注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

夜ご飯を作っていません

No.57 10/05/22 08:06
通行人57 ( 33 ♀ )
あ+あ-

私は面倒だなと思う時もありますが毎食作ってます。

朝食を作っているなら少し汁物(スープや味噌汁)を多めに作って晩御飯にも食べたらどうですか?
ご実家でもらった食事は健康を考えてご主人に食べさせましょう。買い物が苦にならないなら酢の物やひじきなどの煮物のお惣菜を買い(和食系にして油分カット)、朝の汁物の残りにあと一品作ればいいと思いますよ。食べる前にお惣菜はお皿に移しましょう。

お肉を焼く時は付け合わせのサラダはお惣菜を買い横に添えるなどすると楽かもしれません。味噌汁のだしも科学調味料に抵抗があるなら今は魚を粉末にしてティーパックにした自然出汁もあるし(私の地域はいりこでだしをとります)、友人は出汁とりが面倒な時は昆布茶を使ってるそうです。

全てをキチンとしようとするのではなく手を抜つつやってみたらどうでしょうか。あとは夕方に作るのが憂鬱なのかもしれないので午前中のうちに作ってレンジで温めて食べたらどうでしょうか。

57回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧