注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

日本女性を叩く男性へ

No.75 09/08/05 23:38
通行人75 ( ♂ )
あ+あ-

均等法以降、男女共に自立して生きられる社会になった。
女性側が求めた結果そうなったのに、仕事をして社会で自立する辛さに直面したら、婚活・wハッピー婚(出来婚)・新専業主婦、等でそれから逃げようとする。
でも、自己実現系や公務員等の割りに合う仕事はもっと女性を進出させろと言う。
これに不快感を感じる向きが出るのは仕方が無い。
今は過渡期のように思える。
男女とも平等に社会で自立し、自由と共に責任や辛さも平等にわかちあう。
そして、結婚は相手や世間体等の圧力によってではなく真の両性の合意のみに基づく。
そうなると主さんが問題視する叩きもおこる理由もない。
派遣の男性も自立している。
女性も経済的に自立するのが当たり前の時代が来る。
それまでの問題です。

75回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧