関連する話題
兄弟を作ってあげられない
人がこわいです。32才2児の母です。私は人間関係に悩んでいます。よく変わってるねって言われます。人の気持ちがわからず、悪気はないのに人を傷付
子供を産まないという選択をする人が理解できません。私には27歳の既婚の娘がいます。娘は結婚して2年になるのですが、妊娠する気配が全くないので、このあいだそれ

ひとりでしか生きられない

No.11 06/02/05 18:54
匿名希望 ( 27 ♀ )
あ+あ-

私と似た人がいた。私もなぜこんなに苦しむのか考えてます…。当たり前の事だけどまずは感謝の気持ちを持つ事が大事のようです…私も昔は素直に感謝してたのに、いつしか親切は当たり前のように思ってて心から感謝できない人間になってた。人に気遣いが出来なくなっていた。…今は思いやる気持ちが欠けてるんだ…。 あなたも自分が自己中な人間て気付いたんだよね。でも小さくてもあなたに気遣いしてくれた人はいたと思うよ。よ~く思い出して…。自分を私はこうゆう人間だから…消えた方がよいと決め付けたら終わりだよ。またきっとどこかで同じ苦しみが襲ってくると思う…。私も今孤独でつらい。いじっぱりで変なプライドがある性格だから仕事でも無理をして空回りで…人は助け合うものなのにね。まずこれからは「小さくても優しくしてくれた事に敏感になる」事だよ。今孤独で苦しい時かもしれないし、あなたは自分を卑下してますが、そんな今のあなたにも見返り考えず親切にしてくれる人はいるはず……小さな親切に気がついたとき、あなたの気持ちが動くようなきがします…長文でごめんね。

11回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました