関連する話題
助けて。エッチしてないのに妊娠
優しい男程モテない、むしろ都合良く使われてクズ男を大事にしてしまうのが女の現実。 弱い男は愛されない。 人間って現実の残酷さに向き合う事が辛く綺麗事などの幻
セックスレスで

手をあげる=虐待なのか?

No.5 09/07/04 21:28
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

最近の子供はスネオ(ドラえもん)みたいなのが多すぎ。
親の影に隠れる、若しくは自分より周囲に影響力がある子(ここで言うとジャイアン)の後ろに隠れて糸を引くような感じです。
ファミレスで走り回って、親以外に注意されると反省するどころか母親に自分の都合の良いように言う。
それを聞いた母親は事実確認もしないで、注意した一般人に逆ギレ。
親が親なら子も子です。
大人より子供の方が(言い方悪いですが)ずる賢いと思います。
ハッキリ言って親達は自分が厳しい躾(叩く事や長時間の正座など)で育った辛い思いを、我が子にはさせないと思っているから叱る事(叩く)を止めたんじゃないですか?
今の時代、小学生が民家に侵入し数百万もの大金を盗んだり、同級生を殺したりするから、闇雲に注意したり叱っただけで刺されそうで怖いですね。
そういう部分でも、大人たちは他人の子に対しては見てみぬフリを決め込むんだと思います。

主さんの言うように子は無ですから、叩かれた痛みに伴う叩いた人の痛みも教えないとただ「叩かれた」事しか分からないと思います。

長文・乱文失礼しました。

5回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました