関連する話題
助けて。エッチしてないのに妊娠
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

手をあげる=虐待なのか?

No.22 09/07/04 23:17
通行人22
あ+あ-

大学生の母親です

親が他人の噂や悪口を言う家庭の子供は口先ばかりで努力しない人間になります!子供が勉強もしないでメールばかりしているのは親の背中を見て育ち真似をしているだけです。他人から凄いと言われない会社に入って努力する位ならニートに逃げます。(いい加減な政治や不景気な時代も勿論ありますが)

自分の子供は正しいと強く思っている家庭の子供はイジメに関わっている事が多いです!

親は子供の応援団長という感じの家庭の子供は勉強も運動も伸びるし、将来の夢をもてるのでイジメなどのくだらない事には関わっていないと感じます

育児書~子供は信頼している親に叩かれて育つと、悪い事をしたら叩いても良いと学習します 子供の判断はまだまだ未熟なので自分が気に入らないと叩く様になります

主さんの言いたい事も理解します!
でも親は叩いて子供を抑えつけるのではなく、子供のアンテナを正しい方向に伸ばす事が大切なのだと思います。

22回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました