関連する話題
4人目 中絶 後悔しています
風俗店で働いてる最中に妊娠
家族持ちの方を妊娠させ…

せっかく赤ちゃんを授かったのに‥金銭面で‥

No.23 09/12/01 12:40
通行人23 ( ♀ )
あ+あ-

不妊治療をしても授からなかった赤ちゃんを自然妊娠ってすごいと思います。
でも、すごく望んでいた赤ちゃんなのに、なんだか可哀相😥

診療補助券って市町村によって補助の金額が違いますよね。でも、違いはあれどそれなりに補助はあると思います。
病院も金銭的に厳しいのが分かっていたんだからネットなどで調べて安めの病院に変えた方がよかったのでは?きっと今まで不妊治療をしていた病院をそのまま受診しているのだと思いますが、事前に出産費用がどの程度かかるか分りましたよね? 病院によっては出産費用って全然違いますよ。
予約金を20万ってありますが、出産時間が凄くかかったり、使った薬によっては予約金の20万+出産一時金では足りない場合もあると思います。
出産一時金って国から直接病院に振り込まれる制度が始まったから主さんの受診してる病院ではどうなっているのか確認した方がいいです。
病院によっては従来のような妊婦さんに出産費用払ってもらって、後で出産一時金をもらって下さい。って病院もまだありますから。

今から頑張ってお金を貯めた方が絶対いいです。

23回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました