関連する話題
優しい男程モテない、むしろ都合良く使われてクズ男を大事にしてしまうのが女の現実。 弱い男は愛されない。 人間って現実の残酷さに向き合う事が辛く綺麗事などの幻
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

手をあげる=虐待なのか?

No.29 09/07/04 23:44
悩める人29 ( 29 ♀ )
あ+あ-

体罰は必要という事ですかね?

私は最初から体罰などしなくても躾は十分に出来ると思うんですね。

幼い子が人に迷惑をかけたら、相手がどういう気持ちになるか自分で想像させるように諭せば、それだけでいいと思います。

だから体罰は反対と言うより、躾の工夫次第で必要ないという考えですね。

今の無気力なニートなどは叩く叩かないと言うより、単純に親が子供に甘いからだと思います。

子供は親に面倒をみてもらってる立場ですから、子供が家の中で勝手気ままに振る舞う権利などないですね。

だから子供が言う事を聞かなければ、言う事を聞くまで子供の面倒なんて見なきゃいいんですよ。口もきかなければご飯も作らずに、それで堂々としてればいいと。

子供はどうせ自分だけでは生きていけないんですから、そこで段々自分が悪かったと理解してきます。そこに叩くという行為は特に必要ないですね。ただ親は堂々としてればいいだけです。

そうする事で自分の立場と責任を学べますし、そこで人に気を使えるようにもなれますよ。

今の親は逆に子供に気を使ってますね。立場が逆転してます。それがニートや気遣いの出来ない若者に繋がってると確かに思いますね。

29回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました