注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

てんかんかも…

回答7 + お礼7 HIT数 3430 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
08/05/07 00:40(更新日時)

1歳6ヶ月♂のママです。
去年9月に初めて熱性痙攣をおこして、先月に2回 痙攣発作がありました。3回とも熱性痙攣との診断でしたが、熱がない時にも頭がガクガクしたり意識がもうろうとしているような状態の時があります。
医師の勧めで、脳波とCT、血液検査を先日してきたのですが、悪い結果ばかりを考えてしまいます。
それに、私の気付かない時に発作がおきたら…といつも不安でたまりません…😢

同じような境遇の方や、経験をされた方にお話し聞けたらと思い投稿しました。

No.637811 08/05/05 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 08/05/05 02:21
お礼

>> 1 うちの息子は、10歳ですが、2回も、熱性痙攣で、ひきつけました😥一回目は、3歳の時、なんか、暑いな😥計ると39℃え~っ。と思って、寝かしつけ… 温かいお言葉ありがとうございます😢

親が不安がってばかりではダメなのに、痙攣している我が子を目の当たりにするとパニックになってしまって…

検査結果も怖いです。が、こうしてお話しうかがえて心に少しゆとりができました✨

No.4 08/05/05 02:39
お礼

>> 2 うちの嫁さん。(従って大人)時々卒倒するんですよ。 仕方ないよねぇ。本人の問題だけど、本人の責任じゃないし。結婚前からそれ知ってたし。前なん… 貴重なお話しをありがとうございます✨

まだ私には、息子のもしもの場合に受け止められる器量があるかどうか…心強い存在になれるか自信がないです…。
どんな病にしろ、本人も辛いですが、周りも大変だろうなと思います。

奥様もご家族様も、どうぞお身体お大事になさって下さい。

No.6 08/05/05 06:22
お礼

>> 5 情報ありがとうございます✨

なかには遺伝的なものもあるようですね。
検査の結果でそのへんも詳しくわかればいいのですが…。


お知り合いのお子様とご家族様が、平穏な毎日を過ごせていらっしゃいますように…

No.7 08/05/05 06:29
お礼

>> 5 友人の👶がテンカンと言う症状になり病院に連れて行った時、医者に言われたのが身内でなるかたいませんか?と遺伝みたいな事を言われたそうです💦 すみません💦
お知り合いではなく、ご友人でした💦


またなにかありましたら、ぜひ お話しを聞かせて下さい🙇

No.12 08/05/06 23:37
お礼

>> 9 続きです。 そのあと薬を飲んでも何度か発作を起こし、入院したんですが、そこでは当たり前ですが息子より重い病気の子もたくさんいました。けどお母… お話し聞けて涙が出ました。
ありがとうございます😢

うちも保育園に通ってるのですが、もしもテンカンだったら、私も仕事を辞めて保育園を辞めさせよう…家でずっと一緒に居よう…って思ってたんです。
生活の何もかもに不安を感じてしまって…
だけど、8さんのお子様のお話しを拝読して、明るい未来に目を向けることができました。

病気の子をもつ親御さんは、皆さん誰しも苦しい想いをされて、そして強くなっていかれるのかなって思いました。
私もひとつひとつ乗り越えてゆきたいです。

本当に貴重なお話しをありがとうございました✨

9日(金)に検査結果を書き込みに来ますので、お時間ありましたらぜひまたお話し聞かせて下さい🙇

お子様と8さんが変わらず元気に過されますように✨

No.13 08/05/07 00:09
お礼

>> 10 私の娘は、三ヶ月頃に泣き入りひきつけを起こし、しばらくはひきつけを起こさず過ごしてました。 ・・・が、一歳になり熱がないのに何度かひきつけ起… ありがとうございます✨

私は、わからないとうことに対して凄く恐怖を感じます…
ふとした時に、その恐怖や不安に押し潰されそうになります。
でも、10さんのお話しを伺って、少し冷静になれました。
仕事中や登園時にもしもの時、私はどう動くべきか、具体的な行動を考えれるようになれました。


10さんのお子様👸✨もこのまま発作が出ず、楽しく保育園に通えますように✨

No.14 08/05/07 00:40
お礼

>> 11 私には三人子供がいて、計14回痙攣を見ましたが慣れないですよね… 下二人はてんかんではないけれどてんかんの薬を1日2回飲みコントロールしてい… お話し下さってありがとうございます✨

あの怖い想いを14回も経験なさったのですか😢
なんて言っていいのか…
言葉が見つからずすみません💦


熱性痙攣もテンカンのお薬で痙攣発作をコントロールできることがあるのですね。
ネットなどでテンカンについて調べてみるものの、私には難しすぎて余計に不安が募っていました。
11さんのお話しを聞かせていただいて、難しい医学用語でグチャグチャだった頭の中をリセットできました!


お子様達も11さんも平穏に過ごせますように✨

ぜひまたお話し聞かせて下さい🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧