注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

愚痴場です。 とにかく愚痴を叩きまくる場。 例外はない。

回答3 + お礼4 HIT数 164 あ+ あ-

もなるる( qkkWCd )
24/05/08 21:52(更新日時)

愚痴場です。
とにかく愚痴を叩きまくる場。
例外はない。

タグ

No.4045684 24/05/08 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/08 20:37
お礼

例です!
主の本当にあった話で、親友と下校しててたまたま他の友達がいて、その友達がヒンメルはナルシストでキモイって言い出したんですよ。イラついてすごい声量で反論しまくってちょい喧嘩気味になったんですよ。そしたら突然親友は私に傘なげて帰ってったんです。別に私はそのことに対してどうでもよかったので無視して友達の言葉に反論しまくってたんですよ。次の日学校でもう1人の親友に「(親友の名前)があんたにおいてかれたって怒ってたよー」と言われたんですよ。まじ腹立つんですよねー。別にその親友の話無視した訳でもないし、その親友置いて早歩きで帰ってった訳でもないのに傘投げて先にかえったのはてめぇだよ!!!って感じですよ。
友達のヒンメル事件も腹立つけど傘投げてそれを友達が拾ってくれたんです。その傘を私が持って帰って次の日返そうと思ったんです。それで登校したら「傘返えして」って4ねーーー!!!!!って感じです。

こんな感じです。長くなってすみません。
全然これより長くても読みますよー。
(多分)

No.2 24/05/08 20:57
匿名さん2 

愚痴とか無いかな

No.3 24/05/08 21:09
匿名さん3 

私って隠キャなんです。
でも陽キャの方が楽しそうだから陽キャになろうとしてみるけど、ただのイキった痛いやつ認定されるんですよ。

顔もどことなく死神系だしもう隠キャで生きてくしかないんですかね。
化粧したらね多少は死神系も誤魔化せると思うけどね、肌が弱いし頑張ったら顔痒いし目の粘膜に水疱できるしで無理なんですよ。

中学生の時から白髪多くて美容室でも染まりにくくて強めの薬剤にするか2度染めすると髪痛みまくるし。癖毛もすごいし。
髪に優しいヘナは全く染まらない。

食べ放題大好きだったのに胃が弱くなって食べられなくなった。
以前は食パン2斤いけてたのが食パン2枚でお腹いっぱい。
唯一の楽しみもなくなった。

自分の愚痴ならまだまだとんでもなくあるけど、とりあえずこの辺で終了。

No.4 24/05/08 21:39
匿名さん4 

この間ここでバイト先で喋れないのをバカにされた
と場面緘黙症だと言う人が愚痴ってたから
少し疑問に思った事をレスしたら
場面緘黙症の事を理解してからレスしろとキレられました。
それで他の人にも返事を返さず
キレたら誰にも何も言わさず
さっさと締め切って回答受付終了してた。

そういう人が家族なり周りなりにいなかったら
そりゃよく知らないよ。
レスするにはその病気の事を調べたり勉強したりしてからじゃないとだめなの?
その人が言ってるのはそういう事だよ。
それにみんながみんな同じ症状なの?
人によってそれぞれとかじゃなくて?
ね、よく知らないんだよ。

病気なのは生活する上でもいろいろ大変だろうし
精神的にもいろいろあって本当に辛いと思う。
私自身も長いこと精神的に病んでて
病院通いしてたからそれはわかる。
でも人に当たるのは違うだろ…

なんて事が先日ありました。
なんかなぁ…と思ったもので。
言わせてくださりありがとうございます🙇‍♀️

No.5 24/05/08 21:42
お礼

>> 3 私って隠キャなんです。 でも陽キャの方が楽しそうだから陽キャになろうとしてみるけど、ただのイキった痛いやつ認定されるんですよ。 顔も… 分かります。
こうやって自分の嫌なとこを周りの人に言うと「自分に大切にね」とか言われて「経験したことないでしょ」ってなりますよね。
私もそんな感じで、少しでもウザイと感じたら無視していいです。
自分の好きなことなどが無くなると辛いですよね。
私は陰キャとか、陽キャは自分が「自分陽キャ~」って思ったら陽キャだと思ってます。
無理に陽キャになろうとかしなくてもいいんじゃないでしょうか。
プラス思考が1番!だと思います!!

この返事が役に立つと、嬉しいです!

No.6 24/05/08 21:51
お礼

>> 4 この間ここでバイト先で喋れないのをバカにされた と場面緘黙症だと言う人が愚痴ってたから 少し疑問に思った事をレスしたら 場面緘黙症の事… 少しでも愚痴るのはいい事ですよねー!
相手が見えるとこ、聞こえるとこで愚痴るのはアレですけど、
やっぱり障害や症状、病気の事になると色々めんどくさいですよね。
相手の考え、思考、捉え方とか考えないといけないですから。
経験があって、でも馬鹿にされる、文句を言われることは辛いです。

ここではなんでも愚痴っていいですので!
抱え込まずなんでも書き込んじゃって下さい!!
でも1人の方が楽ってのもありますよね!
私も匿名4さんみたいな人の事も理解出来るようになりたいです!

少しでもお役に立てば幸いです。

No.7 24/05/08 21:52
お礼

>> 2 愚痴とか無いかな それは良かったです。
ポジティブに、プラス思考で相手のことを考えられてるという事なので。
私もそれを目指したいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧