注目の話題
結婚願望がないのは人としてダメなことなのか。 周りは子どもいて家も買ってるのにお前と来たら彼女すらいないで…とネチネチ言われますが、願望ない身からしたら本当に
やっぱ働いたら負けだな なんだよ面接って嘘ばっかりじゃねぇか 求人と全く違うこと書いてあるし やりがいなんて感じないし アルバイト掛け持ちでずっとしてた
職場の数人で集まるお疲れ様会に理不尽な理由で行けなくなってしまいました。 職員さんのお家で集まってお疲れ様会をするため、幹事(家主さん)から家が近い職員同士で

ミニチュアシュナウザー

No.9 10/02/12 05:14
抹茶おーれ ( 36 ♂ pWz0w )
あ+あ-

躾に関しては、人間も動物も考え方は同じ。

心身に強いダメージや傷を負う(又はその可能性が高い)やり方は躾では無く虐待そのもの。
①や③は正にこれです。

何故なら躾とは、本人とその周りに居る者が健康且つ穏便に生きる・生活する術を教える為に行う物であり…
躾の過程や結果で死んだり障害を負ってしまうのでは、躾を行う事の意味も目的も無くなってしまうのですから。
(残るのは躾る側の自己満足のみ)

"成功すればきちんと誉める"と一対になっていない"失敗の叱咤"も…
私からすれば全て虐待。
人間で例えれば、恐怖政治下に置かれてる人民と同じなのですから。

"信賞必罰"
「誉めるべきはキッチリ誉め、叱るべきは必ず叱る」が躾の基本です!

9回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧