注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

容姿を誉められる事にうんざり…

回答50 + お礼7 HIT数 9496 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/02/29 12:11(更新日時)

普段、人には言えない事なので、こういう場で相談させて頂きます🙇

最初に言っておきますが、もしかしたら私のスレを不快に感じられる方や「ネット上だから何とでも言える」と思う方もいると思いますが、その場合は申し訳ありませんがスルーして頂ければと思いますm(__)m正直に書きます。

私は物心ついた時から、周りから可愛い、相当美人、芸能人とは比べ物にならない位綺麗等と言われてきました。自分では美人の基準は分かりませんが、周囲の反応で内心そうなんだと自覚しています。ただ、どこに行くにしろジーッと振り返って見られたり、新しいバイト先、学校、出会う人、どこに言っても毎回毎回容姿について言われ、正直うんざりします。こういう事って普通なら喜ばしい事ですよね 。けど、恋人以外にこうしょっちゅう言われると複雑です。反応にも困ります。
そんな周囲の反応を受けてきた私は大半が外見に固執されてて虚しくなるんですよね。人は中身と言えども外見が9割を占めると思います。その分、人の凄く醜い部分も沢山みてきました。「外見なんてどうでも良くない❓」と思う。
皆さんはどう思われますか❓率直な意見お願い致します🙇

No.617983 08/02/29 04:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 08/02/29 11:27
お礼

皆さん、改めて沢山のご意見有り難うございます。

人はどんな容姿であれ、少なからず誰にだって色々悩みはありますよね。

皆さんのレスを一つひとつ見て、プラスに捉える様に吸収していきたいと思います✨

No.52 08/02/29 11:27
匿名希望22 ( ♀ )

共感されているレスも沢山ありますが💧(私も含め)

なのに「分かってもらえない」と嘆くの?

心が疲れてるのでは?

No.53 08/02/29 11:41
匿名希望53 ( 10代 ♀ )

私も美人とはよく言われますが、私の場合は周りの反応は気にならないし、かなりの美人でモデルしてる友達と歩いててもジロジロは見られないです。
というかジロジロ見られることは気にならなくて、気づいてないだけかもしれませんが💦
まあ主さんと私は一緒ではないので一概には言えないのかもしれませんが、きれいだねって言われたらありがとう😊って一言言えばそれ以上言ってこないですよ✨
普段地味なカッコしてればあまり目立たないだろうし✌
地味なカッコで化粧もしなければジロジロ見られることはなくなると思います😃
「人は見た目が九割」ではないですよ💦
見た目から入る人が多いってだけで💦
やっぱりいくら美人でも性格が悪ければ好かれないですからね😣

No.54 08/02/29 11:48
匿名希望54 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちすごく理解できます。😔
私も小さい頃から誉められて嬉しかったりしましたが、今は逆に見た目だけで判断される事に虚しくなります。
勿論身だしなみには気をつけてますが、精神的にも疲れてきました。
人に言えないからこそここで相談してるのに他の人の心ないレスはスルーして下さいね。
私は自分の容姿だけで近寄って来る人には心が開けませんが、努力だけは怠らない様に頑張るつもりです。
お互いに頑張っていきましょうね♪ 😊

No.55 08/02/29 12:02
匿名希望5 

男のナルシストは大抵
並みのルックスです💧

女も同じ💧

本当に綺麗な人は
否定します💧

No.56 08/02/29 12:03
匿名希望36 

綺麗で誉められる事は解決しようがないんだからさ、こだわってもしょうがないんじゃないか。外見だけで評価されるのは嫌だったら内面も磨きましょ。な~んてアドバイスならしようがあるけど、すでに努力して自分磨きに成功したんだから、完璧じゃん。言われる事は気にしてもしかたないよ。気を付けたって変えられないもんずっと言われるっしょ、もっと気楽に受け止めなよ。

No.57 08/02/29 12:11
お礼

皆さんレス有り難うございます。

中には共感してくれる人もいて何だか嬉しかったです。虚しくなる、それです。 でも気にしなければいい、本当そうですよね。周りは変わらないんだから自分の気持ちを変えてみます。

私は周囲の反応で自分は美人なんだと自覚してるだけで「私はなんて美人なの。美人過ぎて困っちゃう」などと単なるナルシストではないです。ブスとか美人とか結局は他人の評価ですから。

こんな事を悩んでもキリがないので、自分で気持ちを切り替えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧