注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

受験終わりの中学生です。 昼ですら毎日眠気が襲ってくるので非常に困っています。…

回答2 + お礼1 HIT数 152 あ+ あ-

学生さん
24/03/20 21:20(更新日時)

受験終わりの中学生です。
昼ですら毎日眠気が襲ってくるので非常に困っています。改善方法等あればご回答お願いします。
私は中学生になってから6時間睡眠がデフォルトになってしまっていて、土日に睡眠時間10時間以上を取って何とかしていました。しかしその頃から欠伸が10秒に一回とかのレベルで出ることがあったり、眠気が止まらなかったりと(酷いときは運動中も全く眠気が取れませんでした)酷く、更にはテスト中や受験中ですら文を一度読んだだけじゃ頭に入らないレベルでした。

そんな感じで日常生活にもかなり支障を来していたのですが、受験も終わって毎日九時間睡眠しても尚最初に書いたように眠気が毎日襲ってきます。勉強にも集中できず、仮眠してもずっと眠いといった感じなのですが(昔は八時間半も睡眠を取れば眠くなかったので、ロングスリーパーではないと思います)どうすれば改善できるのでしょうか。毎日10時半には寝て、7時半に起きる生活をしていますが、その際少し寝付きが悪かったりするので毎日メラトニンのサプリを飲んでいる状況です。また、寝る前にはスマホはやめて30分程度本を読んでから寝ています。

今も滅茶苦茶眠いので文が上手くまとめられていないと思います。すみません…。
今の所睡眠負債解消へのアプローチしかしていませんが、それ以外によい方法があれば(例えば、こうしたら眠気覚めるよ、といったものでも全然構いませんし、そういうものは寧ろありがたいです。)ご回答くださるとありがたいです。

タグ

No.4009518 24/03/20 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/20 15:41
匿名さん1 

食事のとり方は?
血糖値が急激に上がりすぎるとインスリンが分泌されて反動で
血糖値が下がり眠気が出ます。
朝ごはんは抜かない事と食事は、野菜を最初に食べるようにするといいと思います。

No.2 24/03/20 19:02
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
矢張りご飯というのはかなり重要なんですね。
ただ、文面では昼でも眠いと書いていたものの、実は起きて顔を洗ったあとや朝ごはんを食べた後もずっと眠い状況なんですよね…。目を閉じたら寝られるレベルだと思って仮眠しようにも、何故か寝られないから起きている。でも眠い!そんな状況で…(今考えると本文内容言葉足らずどころの話じゃないですね…すみません)朝ご飯も毎日食べている筈なんですけどね…なんででしょう(笑)
兎にも角にも、先ずはアドバイス通り食事の順番に気を遣って見ようと思います!

No.3 24/03/20 21:20
匿名さん3 

受験お疲れ様です!
授業中眠くなっちゃうの大変ですよね笑
私も体が温まると眠くなるので防寒着脱いだりして対策してました。あと手のツボを押すのも効果的です。
睡眠時間は私は寝すぎても眠くなるので謎ですよね(´・ω・`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧