注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の

空気を読めない若い子

回答50 + お礼13 HIT数 5633 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
08/01/07 02:28(更新日時)

今の職場で働いて10年以上になり、重要な仕事を任されるようになりました。私のように10年以上勤めている人もかなりいますが、若い子も入社してきます。
私の悩みはその若い子です。男性社員にはニコニコとし私の見えないところでおしゃべりが多いらしいのです💢仕事をしにきているのに服装が派手で…周りの人からも陰口がでます。

男性社員は若い子に直接仕事を任せ、重要な話もこちらへは知らされないこともあります。これでは作業を進める上で支障がでてしまいます。

男性社員にはなかなか言えないので、若い子達は立場を考え空気を読んで欲しいのです。だから、「一言連絡が欲しかったわ。これからは連絡を必ずしてね」と言いました。

上下関係を考えた行動、周りを不快にさせないようにして欲しいです。

No.530887 08/01/06 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 08/01/06 16:42
お礼

>> 1 なぜ男性社員に言えないのでしょうか?仕事を彼女に任せる事を主さんに報告すべきは男性社員ではないですか? 彼女に言う事ではないような気がします… 上下関係を考えて配慮ができる男性社員ならいいけれど、若くて可愛い子と話したいだけの人には言えません。
しかも上司ですし、角が立ちます。うまくやっていきたいし、今までもこれでうまくやってきたのですから、これからも若い子が配慮すべきだと思います。

No.5 08/01/06 16:55
お礼

>> 2 その若い子からしたら、男性社員も先輩なので、逆らえないのではないでしょうか。男性社員が話し掛けてきたら、先輩ですから無視することはできないで… 何も知らないくせにでしゃばる必要はありません。どうせわからなくなって私たちに聞いてくるのですから…。
だったらはじめから連絡をくれれば対処ができます。無理な内容なら男性社員に一言いえます。

出来ない癖に立場も考えず勝手に仕事を引き受けることはないと思いませんか❓

私もそうやって怒られながらここまでやってきました。

No.6 08/01/06 17:01
お礼

>> 4 何故男性だと言えないの?それは、自分が悪者扱いされるのが嫌だからですか?責任ある立場なら、上司といえど時には意見ぶつけたり、部下に多少嫌われ… 陰口が小さなうちに教えてあげているのです。男性に上手をするより、女性の中でうまくやっていくなら若い子は先輩女性を大切にするべきです。

それを私は教えてあげているつもりです。

No.9 08/01/06 17:30
お礼

>> 7 ズバリ‼空気を読めてないのは、男性社員です。それにハッキリ言えば、主さんは自分は嫌われずに、断らせることによって男性社員と若い子が気まずく…… 確かに、服装は昔からの一部の女性社員が言っているだけです。
作業場所によっては、オシャレをしたくても動くと暑くなってしまってできないからです。
だから、若い子は上司から服装を注意されてはいません。要するに嫉妬です。

けど、やっぱり若い子がそれに気づいて注意したら治すべきです。これまで波風たてずにうまくやってきたのに、若い子のために男性社員と私がもめるなんてできません。

若い子は男性社員にニコニコしていないで女性社員に気を使えば、その子たちも長く勤めていけるのです。

逆らえば、痛い目を見るのは若い子です💧

No.10 08/01/06 17:34
お礼

>> 8 男性社員は若い子と話したいだけだから聞く耳を持たないから言えない。だから若い子が空気読めでは若い子にしわ寄せがいって辛くなるだけでは❓ 服… 私も男性には上手な方でお世辞の一つ二つ言って仲良くやっていました。
でも、つめが甘く最終的にはバッシングを受けました。だから、彼女たちにはそうならないように教えてあげているつもりなんです😊
間違っていますか❓

No.15 08/01/06 18:48
お礼

>> 8 男性社員は若い子と話したいだけだから聞く耳を持たないから言えない。だから若い子が空気読めでは若い子にしわ寄せがいって辛くなるだけでは❓ 服… 男性社員にしっぽをふるのではなく、先輩に敬意を表すのが当然ではありませんか❓
違うのかなぁ💧

私はそうしてきましたよ…注意は辛いですけど…

No.16 08/01/06 18:52
お礼

>> 11 まさにお局根性丸出しで哀れですね。💧 主みたいな人だから、男性社員はみんな若い女性社員に仕事を頼むのだと思います。 まずは古くて固い考え方… お局根性ってどんなんですか❓古い固い考えって…❓❓❓

No.19 08/01/06 18:58
お礼

>> 12 若い子にそれ(服装や礼儀)を求めても無理かも知れませんね…。 主さんには『はぁ…分かりました』的に答えて実際は『うるせぇババアだなぁ…服装く… 男性社員にそういうこというより本人にいうのがいいと思いますが💧
陰口言っているようですよね❓変な風にとられて誤解されたら嫌ですし…

No.29 08/01/06 22:15
お礼

私たちの職場は男性社員より女性が主になって働いているんです。
上司はもちろん男性ですが…。でも、班長は私たち女性です。

縦の社会なんですから、上司→班長→各班へ連絡→『作業』→班長へ報告→上司へ報告じゃありませんか❓

それを上司→一部女子社員では…何かあった時に班長は対応できないのです。

残業するのでもそうです。勝手に残業していては手伝うこともできません。
私たちは若い子を置き去りに帰れないんです😠だから、男性社員が連絡を私達にしないのであれば、彼女たちがするべきだと思うんです💨

服装は社長も何も言いませんが、男性社員には厳しく髪型まで注意しています。
私達は言われないのを良いことに甘えていてはいけないし、作業に支障があるといけないのでオシャレを我慢している人が多いのです。そういう人たちに配慮をするのも社会人だと私は思います。

お局根性ですか❓自己チューですか❓

No.48 08/01/07 01:14
お礼

>> 47 服装は仕事に支障があるほどのものでは正直ないので嫌味くらいしか言えませんね…。ただオシャレなんです。レトロ柄とかパッと見て目立つ色というのかな😠

私の仲良くしている人は更年期などで暑くて重ね着とかできないし、年齢もあって派手な色が着られないからというのもあって目につくんです。

男性社員と楽しそうに話していれば、私はいいのですが他の皆は何かモヤモヤするんだと思います。

やはり、私も自分をとばされるとイラっとしてしまいます💢
私が班長なのに💨💨💨って思うんです。

No.54 08/01/07 01:44
お礼

>> 49 結局は妬みじゃないですか? 新人は新人なりに気をつかい努力していると思います。 うちの会社の女性の先輩にも主さんと同じくらいの年齢の方もいら… 気を使う子ならちゃんと先輩をたてるはずです。
彼女たちに仕事をふれば彼女たちがしていた仕事を私たち班長がしなくてはいけないのですから💢

横文字並べる人もいますが、誰にでもわかる言葉で話してくださると助かります。

男性社員は若い子と話がしたいのだから、言ったところでダメです。

No.56 08/01/07 01:48
お礼

>> 55 基本に戻るとは❓

No.63 08/01/07 02:28
お礼

嫉妬かもしれませんが、やっぱり若い子にイラっとします。
可愛い子は特に💦

ここでしか言えないので言わせてもらいました🙇
皆さんありがとうございました🙇🙇🙇🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題