注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

夜ご飯を作っていません

No.49 10/05/22 07:05
通行人49 ( 36 ♀ )
あ+あ-

私も心身共に病気ですが、子供達の為ほとんど毎日作っています。

と言っても手抜きが多いですよ、しんどい時は、基本ご飯があれば子供達は勝手に食べてくれますし…。

毎日ご飯を炊いて、冷蔵庫に卵(卵かけご飯)納豆(納豆ご飯)明太子、梅干し、キムチ、海苔の佃煮を常備しています。

焼くだけギョーザ、スパゲティを茹でて市販のソースをかけるだけ、ご飯を炊いてちらし寿司の素を混ぜるだけなど。

カレー、シチュー、ハヤシライス、冬のおでんは多めに作り2日は食べさせるし😁1週間に1回は野菜炒め入りのインスタントラーメンです。

あと調味料は塩コショウ、ガーリックパウダー、中華あじ、ウェイパー、砂糖、醤油、麺つゆ位があれば大概の料理はイケますよ。

みんな辛い事が色々あっても自分なりに頑張っています。

主さんもお子さんの将来のことなど考えて心労が重なって大変な思いをされているでしょうが、少しずつでも食事を作ってみて下さいね、頑張って😊

49回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧