注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

わたし29歳、彼氏26歳ですが よく29歳なのに、ということを言われます。 …

回答2 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
24/05/09 13:17(更新日時)

わたし29歳、彼氏26歳ですが
よく29歳なのに、ということを言われます。

わたしは元々不安になりやすかったりするけど、全部が全部伝えていたら重くなると思うし、基本は我慢して
これは言わないと、と思うことは伝えています。

前に彼の家に女性用のものがあったときは、不安になったから伝えました。

それは元カノのものだったと言われたけど、未だに完全には信用しきってませんが
物があっただけで不安になるんだね、29歳になっても
ということを言われました。

他にも、会えない時があってさみしいと伝えたときも
ちょっと会えなかったらさみしいんだね29歳になっても
と言われました。

年齢は関係ないよ、といつも言うのですが
でも10年前と比べたら不安とかましになるものじゃない?と言われて
ましになったかもしれないけど、そんなに変わらないかな
と思いました。

彼は女友達が多いとか、それも気になりますがそこまでは口出しはしていません。

こっちは不安だけど大人げないと思われそうで、あまり何も言えなくなってしまいそうです。

やっぱりわたしは彼の言うように、大人げないのでしょうか。

タグ

No.4046141 24/05/09 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/09 13:01
匿名さん1 

すみません、かなり辛口です。

>>大人げないでしょうか?
26歳のガキに言われてこんな質問するほどぐらつくのは、大人げないと思います。
あるいは自己肯定感が低いか。
あなたにはその26歳は「(29歳の)自分と対等の大人」あるいは「自分より大人」だと感じることがあるんでしょうか?

私の経験では、男女問わず26歳の子がそういう偉そうな物言いをするぐらい自信にあふれてる理由は、「未経験」でしかありません。
人生の苦労や大人としての喜怒哀楽をまだまともに味わってないから、自分より年上の人間に対して傲慢になれるんですよ。
同じ26歳でも人生の苦労を経験して知っている人なら、自分より長い年月生きている人に対して傲慢になったりできません。
無意識に「この人もいろいろあったんだろうな」という前提で相手や物事を捉えるようになるからです。

もっと自分が成長できる相手とお付き合いされた方がいいと思います。
失礼ですが、彼氏の言動にあなたに対する愛情が全く感じられませんし、
彼からあなたが得るものがあまりなさそうです。
萌え萌えキュンキュンと2次元キャラを愛でるような感覚で
お付き合いしてるなら楽しめばいいと思いますが、
リアルで「いつか誰かと将来結婚したい」という気持ちがあるなら、
そんな毒にも薬にもならないようなお子様なんか相手にしないほうがいいですよ。
あなたの若さと時間がもったいないです。
相談文にはあなたの彼に対する気づかいが溢れていますが、
一方で中身があるお付き合いだとは思えませんでした。

No.2 24/05/09 13:17
主婦さん2 

今年30ですか?
30になってそれを言われたらダメージ大きそう

年下の彼氏から年齢の事言われるのは嫌ですよね
私の彼氏は二つ下で、私の事をオバサンとからかってきます
ほぼ同世代のつもりですが、子ども時代の流行りやテレビ番組、アイドルの話などで「古っ!」とか言ってきます

彼女に対してセンス無いイジリだと思うくらいで、真に受け落ち込んだり、私が悪いなどとは思いません

主さんの彼氏のそれは全てにおいて言ってきますか?

主さんが勘違いや思い違いをした時、うっかりミスしたり忘れ物をしたりトラブルにあった時など、何かにつけて29歳にもなってと言いますか?

それとも彼氏に対する不安や不満を口にした時だけですか?

前者ならもう口癖レベルのイジリなので気にしない
後者なら黙らせる為の方便なので、信用ならない人だと気付いた方がいいです

まぁ、口癖だとしても攻撃的で嫌な感じです。
私の彼はおちょくりはしてきますが、愛情深く情熱的で幸せが上回るので不問にしていますが、主さんはどうですか?
会えなくて寂しいとか、女性の疑いとか、年齢で押さえ付けてきたりを上回る程幸せですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧