注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

ダメ人間です…

回答4 + お礼2 HIT数 1216 あ+ あ-

悩める人( 18 ♂ )
09/05/14 12:22(更新日時)

外に出る気が起きない…
直接的な人間関係でトラブルがあるわけでもないし、今は特にしんどい思いをしている訳でも無いのに…
自分の自信の無さからなのか誰からも迫害視されているような気になったり、人の自分に対する態度や言動が荒れていたり、嘲笑したりしているように感じたり、共感者が居なくて自分は孤独なんだと思ったりすると自分の心の中にいっぱい敵を作ってしまいます…
立ち直りも意外と早いけどすぐに考え方がコロコロ変わってしまう…
自分の事がよく分からない…
独りでも生きていけると思ったりする事もあるし…
最近はとうとう家でゴロゴロしたりインターネットしたりするような事に価値を見い出してしまった…
しかし自分は大学生だから学校に行かないといけない…
でも外に楽しい事を見つける事が出来そうもないので、気持ちを楽にしながら外に出れるような強い精神力の付け方教えてください

No.986210 09/05/14 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/14 09:01
イエローリボン ( 40代 ♀ v6bax )

おはようございます。学校 休んでいるとは もったいない‼
いろいろな事が。

バイト、サークルは❓うちの息子は、来年 受験生です。もし なんとなく学校を休んだら、親も辛いです💧何か興味を持っている事はあるの❓

No.2 09/05/14 09:24
通行人2 

今大学生なら、勉学に励むべきです。
💬やりたいことがころころ変わるなら、日記をつけて[嬉しかったこと、楽しかったこと、辛かったこと、将来どんな職業につきたいか、etc…]自問自答してみては?
💬日記を書くのが面倒だなと思ったら週1で、自分の長所と短所、自分の反省すべき点、最近インターネットやニュースなどで見たショックな出来事の感想[スポーツ、芸能人、政治など]etc…を紙に書きなぐって自問自答してみてもいいかと思います。
生活していくなかで、まわりも貴方も10代の時と30代の時とでは、年齢を重ねるごとに、性格や生活も変わってくると思うので、このような例をあげてみました。

💬参考程度にどうぞ

No.3 09/05/14 09:25
お礼

>> 1 おはようございます。学校 休んでいるとは もったいない‼ いろいろな事が。 バイト、サークルは❓うちの息子は、来年 受験生です。もし … レスしていただきありがとうございます。

今年の3月ぐらいまではバイトもサークルもやっていたのですが一年の時に単位がほとんど取れていなかったので親に辞めろと言われ結局辞めてしまいました…
サークルでは人間関係で少し悩んだりしてた事もあるんですが…

4月に入ってからは学校に全く行ってない訳ではないですが一つの授業につき2回はサボってしまいました…

興味を持っている事はあまりありません…
ずっと無気力で
こんな当たり前のような事でつまづいている自分がこの先生きていくのに恐怖感しか無いです…

No.4 09/05/14 09:36
お礼

>> 2 今大学生なら、勉学に励むべきです。 💬やりたいことがころころ変わるなら、日記をつけて[嬉しかったこと、楽しかったこと、辛かったこと、将来どん… レスありがとうございます。

そうですよね…
昨年の自分は大学生なのに勉強を何一つしていませんでした…

本当に取り返しつきませんけど…

No.5 09/05/14 09:50
イエローリボン ( 40代 ♀ v6bax )

主さん、取り返しのつかないところまでなんて きてないですよ。

サークルとバイトは辞めたわけですね。今日も休んでいるのですか学校…❓まずは勉強ですねぇ👆これを後回しにされたらお金をかけている親は怒りますよ🌋親として話を聞いてみるけれど、まとめは勉強しなさい‼だなぁ。レスしてくれた人達のアドバイスを参考にして、充実した学生生活を過ごしてほしいと思います。

No.6 09/05/14 12:22
通行人6 

戦争~日本復興の時代を駆け抜けた人々の姿を思い浮かべて奮起してみる,とか(笑

今の70歳後半~80歳代の人達かなぁ…?
やっぱりあの時代の人達の根性はスゴイ!

自衛隊の体験入隊してみるとか(笑
おれも行ってみたい…。靴ちゃんと揃えて脱いでないと外に放られるらしいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧