注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

このままでぃぃのかなぁ?

回答5 + お礼2 HIT数 932 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
06/01/15 22:22(更新日時)

ゎたしは、去年定時制高校を卒業した者です、その時担任だった先生と、未だにメールをしてます。その先生はゎたしが定時制の②年から色んな悩みを相談してました。家の事での悩みなど③年間ずっと親身になって辛い時は、いつもゎたしを励ましてくれたし、ゎたしはリスカが止められず、先生に相談してたしリスカしたくなったり死にたくなったり、疲れてたら、先生とメールをするようになって…
卒業した今でも先生とのメールは続いてます。でも最近このまま先生に甘えていていぃのかな?とも思うんです(>_<)先生はゎたしの事いろ②知ってるから(精神状態など)また、いつでもメールしてきぃゃ。と言ってくれるし、学校に遊びにきいゃとも言ってくれ、ゎたしに学校を休む日とかも教えてくれたりします。ゎたし自身今も先生に、支えてもらってます。リスカも減ったし…でもこのまま先生に甘えてていぃんでしょうか…?皆さんの意見聞かせてくださいm(__)m こんなに長文になってしまったのに、読んでくださった方ありがとぅござぃますm(__)m

タグ

No.8396 06/01/14 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/14 02:53
泣き虫 ( 20代 ♀ 2qXn )

詳しく状況話してくれて、ぁりがとぅね☆長ぃのは気にせんでゃ~♪
ウチも、リスカしょったり、全く無気力で食欲もナィ時期がぁった☆
そんなウチがしんどぃ時に、バィト先の人の①人がホンマに支ぇになってくれたんね。話聞ぃてくれて、自分が仕事休みの時マデ連れ出して遊んでくれたり…
ぉかげでリスカもなくなったし、学校も無事卒業できた☆しんどぃ時は、頼れる人にめぃっぱぃ頼って、甘ぇてィィと思ぅょ。主サンの気持ちはそれで楽になれるんゃから…
ウチは今では、その人と連絡取るコトがなくなったケド、相手も「便りのナィのは元気なシルシ」て思ってくれょるゃろし。甘ぇさしてくれる相手には思ぃっきり甘ぇてみ☆ずっと頼りっきりではなくて、主サンに無理なく、その人の元を離れる時は、自然とくると思ぅから☆
それマデは、ジャン②素直に甘ぇてィィと思ぅょ♪
「ヒトリで乗り切ろぅ」なんて思ぅコトなんかナィょ★

No.2 06/01/14 03:21
お礼

読んでくださり、また、回答くださり、ありがとぅござぃますm(__)m
ゎたし的に、このまま、先生に、甘えてはいけないと思いっっ、今はまだ、リスカとも、戦ってる最中だし、精神的にも、↑↓してしまぅので、先生と離れてしまったら…不安もあります(>_<)でも、先生イワク、お前より先に、先生が死ぬがやき、先生が居らんなった時に、今のままのお前やと、心配ゃ。って、だから、ゎたしも、少しずつ、本当に少しずつだけど、先生に心配させないよぅに、強くなっていけたらな(>_<)と思ってます(^-^)今は、もぅ少し、精神的にも落ち着くまで、先生に甘えてしまぅと思うけど(>_<)回答ありがとぅございました。すごく、励みになります☆

No.3 06/01/14 04:02
奥手君 ( ♂ IpVn )

先生も、本当に辛いときは、頼ってくれた方が、嬉しいと思いますよ。

ゆっくりでいいじゃないですか、先生の元を巣立つのは。

人は、助けあって生きていく生き物ですから、いつか先生に恩返しができたらいいですね。

無理しないように、頑張ってください。

No.4 06/01/14 08:52
匿名希望 ( 30代 ♀ )

そんないい先生が居るんですね。お話を聞いて感動しました(^-^)「このまま甘えてていいのか?」という気持ちが現れてきたのはたぶんあなたが 少しずつだけど成長して強くなってきている証拠ではないでしょうか?焦ることはないですよ。困ったときは頼っていいんですよ。先生もせっかくそうおっしゃってくれてるんだから。自分の中に眠ってる「強さ」を信じてゆっくり大人になって下さい。

No.5 06/01/14 12:30
お礼

③の方、④の方、回答ありがとぅございますm(__)m
④の方、ゎたしも定時制に行くまで、信じられる先生居なかったし、先生に会って、初めて、親身になってくれる先生に出会いました。ゎたしは、定時制③年の時に、妊娠して、④年の時に、出産…。父親にも逃げられたりで、本当波瀾万丈な高校生活でした(>_<)でも、先生が居たおかげで無事卒業できたし、子供も無事生まれました。単位が足りず卒業も難しかったのですが、先生が校長や他の先生方に掛け合ってくださったり、子供を連れてテストを受けに行ったり、送り迎えを先生にしてもらったり…。本当にぃぃ先生に巡り会えたなぁ~と思います(^-^)今でも、子供も可愛がってくれるし(^-^)ゎたしも、いつか、恩返しできるょぅに頑張りますp(^^)q

No.6 06/01/15 19:02
匿名希望 ( ♀ )

そんな信頼できる先生に出会えて、主さんは幸福ですね(*^_^*)頼りっぱなしでいいのかってことを考えるのは、まだ先でいいと思います。いまはまだ感情の浮き沈みがあるんですよね?なら、先生も、今巣立たれたら、いまより、もっと心配になると思います。全然甘えていいと思いますよ!p(^-^)q もっと頼って、主さんが、元気になってください!!と言っても、無理せずに、思い悩まずに、気楽に、適当に、がんばってください。(^∪^)

No.7 06/01/15 22:22
匿名希望 ( 20代 ♀ )

いい先生に出会えたみたいですごくうらやましいです☆
他の方も言っていらっしゃいますが、そういう気持ちになったということは、確実に主さんが成長してる証だと思います☆
それに先生は主さんのことをよく理解してくださってるんですよね?それなら先生の方も、主さんを突き放す…と言ったらおかしいけど、いつかその時が来たら自立させてくださるはず!先生の方が主さんに依存することはないと思うので、いま焦って離れようとしなくていいと思いますよ☆自立するために先生に相談するのもいいと思うし、主さんの気持ちを先生にちゃんと伝えたら先生もまた新しいアドバイスをくださるはずです☆とにかく焦らないで☆

なんか訳分からない回答になってますが…なんとなく分かっていただけましたか…??(^^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧