注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

バツ1、子持ちと付き合う?

回答50 + お礼14 HIT数 13231 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♂ )
09/02/08 02:46(更新日時)

私はどうしても子持ちのバツ1女性と付き合えません。引いてしまいます。その女性がいい方でも無理なんです。子供なしなら問題ないのですが子持ちなら子供の事を考えてしまいます。再婚して愛情注げるか?二人の間に子供出来ると平等に接する事が出来るか?将来的に?などです。バツの子持ちの方と付き合ってる方、どうか気持ち聞かせて下さい。また共感出来る方もお願いします。

No.904738 09/02/07 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/02/07 20:11
お礼

>> 34 私も❌は気にしないけど、子持ち男性は無理💦 昔二人から、すご~くアピールされたけど、お断りしました🙇 性分だから無理しなくていいですよ😊 ありがとう。御座います。バツイチに偏見はないですが自分の考え方を尊重したいと思います。

No.52 09/02/07 20:15
お礼

>> 31 一時の感情に流されて子持ちの人と簡単に結婚して、後で連れ子が可愛くなくなったからって虐待する人よりは全然マシ(マシという言い方は失礼ですね)… 参考になりました。ありがとう御座います。

No.53 09/02/07 20:21
お礼

>> 21 俺はバツ1子持ちの女性と4年ごしの、付き合いで、今年中に入籍予定です😊 主さん、主さんの、気持ち、分からなくはないですよ😊 それを、受け入… ありがとう御座います。参考になりました。あなたは立派だと思います。お幸せになってくださいね。

No.54 09/02/07 20:24
お礼

>> 23 好きな女の子供とはいえ、他人の子を育てるなんて容易な事ではないと思うし、全てを受け入れられないと思うなら主さんの考えもアリだと思います。 … なるほど。現実問題難しいですよね。ありがとう御座います。

No.55 09/02/07 20:28
お礼

>> 27 バツイチで子供1人います。 あなたの思うことは、ごもっともだと思います。 ただ、なんかすごく読んでいて悲しくなりました。 読んで傷つくバツ… そうですね。決して侮辱や否定はしてませんが、バツイチの女性と再婚する男性の心理が知りたかったんです。

No.56 09/02/07 21:20
通行人56 ( ♀ )

私は子供2人連れて、初婚の現夫と再婚しました。最初の夫とは、育児放棄などが原因で離婚しています。
最初は連れ子と実子に愛情の差が出るのでは?と現夫との子供を作らないと覚悟して生活していましたが、夫が父親として申し分ないくらいきちんと子供達に接してくれている姿を見ていた事や、夫が自分の子供も欲しがっていた事もあって夫にも我が子の誕生する感動を味わってもらいたくて3人目を出産しました。それをきっかけに、夫や姑とはもちろん、子供達もより親密になれて今では、本当の家族です。父親が違っても、子供達は仲良いですし、顔もコピーしたようにそっくりですよ。

No.57 09/02/07 21:28
匿名希望57 ( 30代 ♂ )

至極真っ当な感情だと思います。
むしろ、安請け合いをしてあとから豹変するよりはよほどマシです。
ってか、「どうしても」バツイチ子持ちと結婚しなきゃいけないんですか?
バツイチ子持ちの女性を対象外とすればよいだけのことだと思いますが…。

No.58 09/02/07 21:41
匿名希望58 ( 30代 ♂ )

自分は大丈夫です。
自分に取って大切な人が大切にしてる子供、掛け替えの無い人は自分に取っても大事ですし、自分に取っても掛け替えの無い存在です。

No.59 09/02/07 22:19
匿名希望59 ( ♀ )

確かに無理って人いますよ。
子供を愛せるかって難しいし。
実際にその問題にぶつかる人もいます。


しかし
共感してどうしたいのかなぁ…って。
別に考えが悪いって訳じゃなくスレ立てて❌の女性の文句でも言いたいのかなとか考えてしまいました。


私は同じ女性として離婚歴があっても平等だと思っています(勿論主さんの言う問題もありますが)。

恋愛はそんな離婚歴とかで気持ちが変わるものじゃないと思うし。


恋愛対象に最初からペナルティをつけてしまうのはちょっと悲しいなと感じました。

No.60 09/02/07 22:21
匿名希望60 ( ♀ )

しょうがないんじゃない?動物は基本的に、自分の子孫を残したいし、他人の子をわざわざ面倒見たいって人は少数派だと思います。女性は男性と比べて、母性が強いので、他人の子でも面倒見れる割合は高いですが、男性は自分の血を残したいという本能のほうが強いので、仕方ないですね。現にチンパンジーは、独身のメスが子育てに参加したりするらしいですし。バツイチ子持ちの人とは付き合えないなんて、バツイチ子持ちの人を敵に回すような言い方は、どうかと思いますよ。同意見が欲しいのかどうかわかりませんが、あえて悩む必要無しと思います。ちなみに、私はバツイチ子持ちじゃないですけどね。

No.61 09/02/07 22:30
通行人33 ( ♂ )

×1子持ちなら、
再婚後も 法律上、
前夫から 養育費は 取れるはずです。
別に、再婚後に 前夫から 養育費をもらうことが 甲斐性がない 現夫とかって 思われるんじゃないかって もらわない人も 多いと思うけど、
あくまでも、前夫の子供で ある以上、
金銭的には 前夫の お金で 扶養すべきです。

No.62 09/02/07 22:33
匿名希望62 ( ♂ )

僕はバツイチ子持ちです。ざっと通して読ませていただきましたが何となく違和感を感じてしまいました。
主さんはしっかり自分の考えをお持ちだと思います。しかし、やっぱりそれは一方通行的な考えでしかありません。
主さんが考える以上に子どもの親は考えます。
子どもの親としての立場から見れば、論理的に考えてる時点で主さんは失格です。
自分のことになりますが、子どもは自分に付随してるものじゃなく、本当に我が身の一部のように大切なんです。
ちょっとやそっとの好きぐらいじゃ、その子どもの母親となれる女性はいないと思ってます。
再婚となると本来は子ども側からも母親を見定める選択権があるはずと考えます。
主さんの考えは大人目線や父親的目線ですよね。そうではなくて最優先されるのは子どもからの目線だと思います。
たぶんそのズレに違和感を感じるんだと思うんですが‥。
満レスになる前にと急いで打ってるので、取り留めのない文章になってすみません。

No.63 09/02/07 22:40
匿名希望63 

だから どうしたの?そう思うなら×イチ子持ちと 付き合わなければ良いでしょう。自分が思う事なんだから。

No.64 09/02/08 02:46
お礼

>> 62 僕はバツイチ子持ちです。ざっと通して読ませていただきましたが何となく違和感を感じてしまいました。 主さんはしっかり自分の考えをお持ちだと思い… 貴重な意見ありがとう御座います。確かに親目線です。やはり子供の意思で大人がどう判断すべきか決めるべきですね。不愉快な思いさせたならすいません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧