注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

ストレス発散がわからず買い物に走ってしまうのを何とかやめたいです。 借金はして…

回答6 + お礼5 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
24/05/01 23:36(更新日時)

ストレス発散がわからず買い物に走ってしまうのを何とかやめたいです。
借金はしてないですが、毎月40万ほどクレカの請求がきており、このままは良くないと理解してます。
なので、皆さんのストレス発散方法を教えてください。参考にさせてください。

タグ

No.4039992 24/05/01 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 24-05-01 23:36
匿名さん4 ( )

削除投票

ノートに書くのはすでに試してみたのですね!

私も昔旦那に見られてトラブルになったので書いたら捨てるようにしてて、、🤣笑

主さんの場合は旦那さんからの干渉が圧力に感じて、それがストレスで買い物してしまうのですね。

お礼読んで思ったのは、主さんの出費の全てが悪いわけではないように私は感じました。

ギャンブルやタバコとか、そういうのじゃないじゃないですか。

バッグとか洋服なら物が残るし使ってる物もあるだろうし、そういうお金の使い方なら生活が豊かになっていいのかなと思います。

お菓子はその時食べる分だけ買うように心がける、断捨離は使っていないものから捨てていくとか、やり方を変えればいいだけだと思いました。

美容は主さんのメンタルにもいいみたいだし、将来の投資としてもいいと思ったけど、安いところに変えてみるとか、本当に必要な施術所なのか見直してみてはどうでしょうか。

あとはお金の使い方を変えるのもいいですよ。

旅行とかだと、1回行ったら何年経っても何度も思い出して楽しめるから、いいお金の使い方の一つなんだそうです。

No.1 24-05-01 18:39
匿名さん1 ( )

削除投票

寝る。

キツい時はこれが最強。

大したことないストレスなら、飯食って読書してれば忘れます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/01 18:39
匿名さん1 

寝る。

キツい時はこれが最強。

大したことないストレスなら、飯食って読書してれば忘れます。

No.2 24/05/01 18:48
匿名さん2 

漫画を読む。カラオケする。散歩する。音楽聴く。ダンスする。掃除する。洗濯する。料理する。理想日記書く。

No.3 24/05/01 19:51
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

ストレス要因は何でしょうか?
それを減らしていけば、落ち着くと思います。

No.4 24/05/01 20:08
匿名さん4 

私のストレス発散方法は、ノートに悪口を書いて破って捨てることと、宅トレです。

主さんはどんなものにお金を使ってしまうんですか?

今は主さんは買い物をすることで、支払いの大変さよりも何かしらのメリットを感じている状態なのかなと思います。

デメリットしかないならすぐに辞めれると思うんです。

対して興味のない商品とか、価値を感じない定期購読とかなら最初から契約しないですよね?(してたらごめんなさい🙏笑)

カードの支払日が地獄の気分だとか、買い物が原因で家族や恋人に怒られるとか、買い物のデメリットの部分を強烈に思い出したら辞められるかも??

No.5 24/05/01 20:28
お礼

>> 1 寝る。 キツい時はこれが最強。 大したことないストレスなら、飯食って読書してれば忘れます。 寝る!確かに寝たいです!

良く寝たーということが2年ほど確かになかったので、薬も使ってみます。

No.6 24/05/01 20:39
お礼

>> 2 漫画を読む。カラオケする。散歩する。音楽聴く。ダンスする。掃除する。洗濯する。料理する。理想日記書く。 散歩は犬の散歩で毎日してて、ジムも毎日行ってるのですが歩く距離が長めなのもあり疲労の方が勝ってしまっていました。

掃除や洗濯なども家事も前はストレス発散になっていたのに、気付いたら義務感が芽生えてしまってましたね。気付かされました。

何かしら取り入れてみますね。

No.7 24/05/01 20:41
お礼

>> 3 ストレス要因は何でしょうか? それを減らしていけば、落ち着くと思います。 認知の歪みが激しい夫との関わり方、というのでしょうか。この2年でヘトヘトに疲れてしまったんです。
離婚せずに取り除けたらいいんですけどね。

No.8 24/05/01 20:53
お礼

>> 4 私のストレス発散方法は、ノートに悪口を書いて破って捨てることと、宅トレです。 主さんはどんなものにお金を使ってしまうんですか? … ノートに書き出すのは以前やってました!
そしたら書いた矛先がトラブルになったり色々起きたようで、何となく罪悪感が芽生えてしまいやめたんです。

買ってるものは食べもしないのにお菓子をたくさん買うとか、ハイブラのバッグとかも買ったりしますが、買っただけでしまいっぱなしです。
あとは美容に使ってます。エステや整形、肌のレーザーとかです。優しくしてもらえるので辛くなったらとにかく美容になってしまってます。
これはマズイなと思ってるのは、ストレス発散で断捨離をして、着るものがないから服を買ってるところです。物がごちゃごちゃしてるのが嫌いなのもありますが、ストレスが限界にくると捨てたくなってしまい、使えるものや必要なものを捨てて後から買ってます。
意味が分からないですよね…

買い物をして旦那にそれ何?と聞かれるの
すごく嫌です。何もかも干渉されることがストレスにもなってるので、確かにそれを考えると買うのを躊躇しますが結局ストレスになってるので買ってしまうというループです。

No.9 24/05/01 22:28
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

そんなにストレスなら離婚すればいい気がしますが、離婚はしないのですね。

No.10 24/05/01 23:04
お礼

>> 9 そうですね、結婚って簡単に別れを選択しないから結婚なんだと思いますよ。

No.11 24/05/01 23:36
匿名さん4 

ノートに書くのはすでに試してみたのですね!

私も昔旦那に見られてトラブルになったので書いたら捨てるようにしてて、、🤣笑

主さんの場合は旦那さんからの干渉が圧力に感じて、それがストレスで買い物してしまうのですね。

お礼読んで思ったのは、主さんの出費の全てが悪いわけではないように私は感じました。

ギャンブルやタバコとか、そういうのじゃないじゃないですか。

バッグとか洋服なら物が残るし使ってる物もあるだろうし、そういうお金の使い方なら生活が豊かになっていいのかなと思います。

お菓子はその時食べる分だけ買うように心がける、断捨離は使っていないものから捨てていくとか、やり方を変えればいいだけだと思いました。

美容は主さんのメンタルにもいいみたいだし、将来の投資としてもいいと思ったけど、安いところに変えてみるとか、本当に必要な施術所なのか見直してみてはどうでしょうか。

あとはお金の使い方を変えるのもいいですよ。

旅行とかだと、1回行ったら何年経っても何度も思い出して楽しめるから、いいお金の使い方の一つなんだそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧