注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

上司の女性が嫉妬深いです。 彼女は私の母親と歳が近く、独身で彼氏さんがいます。…

回答3 + お礼3 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
24/05/03 23:01(更新日時)

上司の女性が嫉妬深いです。
彼女は私の母親と歳が近く、独身で彼氏さんがいます。
彼女は20代の男性職員Aさん(私の3歳年上)と私が業務的な話をしているだけで機嫌が悪くなり、私に濡れ衣を着せて叱ってきたり、八つ当たりされます。
彼女は職場内に何人かお気に入りの男性がいるそうですが、その中で独身で恋人がいないのはAさんだけです。彼女はAさんに恋愛感情を持っていて、私がAさんと会話するたびに間に入ってきます。私との個人LINEでは「主さんよりあたしとAくんの方が仕事仲間としても仲良しだから。Aくんは主さんよりあたしを仕事仲間としても信頼してるし」と私にマウントをとってきます。
私はAさんと年齢が近いから話が合うだけで、お互いに恋愛感情ないです。
彼女がAさんに「主さんと喋る時たまに『俺』って言うよね?あたしと喋る時は『僕』なのに。なんで?あたしがおばさんだから?」と半泣きで絡んでAさんが困っていた事もありました。
勤務中に私情を持ち込まれるのも、男性関係で母親と歳が近い女性に同じ女性として張り合われるのもしんどいです。
彼女は仕事ができるので皆から好かれており、内容も内容ですし職場内でこの事を誰にも相談できません。
嫉妬されないためには彼女に気を遣ってAさんと仲良しそうに見えないように振る舞ったり極力喋らない方がいいでしょうか?

タグ

No.4041381 24/05/03 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/03 19:25
匿名さん1 

大学生の時にそういう女の子がいました。彼氏持ちだけど男好きな子でした。
上司さんも女の子!って部分が強いんじゃないかな?その若い男性に恋してますよね。
その若い男性と上司のマダムが両想いなら背中を押してくっつけてあげるのも優しさだろうけど、彼氏さんと別れる気もなければお気に入りくんを束縛もしたいって…まぁ欲望に忠実なんですね。意外とこういう人って多いのかな。
私なら上司の女性の気持ちを尊重して、その男性と極力話さないようにしますね。それでその男性と縁が切れたらそれだけの薄い縁だったというだけですし。
あと、彼女が仕事ができる上司さんなら男好きだろうと人柄がどんなに変わってようと同僚たちが味方につくでしょうね。辞められたら困るので。
自分の友達に上司さんのような女性がいたら距離をとるけど、職場の人だとみんなそういうわけにもいかないんじゃないかな。腹の中では思うところとかあるかもしれないしね〜。

No.2 24/05/03 19:48
匿名さん2 

それ、セクハラで企業のコンプライアンスに抵触するやつですよ?普通に。
業務妨害するなら、更に上司に相談です。
あくまで、円滑な業務のために、私欲は律してくれ、という内容で。

No.3 24/05/03 19:53
匿名さん3 

マンガみたいな話ですね
そんなバカ丸出しの私情を仕事に持ち込む会社ってどんな会社ですか
暇すぎでしょ

No.4 24/05/03 23:00
お礼

>> 1 大学生の時にそういう女の子がいました。彼氏持ちだけど男好きな子でした。 上司さんも女の子!って部分が強いんじゃないかな?その若い男性に恋し… 上司さんを尊重するしかないのでしょうか…

No.5 24/05/03 23:00
お礼

>> 2 それ、セクハラで企業のコンプライアンスに抵触するやつですよ?普通に。 業務妨害するなら、更に上司に相談です。 あくまで、円滑な業務のため… そうですよね。
相談してみます、

No.6 24/05/03 23:01
お礼

>> 3 マンガみたいな話ですね そんなバカ丸出しの私情を仕事に持ち込む会社ってどんな会社ですか 暇すぎでしょ 社会に出たら色んな人がいますね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧