注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

友達の発言にモヤッとしてしまったのですが私は心が狭いんでしょうか? 一昨日…

回答5 + お礼1 HIT数 207 あ+ あ-

誰にも言えないさん( 16 )
24/03/23 06:19(更新日時)

友達の発言にモヤッとしてしまったのですが私は心が狭いんでしょうか?

一昨日くらいから微熱〜高熱が続いていて、友達にも「やばい熱あるー インフルかもしれない、うつしてたらごめんね」とかってLINEをして、最初は心配してくれてたんですが、私が病院に行って検査をしたところインフルでもコロナでもなかったのでLINEで「インフルでもコロナでもなかった」と報告したところ、その友達から「ただの熱ってこと?wwwwwwwwwwww」と返信が来てモヤッとしてしまいました。

私のLINEがちょっと返しづらかったかもしれませんが友達なら「お大事に」とか「大丈夫?」とか送るのが普通じゃないですか?
「ただの」って何?「wwwwwwwwwwww」って何?と思ってしまいました。
友達は私が39度弱の熱を出したことは知らなくて(その頃はスマホを開く気力もなくて)微熱だったり38度弱の熱を出してるときにしかLINEをしてないので軽視してるのかもしれませんがだとしても悲しかったです。

この友達は以前からこういうところがあってモヤッとすることが多かったんですが、笑いのツボとか趣味が合うので一緒にいます。
でも友達は私がいなくても平気そうだし私への扱いが雑だし(扱いが雑とかに関してはこの友達に限ったことじゃないんですけど)縁を切ったほうがいいのかな、でもこの子がいないと私友達いないし、庇ってくれるときもあるしな、って感じで縁を切れずにいます。

私の心が狭いんですかね?

タグ

No.4010263 24/03/21 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/21 16:28
匿名さん1 

えっと、、こういうのが常識、とか決めつけないほうがいいですよ。

最初のあなたからの言葉が心配してほしいオーラがあって、なので、自分の情報を伝えすぎないようにしたほうがもやもやしないと思います。

友達関係を続けたいと思う側が折れたり謝ったりが世の常かなと思います。

No.2 24/03/21 16:33
お礼

>> 1 つまり私の心が狭いってことですね
第三者から教えてもらってよかったですありがとうございます

No.3 24/03/21 16:35
匿名さん1 

移さなくてよかった、心配させてごめんね、とか言っておけば、お大事にってなったかもですね。

No.4 24/03/21 20:49
匿名さん4 

こちらも程よく雑になれば、これからも良い付き合いができるのかなと思いました。
ただの熱ってこと?wwwと言われたら、こちらも、「いや39度だぞwwwいや心配しろよwww」って言っていいと思います。

No.5 24/03/22 21:16
匿名さん5 

私の友達でも、笑う話じゃないのに、wwwって付けたがる人いますよ。
私が事故った時に、事故ったのwwwって言われてすごくカチンと来たので、少し距離置いてます。
自分にとってストレスになる人は、程々の付き合いにしといた方がいいと思います。

No.6 24/03/23 06:19
匿名さん6 

主さん自身「笑いのツボが合う」と書かれているので、相手もいつもの会話のノリで書いたんだと思います。

相手の「体調不良で辛いという経験の乏しさ」だと思います。

私にも同じような学生時代からの友人がいましたが、これまた同じような理由で私の方からサヨナラしました。

第三者からしたら「え?そんな事で?」という
内容です。
相手の「w w w」の感覚にモヤモヤしてです。

ただ、長所と短所は裏返しというか

結局はその相手のそんな軽い所が楽しい気持ちにさせてくれたり話しやすかったりで

私は離れて悔いはないですが、
ただよく2人で大笑いした時の事を思い出します。

時に相手の「w w w」に傷つき
時に相手の「w w w」に救われる

だったなぁと感じます。

なので1番良い対策法としては

「笑いが欲しい時だけの付き合いとして割り切り他で仲良しさんを探す」です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧