注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

無料、もしくは少ない費用で楽しめるスポットや楽しみ方はどんなものがありますか。 …

回答4 + お礼5 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
24/05/09 17:25(更新日時)

無料、もしくは少ない費用で楽しめるスポットや楽しみ方はどんなものがありますか。

私がよくやっていることは

・無料動物園もしくは都営県営などの動物園
・公園ピクニック
・無料足湯めぐり
・バードウォッチング
・写真撮影散策

みんなのアイデアも教えてね。

タグ

No.4045332 24/05/08 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/08 12:03
匿名さん1 

図書館は毎月2回、必ず行きます。
工場見学も、無料か安いとこが多くておもしろいですよ!
自宅で短時間なら、いろんなメーカーのポテチ買ってきて利きポテチとかも楽しかったです。

No.2 24/05/08 12:12
お礼

>> 1 図書館っていいですよね。時が経つのを忘れてしまいます。

新し目の図書館だととてもお洒落建築になっていてカフェより素敵空間なところもありますよね。

コロナで工場見学は中止になっているところが多かったですけれど昨年あたりから大分復活してきましたね。お話聞いて探してみたくなりました。

利きポテチ面白い!それに可愛い笑
開封したのいっぺんに全部食べてしまいそう。欲望との戦い、危険と隣り合わせだわ。

No.3 24/05/08 12:20
人生の先輩さん3 ( 50代 ♂ )

車でドライブするという前提があるなら、道の駅にいくというのもひとつの方法だと思いますし、実際にうちはよく行きます。

今はいろんな特色を出した道の駅があるので、検索して行ってみるのもいいと思います。

ちなみにうちは、関東住みですが、北の方に行くと、温泉がある道の駅がいくつかあり、高くても大人一人900円くらいで入れます。安いところだと600円というのもあるし。

それとこれも車で行きますが、高速道路のサービスエリアにいくこともあります。
ただし高速道路に乗るわけではなく、
「裏から入る」
のです。大概のサービスエリアは、裏に入り口があって、駐車場に車を停めて、歩いて入り口から入るというものです。

No.4 24/05/08 12:45
お礼

>> 3 共感しまくりです。道の駅楽しいし新鮮な野菜や土地の物が買えていいですよね。

以前は道の駅やファーマーズマーケットの多い地域に住んでいたので毎週のように行っていました。道の駅はやっぱり午前中がベストですよね!

温泉があるところもあるのですか。自分一人だと運転が危ういですが行ってみたくなりました。

SAに裏から入るというのは達人レベルでは!?そこに行くまでは下で行くのですよね。

下の道で寄り道できるスポットを計画したら立派な一日旅行になりますね。遊園地や温泉があるSAもあったりちょっとしたテーマパークみたいな場所もありますし。SAも北関東いいですか。

No.5 24/05/08 12:53
匿名さん5 

私も図書館ですね。
公園にフリマや緑いち見に行ったり。
うちの市内の工場は
無料で広い園内のフラワーガーデンを解放しています。

No.6 24/05/08 13:12
匿名さん6 

株式優待株買って、優待で食事したり
買い物したりするのが好きです。

極楽湯は、無料入浴券くれますよ。

No.7 24/05/08 13:21
お礼

>> 5 私も図書館ですね。 公園にフリマや緑いち見に行ったり。 うちの市内の工場は 無料で広い園内のフラワーガーデンを解放しています。 フリマはあんまり行かないので勉強になります。フリマ情報調べてみたら県内だけでもたくさん出てきて驚きました。色んなジャンルがあるんですね。

全然無知なのですが、フリーマーケットって値段交渉したりするものなんですか。地域によって違うのかな。買い方が分からないです💦

緑いちというのは植木市のことですか。これも色んな種類を探せそうですね。楽しみが広がります。

私もガーデンやお花を見るのは好きです。今は薔薇、これからだと紫陽花が見ごろになりますね。

工場がフラワーガーデンを持っているなんていいですね。造幣局の桜並木とかも綺麗そう。工場ってお土産屋さんだけじゃなくレストランやパン屋さんがあるところもあるので早速工場探ししてみます。

No.8 24/05/08 13:27
お礼

>> 6 株式優待株買って、優待で食事したり 買い物したりするのが好きです。 極楽湯は、無料入浴券くれますよ。 株式優待を上手に利用するのは賢い買い方ですね。

私の知り合いも外食が好きだからという理由で株を購入し、外食は全て株式優待を利用していると言っていました。

温泉サウナの株もなるほどと思いました!ボーッとしていてはいけないと反省します。

No.9 24/05/09 17:25
お礼

みなさんの色んな案を参考に、骨董市とあさがお市、行ったことのない図書館、温泉施設、薔薇ガーデンに行く予定を立てました。

道の駅は近くにないので、鮮魚と農家の朝市に行ってみようかと思います。

安くても充実するお出かけを考えるのが好きなので、みなさんの案はとても楽しく聞かせていただきました。ありがとうございました🌟

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧