注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

以前子供の事でスレたてました🙇またお願いします🙇

回答7 + お礼7 HIT数 1934 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♀ )
09/01/08 08:56(更新日時)

うちには8ヶ月の子供がいます。旦那が夜ご飯のたべた茶碗を食べたらすぐ洗え❗と言ってきます。 私は子供が機嫌悪い時は泣くのでそんな時は子供を寝させてから(9時頃)洗うようにしてるのですがそれが嫌みたいで旦那の母親にまで愚痴ったみたいで叱られました💦
今子供は片足ギブスで両手包帯なので抱っこヒモもつかえずじゃあ茶碗洗うまであやしてて❓って旦那に言っても泣かせとけばいいからやれ❗って言われて。
うちはコーポですごく響くので泣かせて隣の人に迷惑かけないかと考えるし💦
泣かせて家の事先にやった方がいいのでしょうか? 小さい事ですが悩んでいます。どうすれば家事かできるのかアドバイス下さい!
お願いします🙇

タグ

No.856007 09/01/07 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/07 09:47
通行人1 ( 30代 ♀ )

夕飯の後片付けは、その日のうちにやればいいんじゃない、と思いますよ。ご飯茶碗なんてすぐ洗うより少し水につけておいたほうが洗いやすいし。子育て優先で結構かと思いますが、8か月の子がギブスに包帯って??そちらのほうが気になるよ。

No.2 09/01/07 10:03
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます珵 子供は産まれつき手がくっついてる(合指症)という病気で手術しました。 なのでギプスで寝返りもできず子供も機嫌がよくなくて昉 今回は旦那の母にまで言われてしまったので 早く改善したくて。

No.3 09/01/07 10:18
匿名希望3 ( ♀ )

几帳面な旦那さんの中には主さんのご主人のように言う人もいるかもしれないけど、そういう場合は旦那さんが子供を見てくれると思います。
自分が見てるから家事を済ませちゃえ!って感じで…
子供は見ない
すぐ洗い物をしろ
じゃ… 誰もそんな旦那の言うこと聞かないでしょう💧

お義母さんになんて言われようが、あなたが子供を見てくれないなら洗い物は後回しにします!
と、強く言ってやれば?

そんな術後の赤ちゃんをほっといて🍚洗えなんて… ちっさい旦那さんだね💧

No.4 09/01/07 10:30
匿名希望4 ( ♀ )

食器洗浄器買ってもらったら?(^_^)
洗浄器に食器をセットし、ボタン押すだけで機械が綺麗に洗ってくれます。
文句は言うわ面倒みないわなら洗浄器買えと言いましょう。
それ位、強気でぶつからなきゃ、そんな男の嫁はつとまらないよ。
何か言われるたびに、ビクビクおどおどして毎回毎回悩んでたら、しんどいだけですよ。人生何十年もあるのに、何十年もそんな生活をするつもりですか?
旦那は変わらないので、あなたが変わらないと!強くなって下さい

No.5 09/01/07 10:35
お礼

>> 3 几帳面な旦那さんの中には主さんのご主人のように言う人もいるかもしれないけど、そういう場合は旦那さんが子供を見てくれると思います。 自分が見て… 旦那は自分の脱いだ靴下さえもおいたままなのでいつもつねに綺麗にって言われても散らかしてるのはだれ?って思うのですが 子供の病気は私の遺伝でおこった為 子供の事で責められた事はなくてその点で感謝してるので なかなか言い返したりできませんでした昉
でも やっぱり旦那に協力してもらうように言わないとだめですよね昉 ありがとうございました!

No.6 09/01/07 10:48
お礼

>> 4 食器洗浄器買ってもらったら?(^_^) 洗浄器に食器をセットし、ボタン押すだけで機械が綺麗に洗ってくれます。 文句は言うわ面倒みないわなら洗… 旦那は食材一つ買うのでもついてきて もったいないと文句つけるタイプで生命保険も最近入ってくれたぐらいで昉食洗機…ほしいです炅
怒られるの覚悟で聞いてみようかな俉 全然食洗機思い付きませんでした!
前の方のお礼にも書いたのですが 子供の病気の事で旦那も私を責めなくて感謝してる所があったので旦那に言い返したりできませんでした昉 でも言わないと駄目なときありますよね!レスありがとうございました珵

No.7 09/01/07 11:14
匿名希望7 ( ♀ )

お子さん治るまで実家帰るとか、アナタは外食してきて、と言い、主さんはマックとかにする。当て付けにそれくらいはするな、私なら。子供がどっちに遺伝したかで 何も言えないような相手なら、この先思いやられます。小さい事だけど毎日責められたらこたえますよ。私なら、泣かせとけと言った時点で離婚考えます。子供が治療中なのにそんなに綺麗にしてくれと言うなら、お手伝いさん雇えるくらい稼いで来い👊ってアタシなら言うな。

No.8 09/01/07 12:00
お礼

>> 7 実家に帰る事も考えた事あるのですが旦那が会社通うのに旦那は実家に帰れない為旦那の事しなきゃならなくて昉 そうですよね。子供の事で何も言えなかったからこの先ずっとこんなんじゃ私自身続けてく自信なくなります。 少しでも旦那にわかってもらえるように 話してみます俉 ありがとうございました珵

No.9 09/01/07 12:11
匿名希望4 ( ♀ )

子供じゃないんだから自分の事は自分でさせたらいいんですよ。
あなたは家政婦ですか?違うでしょ。

もし、あなたが病気や怪我で体が動かせない状態になったら旦那はどうするつもり?
今のままでは体が動かせない時まで『〇〇しろ!』と怒鳴りそうですよね…。

困った時はお互い助け合う、支え合う、それが家族でしょ。

あなたも旦那も根本的な部分が間違ってる気がします

No.10 09/01/07 12:25
お礼

>> 9 子供の入院でしばらく家不在にしてた時 家帰ってびっくりするぐらい散らかってた時はやはりこのままじゃいけないと思いました昉
やはり 私も悪いですよね昉旦那と支えあっていける関係になりたいので 話してみます!ありがとうございました珵

No.11 09/01/07 13:54
通行人11 ( ♀ )

全部紙皿紙コップ割り箸で出したらどおですか❓食べたらゴミ箱ポイ❗はい片付けましたー😜 エコじゃないけど💦そのぐらいして強い女になってね😊

それと、お子さんの障害は自分のせいだと考えないで下さいね❤障害持って産まれる子もいれば持って産まれない子もいます❗ただそれだけです😊あなたのせいじゃないし、多少の遺伝があったとしても主さんが背おいそれに悲観して旦那に何もいえない弱い我慢してる母親をもつ子供の方が可哀想ですよ😊

No.12 09/01/07 14:26
お礼

>> 11 ありがとうございました珵レスみて泣けてきました。弱い母じゃ何も変わらないですよね! 子供の為にも何言われても平気になって強くならないとだめですね!旦那と話あって私の気持ちわかってもらえるように話してみます俉 優しいお言葉ありがとうございました珵

No.13 09/01/08 00:02
通行人13 ( ♀ )

主さん、優しすぎますよ。お子さまの合指症に引け目を感じる気持ちもわかりますが、だからって旦那さんの落ち度を見逃すのはちょっと。人のことは気になるのに、自分が汚くしてる分には気にならないとかも良くないですけど、それより、お子さまに対して愛情を感じられないのが気になります。確かに手術を受ける経過には旦那さんに責任はないのですが、小さな我が子が手術受けるんですよ?痛いだろうなぁ、とか優しい気持ちないのでしょうか?

No.14 09/01/08 08:56
お礼

>> 13 レスありがとうございます! 旦那が子供に愛情ないと私も出産してすぐの頃はよく感じその事については話し合いをした事はあります。子供も最近機嫌が言い時は笑ったりしてるのみて旦那も徐々にでしたが話かけたりだっこしてくれたり 夜寒いとき風邪ひかないかな?って心配してくれたりするようになりました昉 子供が私がそばにいないと探してなくようになり 泣かれると旦那はどうしていいのかとあやすことができないみたいなんです昉でもやはり泣いてる時も旦那にも手伝ってもらわないと駄目なのわかりましたので旦那と話してみます! ありがとうございました珵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧