたいと言ったのは、体毛が濃く、テレビや身近な人間で私と同じ位の体毛なのは兄だけだったので、わかりやすくするために男性みたいと表記しました。また、体毛が濃くなる原因に男性ホルモンも関係しているらしいですし。
太いから筋肉質だからとかそのようなどちらの理由でもありません。
もちろん男性でも濃い方で、悩んでる方がいるのはわかっています。
前に、女性ならば意識して処理してほしいという発言を聞いたことがあり、また、女性は体毛がないと思っている方もいらっしゃいますし、多くの男性にとって、自分が奇異な存在だと感じています。
これまで普通に学生生活を送っていた時も、男性に好かれたことがなく、かつ、目に見えない部分にもコンプレックスがあり、より誰にも好かれないだろうと感じ、男性なら引くと書きました。
でも、女性でも引くとは思っています。
ただ、男性を見下してなどおりませんが、不愉快だと感じさせてしまったのなら申し訳ありませんでした。

No.42 07/07/12 17:14
お礼

>> 38 他の方のレスは読んでいませんが、ちゃんと『お礼』ができる主さん、心が美しいですね✨😊 とても優しい方なんですね。
私のような悩みに、励ましの言葉をくれるなんて、ありがとうございました。

あなたの優しさを無駄にしないように、少しは懸命に生きようと思います。

No.43 07/07/12 17:16
お礼

>> 40 そうかなぁ?そんなに悪い印象受けませんでしたよ。自分の悪いとこわかってるなら、変えて行けばいいんですよ😃一つづつ。まずは笑顔で挨拶を心がけて… 笑顔ですね。引きこもってる間に忘れていました。

引きつった笑顔しかなかなかできないのですが、まずはそこから直そうと思います。

ありがとうございました。

No.51 07/07/12 20:08
お礼

>> 44 主さんは頭もよくて繊細だから卑屈になってしまったり悩んでしまうんですね😊 主さんはきっと心がきれいだから、楽しもうという気持ちを持てばなん… 楽しいから笑うんじゃない。
笑うから楽しいんだ。

私は大変じゃないことも大変だと暗示をかけて、ダメになっているのかもしれません。

できるんだ、楽しいんだって笑おうと思います。

No.52 07/07/12 20:15
お礼

>> 45 再レスです。 きちんと皆さんにお礼をされていて、どんな意見も素直に受け入れている主さんはとても素敵な方だと思います✨ 変わりたいと願ってい… 私の方こそ、一生懸命生きている方の話を聞けて、私でも懸命にやればいいのかもと思えるようになってきました。

これまで努力しなかったことは強い後悔ですし、今日から一気に変わるのは難しいですが、少しでも変わろうって思えたのも本音です。
お礼にまで返事していただけるなんて本当にありがとうございました。

No.53 07/07/12 20:24
お礼

>> 46 37さん、主さんは男性をバカにしてる訳じゃないと想います。 ただ現実を捉えてるだけです。 主さん、幸せも不幸せも考え方次第です。 私たちは何… 幸せではなく、充実。

今の私にはこれだという信念や生きがいが無いのがいけないのかもしれません。

きっと自分で人生を切り開くことでしか、信念や生きがいは得られないんですよね。

逃げて引きこもる前に、探すしかないですね。私だけの充実感。私しか探せないんですよね。

No.54 07/07/12 20:31
お礼

>> 47 私も子供の頃から太ってるし、不細工だけどとにかく明るくしてよう‼と思って生きて来ました。外見が悪いのに暗いともっと不細工に見えると悟ったから… きっとあなたの内面の優しさが笑顔に溢れていたんでしょうね。

そんな明るさや優しい笑顔、いつか私もあなたのようになりたいです。

何人もの方が言われるように、笑顔は大事なんだなって心に沁みてます。

ありがとうございました。

No.56 07/07/12 20:44
お礼

>> 48 再レスです。 いえいえ、こちらこそありがとうございます☺ お礼に胸が熱くなったのは初めてです😊 私も🐾が大きくて毛深く🐻悩んでいます。… 二度もレスしていただきありがとうございます。

私の言葉が、誰かに伝わっていること。

私は醜くて、家族以外から何とも思われていない、孤独な存在だって思ってたけど、
まだまだ世界に優しさは在るんだって思いました。

No.57 07/07/12 20:45
お礼

>> 49 良ければ、江原啓之さんの「幸運を引きよせる スピリチュアルブック」という本を読んでみてください。文庫本で、495円+税です。 ちょっと宗教っ… ありがとうございます。
ぜひ読んでみようと思います。

No.58 07/07/12 20:52
お礼

>> 50 主さんが挙げた問題は、殆ど自分の努力次第で改善できる事ばかりだと思います。 綺麗な人はやっぱりそれなりに努力してる人が多いし。 はっきり言っ… 強い心というか、信念があるんですね。
心の核が揺るがないから、がんばれるんですね。

私には信念がないから、夢がないから、目に見えるものばっかに捕らわれてるから、ダメなんですよね。
私も少しずつでも歩き出そうと思います。
あなたの努力が報われますように。

No.65 07/07/13 04:58
お礼

>> 55 再レスです。 私も38番さんと同じく、執筆のお仕事合うと思います。😺 お礼の文章がとっても上手で羨ましいです。 あんなに上手に書けるのだから… はい

No.66 07/07/13 04:59
お礼

>> 59 多分抱けど、主さんは自分のこと悪く言い過ぎよー。自信もちなされ✊ そうでしょうか。
他人には恐ろしくて恥ずかしくて、ひた隠しにしているので、他人から見てどうかはわかりません。
もしかしたらそうかもしれません。

No.67 07/07/13 05:03
お礼

>> 60 世の中パッと見ての外見が重視されがちなのは事実です💧でも人柄はでますよ💧😁だから主さま、中身磨きから始めてはいかがでしょうか?本を読んでもい… ありがとうございます

No.68 07/07/13 05:03
お礼

>> 61 初めまして😃 スレ文を読み、サラッとお礼文も読ませて頂きましたが、主さんの文章からはとても純粋で繊細な印象を受けました。透き通っているような… わかりました

No.69 07/07/13 05:05
お礼

>> 62 間違いに道理の通った根拠がある話以外は、とりあえず、せめてあなたと話がしてみたいといってくれる人には、話に耳を傾けてみる事ですね。 その中で… 巡り合う宿命ならば、いつか出会えるでしょう。
またその日まで。

No.70 07/07/13 05:06
お礼

>> 63 それだけ自分のコンプレックス分かってるなら具体的に変えていけばいいじゃない。努力無くしてキレイになれない。維持する事も努力がいる。自分の為に… わかりました

No.71 07/07/13 05:07
お礼

>> 64 外見が気になっているようなので、まずはキレイに痩せることを目指してみては? 引きこもり防止にも役立つウォーキングはオススメ。 痩せたら、不思… わかりました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧