注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

ホットヨガインストラクターになり半年で6キロは太りました。。 それまでは通って…

回答6 + お礼6 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 00:24(更新日時)

ホットヨガインストラクターになり半年で6キロは太りました。。
それまでは通っており、さらにはジムでもマシントレーニング、ランニングをしていました。
この考えられる原因ってなんでしょうか?
シフト制で朝イチレッスンもあれば夜もありますし、正直半年間新しい環境でレッスン以上に、同僚に呆れたり、疲弊することが増えました。

24/03/24 00:21 追記
ジムトレーニングは今も続けていること
食事で変わったのは甘いものを特に欲するようになったこと

No.4011937 24/03/23 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/23 23:57
匿名さん1 

ストレスで食ってるからでしょ?

No.2 24/03/24 00:06
匿名さん2 

ジムでマシントレーニング、ランニングをしなくなったことと、同僚に呆れたり疲弊することが増えて、ストレスでバカ食いするようになったから、半年で6キロ太ったんじゃないですか?

No.3 24/03/24 00:16
お礼

>> 1 ストレスで食ってるからでしょ? ありがとうございます。
いえ、食べる量は変わりません。

No.4 24/03/24 00:19
お礼

>> 2 ジムでマシントレーニング、ランニングをしなくなったことと、同僚に呆れたり疲弊することが増えて、ストレスでバカ食いするようになったから、半年で… ありがとうございます。
今もジムトレーニングは続けています。
あと食べる量は変わっていません。
ただ、甘いものを欲するようになりましたが、
ここの原因の理論を探しています。

No.5 24/03/24 00:45
匿名さん1 

答え出てるじゃん。
食べる量が一緒でも甘い物食べてるからカロリー高いんでしょ?

No.6 24/03/24 01:47
お礼

>> 5 ありがとうございます。
それはそうですしわかっているのですが、、そうじゃなくて、対策アドバイスまで伝えてくださる方や専門的に納得いく返答を探しているんですよね。

おそらく一般の方よりは運動量も食事知識もある方ですし、実際に行動しているので、ストレスで食ってるんでしょ?とかわかってんじゃん笑みたいな、中高生でもわかる、できる対策アドバイスなしの感想の投げつけやりとりより、内臓の吸収率〜、ミネラル不足〜、自律神経が〜などそういった方面でご意見いただきたいんです。



No.7 24/03/24 06:06
匿名さん1 

小学生でもわかるアドバイス必要でした?

甘い物控えたらいいんじゃないですか?


運動も栄養バランスの取れた食事もしてるのになぜ甘い物を食べている程度で体重が増えたのかその原因という事なら『加齢』じゃないですか?

運動すれば痩せる若い頃とは違ってちゃんとカロリー制限しないと痩せませんよ。

生活に密着してるわけじゃないんですから、原因分かってるのにそれ以上何を察したらいいのかわかりませんね。

後はプロの方にパスします。

No.8 24/03/24 06:22
匿名さん8 

炭水化物には糖質と食物繊維があることはご存知ですか?
米や砂糖など甘いものは糖質と呼ばれる方です。これらは吸収されやすくエネルギーになる反面、過剰摂取や使われなかった糖質は吸収されたあと脂肪に変わります。さらにストレスがあると痩せにくい身体になるので上手くエネルギーとして使われず脂肪に蓄積され
たため体重が増えたんだと思います。なので甘いものを少しずつ減らしてその分食物繊維を取るようにすると改善していくかもしれません。

No.9 24/03/24 07:53
匿名さん2 

おそらく内臓の吸収率が低く、ミネラルが不足し、自律神経が乱れていることが原因で甘いものを欲するようになったのですが、そこの理論をお探しとのことですので、その方面で意見を献上いたします。対策としましては、内臓の吸収率を上げ、ミネラルを摂取し、自律神経を整えることなどをアドバイスとして、お伝えします。専門家ではありませんので、納得いく返答をお探しの主様を納得させかねますこと、お詫び申し上げます。

No.10 24/03/25 00:07
お礼

>> 7 小学生でもわかるアドバイス必要でした? 甘い物控えたらいいんじゃないですか? 運動も栄養バランスの取れた食事もしてるのになぜ… ありがとうございます。

はい、普通の方よりはそれでも甘いものが少ない方なので、かつて15キロ落とした時並にもう一度砂糖を断つ勢いでないとダメなのかもしれませんね。

ちなみに小学生は砂糖の依存性や消化、食べ物の栄養素まではわかるかどうか、、、。

ちなみに私の質問だけではありませんが、ほとんどの方が真剣に悩み、詳しい人や経験のある人にここで聞きたいとおもっています。
小学生でわかるかどうかの点はさておき、アドバイスいりました?とのことですが、悩みに対するアドバイスはあった方が良いと思います!是非、他の質問者様にもアドバイスあった方が喜ばれ、為になりますよ!

No.11 24/03/25 00:13
お礼

>> 8 炭水化物には糖質と食物繊維があることはご存知ですか? 米や砂糖など甘いものは糖質と呼ばれる方です。これらは吸収されやすくエネルギーになる反… ありがとうございます。
食物繊維、糖質わかります。
また生きるなかで不安や恐れがあるとさらに溜め込みますね。
甘いものを異常に欲するのも
ストレスなんでしょうね。
頑張って減らします。

No.12 24/03/25 00:24
お礼

>> 9 おそらく内臓の吸収率が低く、ミネラルが不足し、自律神経が乱れていることが原因で甘いものを欲するようになったのですが、そこの理論をお探しとのこ… ありがとうございます。
お詫びだなんていいですよ!
むしろ私の情報開示が少なかったのでしょうか。

ホットヨガはその前後も内臓吸収率があがります。
大量の汗とともにミネラルも失われます。
毎日バラバラの時間に高温多湿の空間にいると
体温調節も難しくなり自律神経も
乱れやすくなります。

その為私は前後の食事を気をつけたり、
ミネラル補給のサプリや食材を使用、
仕事なので時間は仕方ありませんが
睡眠確保、アウターマッスルや
ランニングは取り組んでいます。
この冬もカラダを、温め
水分代謝を、あげる漢方を用いて
甘いもの対策にもその他鉄分や
たんぱく質などのプロテイン、食材を使用しています。

その上で減らないという悩みがあります。
普通ならこれですこしは減りますよね、、
加齢は否めませんが、、
実はこれでもまだ増加が止まらず
糖尿病内科でも血液検査では問題なしと言われました。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧