注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

奥様の嫌がらせ?

回答50 + お礼6 HIT数 7793 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
08/06/19 18:30(更新日時)

3ヶ月くらい前から、車にいたずらをされてます。初めは 車の傷から徐々にエスカレートして、先日職場で車全体にラッカーで落書きされてましたぁ。同じ時間帯に両サイドに車停めていたのに私だけに…。
今回で確実に私に対する嫌がらせだと確信しました。私は 不倫をしていましたぁ。奥様にばれてしまって今は 相手の男性とも別れて慰謝料も払う事になりました。 現場をみた訳ではないので、奥様だとは言えないですけど、私えの嫌がらせなので 心辺りがあるのは奥様なんです。
私も本当に奥様に対して悪い事をしたと反省してます。そこで 仮に奥様がしていたとしたら エスカレートしますか? 私を許せないことも百も承知です。ただこんな事してもなんにもならないとも思えます。
きっと 奥様は苦しくて捌け口がないからこんなやり方で私にくると思うのです。仕方ない事です。だけどなにかいい解決策があればどんな意見でもいいので教えて下さい。お願いします。

No.701050 08/06/19 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 08/06/19 17:17
匿名希望51 ( ♀ )

慰謝料貰ったからそれでOK!・・・とはいかないのが人の気持ちじゃないですか?
奥さんも自分のやっていることが正しいとは思ってないでしょう。でもなんとか主さんを苦しめてやりたい一心で、どうにも気持ちがおさまらないのでしょうね。
なんでも理屈通りに行動できたら、世の中に悪人もいないでしょうし、主さんだって不倫しなかったでしょ?
警察にお任せするしかないですよ。

No.52 08/06/19 17:20
通行人20 

慰謝料とはなんですか?
逆に聞きたいです。
わけもわからないお金をなぜ支払う義務があるんですか…。
納得して慰謝料を払いあなたも反省し 二度と繰り返さないなら私はいいと思います。
ただ犯人が妻だとしたら 妻の苦しみはそんな形に表してあなたに伝えたかったのかもしれません。
不倫した罰を色んな形で受けその度慰謝料を払ったんだからと思うのも賛成しません。
どうしたら良いか…
最初から不倫などしなければ良いのですが過ぎてしまった話なので
皆さんいう通りカメラをつけるか向こうの旦那さんに事の事情を友達に頼んで話してもらったらどうでしょう。
悪いのは男ですから。
あなたも簡単に不倫なんかせず
不倫や慰謝料、結婚生活や夫婦をもっと勉強しましょう。
家庭を守るという仕事は女はみんな命掛けです。
旦那を取り戻す為に殺人も犯す人もいます
大人になれば必ず責任がついてきます。
あなたの幸せと妻の心が早く癒える事を願うばかりです。
人を傷つけたら自分の命も自分で脅かしてしまう…。
その位大変な事だと学習したあなたの気持ちが妻に届きますように。

No.53 08/06/19 17:58
匿名希望1 ( ♂ )

業の深い被害者に当たった、と言う事、そしてその予備軍の妻達がここには一杯いると言う実ですね。一般に主婦は家にいて大半の時間を家族と過ごし、社会の厳しさ、我慢を知らないと思うんです。会社にいれば許せない、と思う事はたくさんあっても皆大抵は我慢します。我を押し通す事すら稀ですから。しかし主婦は違う。周りは家族だけ。通常言いたい事を言いしたい事を自分のペースでする生活。普段から我慢をする癖はついてない。社会性に乏しい。だから一度傷つけられた、その痛みをどう受け止め処理して良いか分からないんでしょう。
弱者こそ最強の強者。失う者が無い者が一番怖い。普通社会に出ていれば失う物一杯抱えてますから。
とにかく信じられないのは「され妻」がこの犯罪を「不倫したんだからしょうがない」と言う子供以下の認識で受け止めている事ですね。され妻なら何をしても良い、犯罪を肯定する輩が沢山いる事に驚きました。私讐の禁止、刑罰の意味と言う根本的な社会のルールを否認する主婦の多さに驚きました。

No.54 08/06/19 18:15
匿名希望54 ( 30代 ♂ )

警察はあてにしないでカメラ仕掛けるなり人雇うなりして、犯人を特定するのが先。後はそれから。

No.55 08/06/19 18:28
匿名希望55 ( ♀ )

そのまま嫌がらせされて下さい。
貴女は心を傷つけてきたのだから、それに比べたらましです。

No.56 08/06/19 18:30
匿名希望1 ( ♂ )

て事で結論。され妻も社会のルールを守りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧