注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

馬鹿過ぎる母親

No.29 09/09/10 10:07
お礼

≫26

母が社会的には十分立派だというのはわかってます😞父と同じくらい稼ぎ、家事にも手をつけて、偉いと思います。他人だったら間違いなく尊敬の対象です。友人からも羨ましがられることが多い母親です。ただ、自分の母親として見たときに、どうしても欠点が目についてしまいます😣やっぱり「こんな母親になりたくない」と思ってしまいます。恵まれていることは自覚しているし、高望みなのもわかっているのですが、どうしてもストレスになってしまっているので、どう応じれば良いのかアドバイスをいただきたく思い、このスレを立てました。このままだと嫌いになりそうだから、母のことをストレスにしたくないんです。

私は社会的には母のような女性になりたいと思っています。就く職業も一緒ですし(学部が同じなので)、母と同じく結婚、出産後もフルで働くつもりです。ただ、母親としては自分の母のようになりたいとは思いません。子供に対し、ちゃんと母親らしい態度を取れる母親になりたいと思います。

29回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧