注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

ハウスメーカー、車、保険と担当者が全員頼りなくて不安。 割と客にとっては重…

回答4 + お礼3 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
24/04/30 16:52(更新日時)

ハウスメーカー、車、保険と担当者が全員頼りなくて不安。

割と客にとっては重要なものですよね?家も車も保険も。
コンビニ店員とかミスられてもそんな大した事ないものなら、こっちも別にいいよーで済むのですけど、さすがにそういうわけにもいかず。。

全員悪い人ではないとは思うけど、重要な部分の説明不足、ミス、知識不足が多過ぎるしあまりに抜けすぎてる。
こないだも支払いのため自宅まで来たのに支払いに必要な手続きのものを忘れたと言われ何しに来た?状態でした。。

質問も調べると言われてそのまま忘れ去られ、1ヶ月以上経ってこっちからリマインドしてあたふたとしている。

こんなもんなのでしょうか?

仮に新人だとしてもきちんと会社に確認してくれているようすがあって、レスポンスが早く、ミスがないようしっかり確認して連絡をちゃんとくれれば安心なんですが、誰もそれが出来ていない。
しかも車と保険の担当者はどちらも6年以上やっているらしく、決して新人ではない。。

とにかく頼りなくて不安です。

タグ

No.4038992 24/04/30 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/30 12:41
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

担当替えを希望なさるといいでしょう

No.2 24/04/30 12:44
お礼

>> 1 そうしたいのですが、家族や知人から昔から担当してもらってるからと紹介してきたりされまして、仕方なくって感じです。

No.3 24/04/30 13:23

では、
主さんはその選択をもって「仕方ない」とされているわけですね。

僕なら「ミスが気になったから担当は代えてもらったよ。あなたは大丈夫でしたか?」と、紹介者に伝えます。
紹介者の顔の立て方に工夫をするといいのではないかなと思います。

No.4 24/04/30 16:05
お礼

>> 3 長年、義実家の家族全員の担当者なので
勝手に変えたとなったら「え!?」となります。
義家族と自分が気まずくなり、義家族と長年の担当者が気まずくなります。
なので義家族に自分にも担当者にも双方気を使わすという迷惑がかかってしまいます。

私一人の担当を変えたいとわがままで義家族を巻き込み自分との家族関係も微妙になるため、
この状況で変えてしまうと、ただの自己中になってしまうのです。

No.5 24/04/30 16:30

「そんなことはない」と思いますよ。

人生や生活を預ける担当者に疑問があるなら、
家族や親族と話し合う方が良いでしょう。

押し付ける気はありませんが、
「そうなります」と言われたら、僕の感想としては疑問です。
疑問の余地が、他人にはあるように見える
というところだけご理解いただけたらと思います。

No.6 24/04/30 16:43
お礼

>> 5 実は義家族も担当者が抜けてることは理解したうえでの紹介でして、
「でも悪い人じゃないでしょ?」との事です。。

無理しなくても合わなければ違う担当者でもいいよと言ってくれれば良いのですが、最初に義家族に自分達で探すと伝えたのですけど、それでも紹介するとのことでして。。

繋がりを大事にする家族なので嫌でも簡単に切れないんですよね。
ただでさえ私は血は繋がっていない育ててもらったわけでもない、よそ者なのに良くしてくれていて。。

なので自分で調べたりと色々諦めていますが、三連チャンで頼りないの、どこもポンコツなのかなと気になりました。
中には有能なセールスマンがいるのはわかってますが、それはごく一部で大半がポンコツなら更に諦めもつくなと。。

No.7 24/04/30 16:52

どこもポンコツかと言われたら、
そうではないと思います。
人間ですから、抜けや漏れはあるでしょうけど。

繰り返しますが
「悪い人ではないからと任せて、命や生活に取り返しのつかないことがあったらと思うと不安で仕方ない。悩み抜いて考えたから伝えるけど、担当は変えたい」
くらいは
あなたも人間なのですから、言えばいいと思いますよ。
取捨選択のすべてに損得がついてまわるので
僕も強制はありませんし、押し付けませんが
「それを選ぶのも私」
ならそれでいいでしょうし。

何よりこのお話にパートナーの意見やエピソードが何一つ絡まないのも妙だなとは思いますが、

少なくとも「しっかりしてくれ」と頼むことはできるのですし、
黙って人生を危険に晒すのは、矛盾だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧