注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

保育園の保育士さんありがとうございましたって言って無言で部屋に戻って行く。   …

回答2 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
24/05/08 10:21(更新日時)

保育園の保育士さんありがとうございましたって言って無言で部屋に戻って行く。   迎えの時何を聞けばいいの??   ありがとうございますを言う前に、今日どうでしたか??って聞くの?

タグ

No.4045245 24/05/08 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/08 10:01
匿名さん1 ( ♀ )

??主さんが保育士さんに「ありがとうございました」って言ったら無言で帰っちゃうの?
それとも保育士さんが主さんに「(お迎え)ありがとうございました」って言って戻っちゃうの?

後者だと思うんですが、保育士さんがありがとうございましたって言うのもちょっと変ですよね。私の頃は「おかえりなさい!」からの「〇〇ちゃんお迎えだよー」からの「園での様子」がお決まりパターンでした。

園にもよるとは思うのですが、園での様子の報告は義務ではないだろうし、最近は「なんで私たちがそこまでしなきゃならないの?」みたいにつっけんどんな保育士さんもいるようなので、保育士さんから報告をいただけるのを待つか、報告欲しいならこちらから聞くか、特に異常なしだと判断してスルーするかのいずれかだと思います。

私だったら「ありがとうございましたー今日どうでしたか?」と間髪入れずに聞くかな。

No.2 24/05/08 10:21
匿名さん2 

特に疑問点などなければこちらから聞いたりしなかったですよ。迎えの時は保育士がその日のことを話してくれる日もあれば特にない日も多かったです。
迎えの時は担任が帰ってていないことも多く、日中見てない保育士が出てくることが多いので。

保育士から「おかえりなさーい」と言われて子ども呼んでくれて子どもと一緒に「先生さようなら。○○さんさようなら」みたいな儀式が終わったら「ありがとうございましたー」とこちらから言って、先生は最後に「さようなら」と言ってくれてる気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧