注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

🇯道州制に異議申す

No.37 09/08/10 00:08
通行人37 ( 27 ♀ )
あ+あ-

あのねぇ、お礼で『大阪や他府県の借金を肩代わりしたくない』と書いていましたが、大阪は黒字に転換しましたよ?兵庫県は神戸空港を始め、改革が進んでいないので赤字だらけです。それを大阪が肩代わりするんですよ?
私は賛成です。
大阪に供給されている野菜は殆どが近隣の府県です。これを道州制にすることにより、地方の役割がハッキリすると思います。
自給率を高める時代に突入した今、地方の役割分担は必要不可欠です。
あと、私からすれば、同じ日本国内で赤字で困っている所があるなら手助けすべきだという考えなので、主さんの道州制否定意見は、私の意見とは相容れないものなので、お礼は結構です。
あと、出身は大阪です。

37回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧