関連する話題
元彼からの言動、モラハラですか? 私にも至らない点があるので元彼に全て非があるとは思っていませんが自分が優位に立っていたい、自分にとって都合の悪い存在には
シフト制って婚活に不利ですよね? 私はシフト制(夜勤あり)の仕事をしてて、ほとんど平日休みしかありません。 今婚活中で、マッチングアプリを使ったり友達の紹介
イラッとしませんか?アプリの男と昨晩食事してきました。解散後のLINEです。そのまま引用します。 私→今日はありがとうございました。ごちそうさまでした♪お

結婚願望がない彼氏と別れられません。 付き合って2年半ほどになります。私は…

回答16 + お礼4 HIT数 1133 あ+ あ-

匿名さん
24/04/18 03:07(更新日時)

結婚願望がない彼氏と別れられません。

付き合って2年半ほどになります。私は30歳までに子どもが欲しいよ考えているので、逆算してそろそろちゃんと話したいと思っていました。
急に言い出した訳ではなく30歳までに…というのは伝えていましが、彼氏から実は結婚願望がないと言われました。

それならお互いの将来のために別れた方がいいともう3回は話していますが、それは自分勝手だと了承してもらえません。
たしかに本音は好きだし、彼氏と結婚できるならしたかったです。でも私は結婚の確証がない彼氏とは付き合っていけません。

私も今年27歳です。30歳以上で出産されている方もたくさんいるのは分かっていますが、30歳以上は様々リスクもあり、もし授かれなかったときに「もっと早く結婚してたら…」とか後悔したくありません。

考えが合わないから別れたいというのはだめなことでしょうか?
何度か話し合っても解決しません。

焦っている気持ちもあるかもしてません。でも1度きりの人生後悔したくないです。
どうしたら別れられると思いますか?

タグ

No.4028803 24/04/16 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/16 08:20
匿名さん1 

だめなことじゃないですよ。
個人的には、結婚出産願望のある30前の女を結婚の意思なくキープするような男は逮捕されればいいと思ってます。
お別れに向けて身辺の整理して、最後にきちんと気持ちを伝えたら、それきり連絡も全部拒否しちゃえばいいと思う。
結婚してるわけじゃなし、一方的に別れを受け入れないのはストーカーと同じだもん。

No.2 24/04/16 08:23
匿名さん2 

お互いの将来の目標が違うんだから
主さんの意見通して別れれば良いと思うよ。

彼氏は結婚願望無しで多分子供も別に…と思ってる感じだし。

自分の人生で目標違うんだから自分勝手で何が悪いのか?と思うけど。

No.3 24/04/16 08:27
匿名さん3 

結婚してもらえない、別れてもらえないってどれだけ他力本願なの?

No.4 24/04/16 08:27
匿名さん4 

なんでただの交際で別れるのに相手の承認が必要なのか分からない。
一方的に別れを告げて離れればOKなんじゃないの?

No.5 24/04/16 08:30
お礼

>> 1 だめなことじゃないですよ。 個人的には、結婚出産願望のある30前の女を結婚の意思なくキープするような男は逮捕されればいいと思ってます。 … そうですよね。
拒否しちゃいたいですが、実家も知られているし、お金も請求されていて怖いです。
全部拒否することも考えてみます。ありがとうございました。

No.6 24/04/16 08:30
お礼

>> 2 お互いの将来の目標が違うんだから 主さんの意見通して別れれば良いと思うよ。 彼氏は結婚願望無しで多分子供も別に…と思ってる感じだし。… そうですよね。
私の意見は曲げずに通していきたいと思います。ありがとうございます。

No.7 24/04/16 08:35
お礼

>> 3 結婚してもらえない、別れてもらえないってどれだけ他力本願なの? 結婚してもらえないって他力本願ですか?
私は彼に結婚しろと急かしていないし、できないなら別れたいと言っているだけですよ?
プロポーズを待っているとかそういう状況ではないです。自分で別れたいからと行動に移したら、自分勝手・それならお金払えとか言われているから悩んでいます。

他力本願は自分の努力を諦め、他人に委ねることですが、私は結婚できないなら別れたいという意思は曲げていません。
彼氏の結婚願望ないというのを尊重してお互い離れるのがいいと話しているだけです。

No.8 24/04/16 08:37
お礼

>> 4 なんでただの交際で別れるのに相手の承認が必要なのか分からない。 一方的に別れを告げて離れればOKなんじゃないの? そうなんですけど、お金を払えと言われていたり、実家も知られているので怖い気持ちはあります。
一方的に離れることも考えます。ありがとうございます。

No.9 24/04/16 08:38
匿名さん9 

結婚して子供が欲しいあなたと、そうでない彼。

相応の年齢でそれだけの期間付き合って、結婚願望が無いと平気で言える彼の方こそ身勝手とは言わんのかな。

あなたと彼それぞれの人生の岐路、いずれの道を選ぶにせよ後悔の無い決断をしてください。
願わくばハッピーエンドになりますように。

No.10 24/04/16 08:41
匿名さん10 

彼が何と言おうが「もう一緒にやっていけません。別れてください。」でオッケーだと思います。
恋人同士の別れなんて、どちらかが無理だと思ったら、相手が何を言おうが「別れます」で良いと思ってます。

その後自宅に押しかけたりされたら、ストーカーとして警察に相談するとかも出来ますし、最悪主さんが引っ越せば済む話でもあります。

彼が認めないからと、ズルズル付き合いを続けたらもっと後悔しますよ。

No.11 24/04/16 08:54
通りすがりさん11 

別れるなら金を払えと脅されてるなら警察と弁護士に相談しましょう。

「別れてくれません」で交際を継続してるんですか?
連絡を取り合いデートしてセックスしてるんですか?
お金を請求されるから?

意味が分かりません。
別れられないと人のせいにしてこのまま結婚も子どもも諦めるのは主さんの自由ですが。

No.12 24/04/16 08:59
匿名さん12 ( ♀ )

自分勝手って何? 自分は結婚願望がないのに、結婚を望んでいる彼女を縛りつけている事の方が自分勝手だと思いますが。
婚約してる訳でもないのに、なんで金を要求しなくちゃならんのよ。主さん一人暮らしなの?
私は結婚したいので、あなたと別れます。あなたは結婚願望がない方とお付き合いして下さい。婚約してる訳ではないので、私がお金を払う必要はありません。さようならでいいんじゃない?
それでまだごちゃごちゃ脅してきたり、家に来るようなら警察に言えばいいよ。
早くさっさと縁切ろう。

No.13 24/04/16 09:37
匿名さん13 

普通だと思うけど?
本人や親なら、結婚の意識もないのに「20代後半になる女性と付き合うこと」が不誠実なんだよ。
自分勝手なのは、女性の身体を理解してない彼の方です。
私が親なら、娘の身体や将来を考えない男と結婚して欲しくないです。

No.14 24/04/16 09:56
匿名さん14 

3番さんが他力本願って言ってるのは別れられないと!言ってるからじゃない
結婚も別れもどうしたら?なんて言ってるから他力本願なんて言ったのかもよ
もし3番さんの意見にイラッとしたならさっさと別れて!別れました〜と、言ってあげると良いかもです

で、別れるのは自由です
自分勝手は彼氏の方です
それを悩むのはまずいよ
それとも恋愛しました〜別れるなら金を出せって言われるのが普通なの?そりゃないでしょ
さっさと別れれば良いじゃない
それにここで相談するのは良いです問題ないです
でもね〜別れられないってのはおかしな話で悩む事じゃないよ
友達に聞いてもそりゃおかしいと言われる事だからね
主さんは都合よく今の彼氏に使われてますよ
さっさと別れて新しい良い人を見付けてくださいね👍

No.15 24/04/16 11:02
会社員さん15 

主さんから、もう連絡とらない、会わない、ブロック、消去、自然消滅、新しい彼氏を探す、でいいと思います。
結婚してないんだから、何しようが自由です。
だって別れたいんだから。彼を捨てるって形でいいと思いますよ。

No.16 24/04/16 20:00
匿名さん16 

逆にお金請求されてるなら絶対逃げないと!
付き合う意味が1ミリもない
結婚しないでいてくれてありがとう でしょう。

No.17 24/04/16 21:43
匿名さん17 

彼は主さんをコントロールしようとしてますよね。なぜ別れるのにお金を払う必要があるんでしょうか。
今のままだと悩んでいるうちに時間が過ぎてしまいます。別れるのが怖いなら、無料の法律相談とか行政の女性相談などの窓口に相談してみるのはどうでしょうか。

No.18 24/04/17 06:25
匿名さん18 

別れるのは一方的で構わないんじゃない?なぜ相手の許可が必要なの?

もうあなたとは無理って言って、連絡取れないように全てブロックしたらいいと思いますよ。

No.19 24/04/17 08:07
匿名さん19 

いやいや、やばい彼でしょ。
お金を払えとか自分勝手とか何言ってんの?って感じですよ。

悩むことはなにもありません。
1秒でも早く別れて。

必ず第三者を交えて話してください。
なぜなら彼が主導権を握ってるから、主さんは丸め込まれてしまうでしょう。

目を覚ましてください。
不平等な付き合いしてるんですよ主さんは。

No.20 24/04/18 03:07
匿名さん20 

https://onayamifree.com/viewthread/4029439/
このスレも主さんが立てましたね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧