注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

母子家庭は いくら収入あれば?

回答13 + お礼1 HIT数 31074 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
08/03/22 16:26(更新日時)

誰の助けもない形の、母子家庭で、何の資格もなく、水商売や風俗以外で働き、暮らしている方いますか?家賃をぬき、 いくらあれば生活出来ますか?保育料や いろいろかかりますよね。子供が、具合悪ければ 仕事を休まないとならないですよね。そんな時、どうやっているんでしょうか?

No.610325 08/03/21 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 08/03/22 06:58
お礼

皆さん ありがとうございます!一括の 御礼で ごめんなさい🙏 詳しく説明してくれた方、とても参考になりました😊実は私も、何年も前ですが 母子家庭で2人の子供を育てていました。その時は、免許以外、他に資格などは無くトラック運転手として働き、月に25万貰っていたのと、市の手当てで、やっていました。しかし、今は 市の手当てなども変わったと耳に入ったのと、もう若くないので 運転手は出来そうもないので 収入が、かなり少なくなると考えて 皆さんに聞きました。やはり、初めはパートから入るしかないし 夜と掛け持ちしても 足りるのか心配があります。中には、15万で家賃など払い 貯金までというレスさんがいましたが、驚きました。衣類なんか 皆さん 買っているのですか?子供は すぐに大きくなるし お金かかりますよね😔母親も、安いのにしたって化粧品代などもあるし😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧