注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

彼女が不眠で悩んでいて、転職も考えてるという話をされました。 それを聞いて、愚…

回答7 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
24/05/09 19:58(更新日時)

彼女が不眠で悩んでいて、転職も考えてるという話をされました。
それを聞いて、愚痴とか悩みとかあったらなんでも言ってね。転職活動も頑張ってね。
と言いました。

後日、彼女に頼りない、養うから仕事の心配はしないで大丈夫だよぐらいの気持ちもないんだね(実際は仕事はしていたいそうですが)って言われました。
結婚前提に付き合っているので、結婚を考えてるなら、それぐらいの気持ちはあって欲しいそうなんです。

皆さんのご意見お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

No.4043541 24/05/06 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/06 08:40
匿名さん1 

結婚をメンタルの不調の餌にしたら、
ダメでしょう。
心療内科へ行く方が先。
申し訳ないけど、結婚したいタイプではないな。

No.2 24/05/06 08:42
匿名さん2 

確かに「仕事しなくても大丈夫だよ。」って言葉は心強いと思う。

一方で、それに甘えてダメになってしまうケースもあるから主の応援が悪かったとは思わないし、依存されても困るよね。

No.3 24/05/06 08:45
匿名さん3 

まぁ価値観の違いですよね。
そういう前時代的というか依存的な関係が持ちたいという気持ちも悪ではない。

でも私が質問主さんの立場なら冷めるかも。

それを薄情と思う人もいるだろうけど、価値観の違いですよね。

No.4 24/05/06 08:51
匿名さん4 

養って欲しい、自分は大して働かずに生活したいという、寄生したい願望がすごい女性。
主さんも、不眠で転職考えてるって言ってみては?
私が食べさせてあげるから大丈夫!仕事のことは心配しないで!って言ってくれるだけの彼女ですか?
むしろ、頼りない、仕事して養う能力もないなんて情けないわね、って言われそうじゃない?
いつどっちが病気やケガするかわからないのに、養って欲しいばかりで養う気力も能力もなく言うのはフェアじゃないですね。
男の稼ぎだけが頼りで女は養われるべきなんて、昭和の女性みたい。

No.5 24/05/06 08:54
匿名さん5 

ただ単にそう言って欲しかっただけで、甘える気持ちはなかったのかもですが、本当に寄りかかるタイプだとしんどいですよ…

弱っていて好きな人に甘えて優しい言葉欲しいだけだったのか、本当に依存体質なのか、分からないけど。

No.6 24/05/06 09:17
通りすがりさん6 ( ♀ )

これだから結婚前提って聞こえはいいけど、口約束?曖昧なのが揉めちゃうんだよね。実際には、婚約した訳では無いんでしょ?

結婚前提だけど、人生設計は各自で。
って感じの関係なんだよね?転職も頑張ってね!みたいな。

なら、主さんみたいに一線引いてもいいと思うよ。間違ってない。

少なくとも、正式に婚約してたり結婚が決まってる関係なら、転職とかライフプランは一緒に設計する必要あるじゃない?

休日はどのくらい、残業の多さだったり給与だったり、子供の計画あるなら育休産休、子育てしながらの働きやすさとかさ。結婚相手が転職ってなるなら、生活共にするから転職も他人事ではないよね。

俺が養ってやる、は甲斐性あっていいと思うけど婚約してないなら、求めすぎだとは思う。
でも、少なくとも結婚前提で付き合ってるなら?転職活動とか不眠で体壊しそう、に関しては他人事ではないよね?とは思う。結婚、ほんとに考えてる?

No.7 24/05/09 19:58
匿名さん7 

仕事がうまくいかなくても、辛いことがあっても、夫に結婚して楽させろなんて思ったことはなかったですね。

結婚してからも働くのが当たり前だと思っていましたがある日
「無理して働かなくてもいいよ」
と言われて初めて夫に頼ってもいいのかなと思えました。

もっと主さんに本音で話せばいいのに、勝手に怒っていいがかりをつけてくるあたり、これからも何かあるたびに主さんになすりつけてきそうですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧