注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

フラレたけど結婚したい人~男性に質問

回答50 + お礼50 HIT数 5962 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
06/05/17 13:29(更新日時)

現在彼女いない人ですが、よく見かける人で、5年前に同じ会社の同僚で1日間だけずっと二人っきりで一緒に仕事した事があるけど、いつも彼は後輩と一緒で、まともに挨拶や話かけづらく、ほとんど口聞いてませんが、それでも好きになりはじめたのは2年半くらい前ラブレターで好きとだけ告白し返事なく、今から八ヶ月前に私から結婚したいと電話で告白、彼にとって私は恋愛の対象じゃないし、今まで好きになった女性とも、自分はそんなに気がなくても好きになられた女性とも付き合ってうまくいかなかった事から、ごめんなさいと言われました。死んでしまいたいくらいショックで今まだ忘れられません。今でもその人としか結婚考えられません。毎日抱きしめられたくて、会いたくて仕方ないです。忘れるために引越して、過労死でもしようかと大変な仕事掛け持ちして…。大好きで大好きで仕方ないです。女性からプロポーズされて結婚した男性は、何が決め手だったでしょうか?

タグ

No.51831 06/05/16 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/16 00:53
通行人1 

好きじゃない人に結婚しよって言われてもなあ…絶対断るよ。
お互いに恋愛して結婚するのが普通だし。
その行動、怖いよ。
若いから許せるって年でもないし、世の中思い通りにならないよ。
ちゃんと恋愛出来る人見つけないと一生このまんまだよ。

No.2 06/05/16 01:01
通行人2 ( 30代 ♀ )

失礼ですが、あなた1人が暴走してるようにしか思えません。
興味ない人とは付き合えませんよ。
もっと落ち着いて、人間としての信頼関係を築くのが先でしょう。

No.3 06/05/16 01:03
通行人3 ( 30代 ♂ )

主さんの辛い気持ち良く分かります。どうしても一緒になりたいのですね。人生は思い通りいかないものですよね。死にたいくらい苦しい思い…決して無駄ではないですよ。乗り越えたら素晴らしい出会いが待っています!主さんの幸せ願っていますo(^-^)o

No.4 06/05/16 01:09
お礼

>> 1 好きじゃない人に結婚しよって言われてもなあ…絶対断るよ。 お互いに恋愛して結婚するのが普通だし。 その行動、怖いよ。 若いから許せるって年で… 怖いですか…悪い事してしまったですね(;_;)

No.5 06/05/16 01:11
お礼

>> 2 失礼ですが、あなた1人が暴走してるようにしか思えません。 興味ない人とは付き合えませんよ。 もっと落ち着いて、人間としての信頼関係を築くのが… 暴走ですか…やっぱり彼に悪い事してしまったですね…(;_;)

No.6 06/05/16 01:12
匿名希望6 

相手が断ってるんだから決め手とか関係ないんじゃない?
女性からプロポーズして結婚した人は沢山いるけど、それはキチンと順を踏んでからでしょ。貴方のように一方通行な想いでプロポーズされても引きますよ。それがこの結果です。

No.7 06/05/16 01:14
お礼

>> 3 主さんの辛い気持ち良く分かります。どうしても一緒になりたいのですね。人生は思い通りいかないものですよね。死にたいくらい苦しい思い…決して無駄… はい!どうしてもどうしても一緒になりたいんですけど…手も足もでない…苦しいです…(ToT)

No.8 06/05/16 01:16
お礼

>> 6 相手が断ってるんだから決め手とか関係ないんじゃない? 女性からプロポーズして結婚した人は沢山いるけど、それはキチンと順を踏んでからでしょ。貴… これからでも、順ふめるでしょうか?どんな順を踏んでったらいいでしょうか?やっぱり今更もう無理でしょうか…。

No.9 06/05/16 02:07
通行人9 ( 40代 ♂ )

主さん!立場を逆転して考えてみたら?たまたま1日だけ一緒に働いた男性社員から突然ラブレターが来て、しばらくしてから電話で「結婚してください」と言われたら?引きませか?相手を思いやるところから恋愛は始まる事もあります。彼の事は忘れて、新しい人生を考えましょう。

No.10 06/05/16 02:20
匿名希望6 

⑥番です!恋愛対象として見れない…と言われてしまった以上はどうしようもありません。友達になるにしても、順を踏まえるまでの関係になるにしても、すべては相手次第なのです。1%の可能性があるなら賭けてみるのも良いですが他の方に目を向けてみるのも良いと思います。生意気言いましてすみません!

No.11 06/05/16 05:59
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

あなたが、それ程までに好きだ!と言っていても、人間もっと接してみないと、その人の事解らないのでは?確かに、人目ぼれはありますが…このサイトでも多くの悩みがある様に、つきあっていろんな事にきずき、悩み、乗り越えていくんです。だから、あなたの言ってる好き!は、まだ本物の好きではなかったんですよ!たぶん、何もかもが見えなくなって突っ走っちゃったんですね(;^_^Aこの次は、相手の人のいい所も悪い所もよく見た上で、本物の愛を見つけて下さい☆彡

No.12 06/05/16 06:19
お礼

>> 9 主さん!立場を逆転して考えてみたら?たまたま1日だけ一緒に働いた男性社員から突然ラブレターが来て、しばらくしてから電話で「結婚してください」… 最初のラブレターでは、彼を知りたいと書きました。彼は私に直接何も言わないんですが、私がたまたま近くにいて、彼が後輩と話してるの聞いてると、今まで自分の事などそうそう語らなかった彼は、私に聞こえる声で、後輩に自分の事を語り始めました。またある時は、「ある女性からラブレターもらって、俺からかってんのかと思ったんだよね。でも本当だったら嬉しいから、本当だって信じる事にした。」って言ってくれてました。彼は女性と付き合う暇もないほど本当に忙しい人で、見ててわかるほどでした。だから、付き合う暇もないほど忙しいなら、でも一緒にいたい思いだけが募ってしまい、結婚したいって言葉にまで発展してしまった事、唐突すぎて申し訳ない事も伝え、それはよくわかってくれてました。やっぱり私おかしかったですかね…彼に悪い事しちゃったなぁ(>.<)。でも…会いたいなぁ…。

No.13 06/05/16 06:21
お礼

>> 11 あなたが、それ程までに好きだ!と言っていても、人間もっと接してみないと、その人の事解らないのでは?確かに、人目ぼれはありますが…このサイトで… ラブレターにも書いたんですが、好きになった彼をまず知りたかったんですけどね…。

No.14 06/05/16 06:41
お礼

>> 10 ⑥番です!恋愛対象として見れない…と言われてしまった以上はどうしようもありません。友達になるにしても、順を踏まえるまでの関係になるにしても、… 朝から晩まで寝ても覚めても、頭ン中彼三昧で、彼と同じ背格好や名前を見ると、それだけで切ない思いが沸いてきたり、涙が出てきます。もう、ラブレターから3年経とうとしてるのに、今なんて引越したから全然会わないのに、全然忘れられなくて、毎日思わず探してしまうんです…。

No.15 06/05/16 07:50
匿名希望15 ( ♀ )

私は10代の頃に同じような気持ちになった事あります。私がこんなに好きなのに何で相手をしてくれないの?って…
でも私のなかの理想の彼氏像に、その人を当てはめていたんです。冷静になって友達の話を聞くと全然私のタイプじゃなかった(笑)
主さんの気持ちは分かります。でも彼の事は諦めた方がいいと思います。なんか時間がもったいないよ!

No.16 06/05/16 08:14
通行人16 ( 30代 ♂ )

私の勝手な感想ですが、あなたに聞こえる様に『…信じる事にする。』と後輩に話したのではなく、後輩を妬かせるためにした行動だったのでは!
女性と付き合う時間がないんじゃなくて、女性自体受け付けない男なのでは!

何か話を総合するとそんな印象を受けました。

思い当たる所はありませんか?

No.17 06/05/16 10:51
お礼

>> 15 私は10代の頃に同じような気持ちになった事あります。私がこんなに好きなのに何で相手をしてくれないの?って… でも私のなかの理想の彼氏像に、そ… 時間がもったいないなんて、そんな罰当たりな事言わないで下さい!彼は素敵な男性です。彼を悪く言うのは許しませんよ!!!

No.18 06/05/16 11:03
お礼

>> 16 私の勝手な感想ですが、あなたに聞こえる様に『…信じる事にする。』と後輩に話したのではなく、後輩を妬かせるためにした行動だったのでは! 女性と… 後輩を妬かせるのが目的で語るような、そんなくだらない事をするような性格悪い人じゃありません。彼に失礼です!彼は本当にたくさんの後輩に慕われているのです。上司からも頼られてるけど。彼はその時の全体的な話の流れでは、後輩に信じる事の大事を語っていたのです。私の話はその一部です。だから後輩の方々は真剣に彼の話に耳を傾けていました。女性受け付けなければ、付き合ったり、彼自身恋した事があるとかもないのでは?彼を悪くいうのは許しませんよ!!!

No.19 06/05/16 11:20
匿名希望19 ( 20代 ♀ )

気持ちはわかりますが許しませんよ!って…あなたの彼氏ではありませんし、怖いですよf^_^;
失礼ですが脈なしだと思います☆
すみませんm(_ _)m

No.20 06/05/16 11:51
匿名希望20 ( 30代 ♀ )

私も気持ちは分かるけど、自分がその男の人だったら怖い・と思うので主さんを怒らせないように、恨まれないようにもっていくと思います。私自身昔5年位片想いして相手にされず、告白を機にスッパリと諦めました。受け入れて貰えず、それでも好きなら彼の幸せを祈るしかありません。それとそれをバネにして、いつかまた会う事があったら彼の方から付き合ってくれ!と言わせる位の女になろうという気概が無いんですか?彼の恋愛対象はレベルが高いと思うよ、彼に釣り合うような女性を目指そうとは思わないんですか?ただ欲しいと思っても、駄駄っ子と同じようにしか扱ってもらえませんよ。

No.21 06/05/16 11:58
通行人21 ( ♀ )

女性からプロポーズされて…以前の問題ですよね。
彼は主さんの事を好きではないのに、結婚して下さい。は誰だって困惑すると思います。
彼の事は良い思い出として踏ん切りを付けられた方が良いのでは?
好きな人が出来ると、その人以外考えられないって思う気持ちも分かりますが… 世の中の半分は男性ですよ。前向きに頑張って下さい。
後、ストーカーにならないように…

No.22 06/05/16 13:09
匿名希望22 ( ♂ )

はっきり言って…
怖いですよ。
自分なら一番関わりたくないタイプです。
話の流れから見て、脈なしだと思います。
ラブレターの会話は、彼は違う女の人からのラブレターの話として出したのでは?
あなたを諦めさせる為にワザと聞こえるように話したのでは?
ただ、思いこみの激しいあなたには逆効果になってしまった‥。
女性と付き合っても上手くいかないから‥と言ったのも、あなたに「可能性はない」とダメ押しした気がします。
脈ありどころか、彼はあなたをかなり警戒してるんだと思いますよ。
彼なりにあなたのことを「ヤバい女」と判断して、柔らかく対処してるんだと感じます。
全てを都合良く解釈して妄想の世界に浸かってるみたいですが、もうヤメた方がイイですよ。

No.23 06/05/16 13:21
通行人23 ( 20代 ♀ )

男性と交際たことあるんですか!?あなたの「好き」という気持ちは、中学生レベルです。
「付き合いたい」「結婚したい」というのはあなたの願望、欲求ですよね。相手はそう望んでないですよね。
なぜならあなたのラブレターに応えてくれなかった時点で、相手は付き合う気もないし、結婚する気もないからです。
相手の気持ちを考える、相手が嫌なことはしない、相手を思いやる。 自分の願望、欲求を叶えるのではなく、相手の願望を叶えてあげたいと思うのが大人の恋愛です。

No.24 06/05/16 13:40
お礼

>> 19 気持ちはわかりますが許しませんよ!って…あなたの彼氏ではありませんし、怖いですよf^_^; 失礼ですが脈なしだと思います☆ すみませんm(_… 彼氏じゃなくたって自分の好きな人の悪口言われるのは不愉快です。

No.25 06/05/16 13:43
お礼

>> 20 私も気持ちは分かるけど、自分がその男の人だったら怖い・と思うので主さんを怒らせないように、恨まれないようにもっていくと思います。私自身昔5年… そうですね。彼の幸せを祈るしかないんですね…。彼に釣り合う女性か…レベル高っ(-_-;

No.26 06/05/16 13:47
お礼

>> 21 女性からプロポーズされて…以前の問題ですよね。 彼は主さんの事を好きではないのに、結婚して下さい。は誰だって困惑すると思います。 彼の事は良… そうですよね、そりゃ困惑しますよね。今でも私の事怖い女だって思われてて、彼にとってはただただ怖い思い出でしたかね…?言わなきゃよかったかな。黙っておけば、よかったかな。悪い事しちゃったなぁ…。(T_T)

No.27 06/05/16 13:49
悩める人27 ( 20代 ♀ )

なんかストーカーみたい…危ないですよ。私学生時代コンビニでバイトしてて、常連客でもナイ人に好きです。半年後ラブレター、半年後結婚してくれって言われラチされかかれて、最終的にバタフライナイフで一緒に死んでくれって言われた。相手から言わせればこんなに思ってるのに何で分かってくれないんだって。主さんも、そんなかんじですよね。私自身警察には届けにくかったですが、その人と変わらない行動!相手からすれば迷惑な話です。しかも職場が一緒だから何にも言えないし→相手を大切にするなら諦めたほうが、彼のためです。それに後輩に話しただけで主さんに聞こえるように話したわけでも何でもない。勘違いしないほうが良いですよ

No.28 06/05/16 14:02
お礼

>> 22 はっきり言って… 怖いですよ。 自分なら一番関わりたくないタイプです。 話の流れから見て、脈なしだと思います。 ラブレターの会話は、彼は違う… ラブレターの話は私の事なのは、本人に確認済みです。でも脈なしはわかってるつもりです。ヤバくて怖くて警戒されてる女か…私、告白したとき、「ありがとう。うれしい。」って言ってもらったのは嘘とは思えない言い方だったけど、そんなにひどい事しちゃったのかなあ。私が思うに、彼は私に脈は全くないけど、ありがとうは本意で、断るために柔らかく対処してくれたんだと思ってます。彼は私になんて断るか、ずっと悩んでくれていました。月日がたちすぎてだんだん言えなくなっちゃったって謝ってくれました…。申し訳ない事しちゃったなぁ。忘れるまで黙ってればよかったなぁ…。

No.29 06/05/16 14:05
お礼

>> 23 男性と交際たことあるんですか!?あなたの「好き」という気持ちは、中学生レベルです。 「付き合いたい」「結婚したい」というのはあなたの願望、欲… やっぱり彼にラブレター出した時点で諦めるべきでしたね。それもしない方が彼のためだったかな?

No.30 06/05/16 14:06
匿名希望30 ( ♀ )

プロポーズって お互い愛し合うスキ同士がするものだと思う。脈なしな相手にプロポーズなんか 考えらんなぃ。お付き合いしてる人がいるんではないかしら?

No.31 06/05/16 14:10
お礼

>> 27 なんかストーカーみたい…危ないですよ。私学生時代コンビニでバイトしてて、常連客でもナイ人に好きです。半年後ラブレター、半年後結婚してくれって… ストーカーか…。会社が一緒だったのは好きになる前で今は職場も全然違うし、今は私が他県に引越したから全然会えない。彼が貴方と同じように感じているなら、彼にとっては、今が最高の環境かと思います。やってしまった事はストーカーと勘違いされたかもだけど、私もストーカーになんてなりたくないし、思われたくないし。

No.32 06/05/16 14:12
お礼

>> 30 プロポーズって お互い愛し合うスキ同士がするものだと思う。脈なしな相手にプロポーズなんか 考えらんなぃ。お付き合いしてる人がいる… 皆さんのレスを読めば読むほど落ち込んできました(T_T)彼との思い出がだんだん灰色…黒に変色していきます…

No.33 06/05/16 14:43
匿名希望33 

告白して振られてもまだ‥想い続ける主さんって、はっきり言って超~危ない人だと感じます、今は何を言っても自分だけの世界に没頭してる様だし‥怖いし、かなりドン引きしちゃいますね(゚_゚i)…冷や汗…自分の想ってる人から告白されると嬉しいけど、そうじゃない人からだと彼の眼中にも入ってないと思うよ、仮に空想の世界にしてでも主さんの行動は怖いし、何だかストカ-紛いの行為に及ばなければいいんですが…?

No.34 06/05/16 15:11
通行人34 ( 30代 ♀ )

主さんは何か勘違いしていませんか?
レスしてくださる皆さんは貴方が好意を抱いてる相手がどんな方なのか実際に見た訳じゃないので憶測で感想を述べるしか無いのですよ。その感想を貴方が気に入らないと云うなら、それは貴方の文章(彼の説明)が悪いからです!それを反論したり『失礼』だの『許さない』って!貴方の方がよっぽど失礼だと思います!意見に対して聞く耳もたないならスレは辞めた方がいいですね!
最後に主さん!もう少し大人になりましょうよ(^^ゞ
長文失礼しましたが
あまりにも気になったので一言言わせていただきましたm(__)m

No.35 06/05/16 15:18
通行人35 ( ♀ )

あなた怖い ストーカーにならないように。

No.36 06/05/16 15:34
通行人16 ( 30代 ♂ )

⑯です。主さんに違う解釈をさせてしまった様でごめんなさい。

私は彼の悪口を書いた訳ではありませんよ。
解りずらい表現をしてしまいましたが『いつも後輩といる』公私共にであった場合、“後輩が彼女”つまり彼はゲイなのではと言いたかったんです。

私のレス以後のお礼レスの中からも、疑わしい内容が見受けられました。

彼しか見えなくなっている主さんに、またこんな事を書くと否定しかされないだろうけど、もし彼がそうならば女である主さんは絶対に受け入れられない存在だと、書きたかったんです。

No.37 06/05/16 17:16
お礼

なんだか私、犯罪者扱いみたいで、一人で静かに死にたくなってきました。

No.38 06/05/16 17:17
お礼

>> 34 主さんは何か勘違いしていませんか? レスしてくださる皆さんは貴方が好意を抱いてる相手がどんな方なのか実際に見た訳じゃないので憶測で感想を述べ… そうですね。私もスレ立てて後悔しました。どうぞ削除してください。ついでに私の命も削除されたいです。

No.39 06/05/16 17:20
お礼

>> 35 あなた怖い ストーカーにならないように。 そうですね。怖いですね。ご心配なく。ストーカーはしません。彼に迷惑かけないために、私が彼から逃げるために、わざわざ引越してきたのですから。

No.40 06/05/16 17:24
お礼

>> 36 ⑯です。主さんに違う解釈をさせてしまった様でごめんなさい。 私は彼の悪口を書いた訳ではありませんよ。 解りずらい表現をしてしまいましたが『… 悪いけど…やっぱり失礼だなf-_-;)。彼はゲイなんかじゃありません!!たくさんの後輩と一緒なんです。で、彼は優秀で人柄がいいので、みんなに慕われてる人なんです!

No.41 06/05/16 17:31
お礼

タイトル男性に質問と書いたのに女性ばっかりなのは、私のスレちゃんと見てない証拠ですかね?

No.42 06/05/16 17:58
通行人21 ( ♀ )

男性もレスした方々と同じ意見だと思いますよ。ちゃんと、見てない証拠ですかね…って失礼ではありませんか?
一般論として私達は言ってるつもりです。
まだ、手紙を出して、忘れられず、もう一度告白しました。とかだったら、皆さんの反応も違ったと思います。付き合ってもいないのに「結婚」は引いてしまいますよ。
キツい事をいってしまいましたが、新しい出会いがあるといいですね。頑張って下さい。

No.43 06/05/16 17:58
匿名希望43 ( 20代 ♀ )

女性ですみません。ここではあなたの質問は成り立っていないと思います。普通は交際してからプロポーズを考えるのに、あなたは交際どころか、恋愛対象ではないと言われながら、それを考えていますよね。回答する側としては、そんな飛躍的な悩みは理解しづらく、その発想はストーカーと思ってしまうわけです。無茶なことすぎますよ。せめて恋愛対象になるにはどうしたらくらいでスレをしたら違ったと思います。その場合でも難しいですが、違ったレスが集まったかもしれません。

No.44 06/05/16 18:37
姐 ( 30代 ♀ H5ko )

人を好きになって気持ちをぶつけるのって悪い事だとは思いませんが。 主さんはストーカーになるような人には思えません。 すごく純真に彼の事が好きなんだなぁ~と感じました。 人柄のいい素敵な男性だったんでしょうね、他にいないぐらい。 今は苦しく切ないでしょうけど、そこまで好きになれる人と出会えるって幸せだと思いますよ。 いい思い出にして下さいね。

No.45 06/05/16 18:50
ねむねむ ( 30代 ♂ DCpo )

確かに前にどなたかレスされてましたが付き合っていない段階でのプロポーズはおかしいと思いますよ(^_-)ストーカーは言い過ぎかもしれませんが近い物が有るんじゃ無いかな?
仮に貴女が彼の立場だったらどうですか?いきなり付き合ってもいない相手にプロポーズは恐くない?まず付き合ってもらう為の努力して付き合ってそっからじゃないかな?

No.46 06/05/16 19:10
匿名希望46 ( ♂ )

大人になりきれない子供ですね。自分が彼氏だったら、今、ホッとしてると思います。自分の前から、居なくなって、(^o^;

No.47 06/05/16 19:19
お礼

>> 42 男性もレスした方々と同じ意見だと思いますよ。ちゃんと、見てない証拠ですかね…って失礼ではありませんか? 一般論として私達は言ってるつもりです… 新しい出会いなどもういりません。疲れました。

No.48 06/05/16 19:21
お礼

>> 43 女性ですみません。ここではあなたの質問は成り立っていないと思います。普通は交際してからプロポーズを考えるのに、あなたは交際どころか、恋愛対象… そうですね。飛躍的すぎました。すみません。

No.49 06/05/16 19:23
お礼

>> 44 人を好きになって気持ちをぶつけるのって悪い事だとは思いませんが。 主さんはストーカーになるような人には思えません。 すごく純真に彼の事が好… ただただ…はい。
ありがとうございます。

No.50 06/05/16 19:26
お礼

>> 45 確かに前にどなたかレスされてましたが付き合っていない段階でのプロポーズはおかしいと思いますよ(^_-)ストーカーは言い過ぎかもしれませんが近… 彼は、そんな事で怯えるようなヤワな男ではありません。ただ、申し訳ない事をしたなぁと反省するのみです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧