関連する話題
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が
隣人よ 感謝しなさいよ~ アンタが挨拶したくなくても、挨拶してやったんだからー 普通、近所で、しかも隣で挨拶したくない人、しない人なんていない
印象が薄いのが悩みです。 昔から名前を間違えられます。 難しい名前ではなく、その時一緒にいた別の人の名前で間違えられることが多いです。 私だけ課題

承認欲求が強いのをなおしたいです。 私は自慢したりマウントをとってしまいま…

回答1 + お礼0 HIT数 118 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
24/04/17 19:55(更新日時)

承認欲求が強いのをなおしたいです。

私は自慢したりマウントをとってしまいます。
もう30代なのに周りから「凄いね」ってずっと言われたいです。
漫画でよくみる「見栄をはって身の丈合わない生活してブランド物やステータスでマウントをとる悪女」そのままです。
いつも穏やかで自分を飾らない人が羨ましいです。

なぜこんな性格なのか↓
私は学生時代ブス陰キャで正直周りから下に見られいじめられ舐められてました。
当時から彼氏はいましたが、新しく仲良くなった友達やバイト先には「その顔で彼氏いるの?嘘だ〜」と信じてくれませんでした。

だからこそ人一倍承認欲求が強くなり、整形してSNSで自撮り載せて色んな人からチヤホヤされるのが癖になりました。
それに見た目が可愛くなったからか、周りを見下すようになりました。
30代ですが制服を着ると普通にJKに見えるくらい見た目は若く、色んな男性から可愛いと言われます。
いつもミニスカやピチピチの服をきてすれ違いの男性に「今の子可愛い」とか見られるのが快感です。
もちろん女性にもジロジロ見られますが、ふふって見下したような視線を送ってしまいます。

俗に言うP活とかタチンボとか不倫とかして、お金や生活には困ってません。
「あなた達よりもお金もらってるよ、ブランド物もってるよ、色んなところ連れてってもらえるよ」っていう私は周りなんかと違うアピールをSNSでもしてしまいます。
本気で心配してくれる友達がいますが、正直自分がそうできないからって嫉妬としか思えません。

昔から家族や友達に恵まれている方だと思うので、こんな性格は周りのためにも変えたいです。

タグ

No.4029812 24/04/17 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/17 19:55
匿名さん1 

別にwなんと言えばいいのか。なぜ変えたいと思うのかが不思議ですねそれで通じてるならそれでいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧