注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

私はクラスで陰キャなのに陽キャの友達がいるのですが正直ちょっと怖いです。 …

回答3 + お礼2 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 02:25(更新日時)

私はクラスで陰キャなのに陽キャの友達がいるのですが正直ちょっと怖いです。

私は昔からその子によくいじられるので実は嫌われてるのか、と思ってしまいます。
私とその子を含めたイツメン5人組があるのですが、その中で私はいつの間にかいじられキャラみたいなポジションになっていました。(昔のように言われっぱなしではなくなりましたが。)

一応幼馴染で友達になってから6年くらいのつきあいがあるんです。
向こうは私のことを友達と認識していると思いますか?客観的に見て率直に答えて欲しいです。

24/03/26 01:47 追記
5人組の皆は私とその子を除いて二軍くらいの子や無キャ?の子です。

タグ

No.4013495 24/03/26 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/26 01:56
匿名さん1 

相手もあなたを友達だと思ってるとは思う。でも「舐めてかかってもいい相手」だとも思ってるかもしれないね。

質問者さんはいじられキャラでいることは嫌って感じなのかな?
私もいじられキャラだったことあるんだけど、私は「いじられキャラって美味しいポジションだな」って思ってたよ。学生だと体育なりイベントなりで団体で活動することって多いけど、そういうときにミスしたりすると結構ミスした個人にブーイング起こったりするじゃん…。でもいじられキャラだと「何やってんだよー笑」で済まされて笑いに変わるわけ。私は要領が良いほうでも、何か得意なことがあるほうでもなかったから、いじられキャラってだけでなんでも許されてめっちゃ楽だわって思ってた。

質問者は「いじられること自体が嫌」なのかな?それとも「いじってきてる相手が自分を友達だと思ってないかもしれないのが嫌」なのかな?

No.2 24/03/26 02:09
匿名さん2 

私はインキャとかヨウキャとか言う人が苦手なので友達がそんな言葉使うと話さない時があります。
ちょっとしたことが合わないとつかれたりします。

No.3 24/03/26 02:11
お礼

>> 1 相手もあなたを友達だと思ってるとは思う。でも「舐めてかかってもいい相手」だとも思ってるかもしれないね。 質問者さんはいじられキャラでい… レスありがとうございます。
良かった、嫌われてはないんですね。
いじられキャラが美味しいなんて考えたことありませんでした…。相手から見下されてると思ってしまって。良い点もあるんですね。

私はいじられること自体はいいんですが、1さんが言うようにいじってきてる相手が自分を友達だと思ってないかも知れないのが嫌なんです。

No.4 24/03/26 02:14
お礼

>> 2 私はインキャとかヨウキャとか言う人が苦手なので友達がそんな言葉使うと話さない時があります。 ちょっとしたことが合わないとつかれたりします。 レスありがとうございます。
自分も友達の前では使いませんね。基本そういう単語を使うような話にならないからでしょうか。ここだからこそ言えることですね。

No.5 24/03/26 02:25
匿名さん1 

1です。
見下されてるような感じ、っていうのは確かに分かるなぁ。友達として大切にされてない感じするよね。
実際に見てないからどのレベルでイジってきてるかは分からんけど、ほんとに嫌なことをされたり言われたりしたら、「それは嫌」って伝えていいと思うよ。少し怖くて難しいかもしれないけど、とりあえず1回だけ伝えてみ。その1回伝えたときに相手がどんな反応をするかだと思う。軽くでも謝ってきて今後そのレベルのイジリをしてこないなら大切な友達として付き合っていけばいいし、「いや、急に空気悪くなるじゃん笑」みたいに質問者さんに責任転嫁してきてその後少しも改善されないような人なら距離置いていいと思う。
とはいえね、学生さんにそれは難しいよね。だから距離は置かなくてもいいけど、卒業なり次のステージまでの付き合いだと思って割り切って付き合ってもいいと思うよ。今は自分がいる学校が全てだと思ってしまうけど、歳を重ねるにつれどんどん出会いって増えるしね。
そこまで深刻に悩んでないとしたら大きなお世話だと思うけど、夜中にここに書くくらいには悩んでるんだろうし、あなたを大切にしない人をあなたが大切にする必要はないからね。一緒にいて不安になるような人とずっと一緒にいると消耗するし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧