関連する話題
家庭がぐちゃぐちゃ
俺はどうすりゃ良いん⁉
浮気相手の子を妊娠しました。私が愚かで未熟なのは分かってます。私に対する批判は控えていただいて、今後、どうしたらいいか、似たようなご経験のある方やご

いらない子供

No.13 10/05/23 00:09
通行人13 ( ♀ )
あ+あ-

世間体だけで大学までは出せないよ💦
どれだけ金銭的に苦労したかは理解しようよ😃

主さんから義父やお母さんに感謝の言葉や態度はあったのかなぁ…

うちにも娘がいるけど、大学での費用や仕送りは大変💧実の親子でも感謝されなければ、疲れた時はつい言わないで良いことを言ってしまうこともあるよ。

ましてやお母さんが連れ子再婚したのなら、義父との間の気苦労もあったと思う(まぁ、それは主さんのせいではないんだけどね)

お母さん更年期かもしれないよ。老眼にもなるし疲れるし…

言われた言葉でショックを受けるより、それまでいかに普通に育ててもらったか振り返ってみて。そしてつい酷い言葉を吐いてしまったお母さんを許してあげて欲しい。

一人暮らしは就職が決まってからにしなね…自宅通いの方が就活は有利なはずだから。就職が決まって、自立のメドがたったら引っ越ししても良いかもしれない。
だけど、今度は散々面倒みたのにって逆切れして一人暮らしを反対するかもしれないかな。

大人になると親もいたらないところが沢山あることを知るんだよ✨

13回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました