関連する話題
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
50歳です。モテたいという気持ちと、性欲を無くしたいとう気持ちと両方あります。 モテたいと思って自分磨きを頑張ってても、モテるためには女性とお茶したりデートし
優しい男程モテない、むしろ都合良く使われてクズ男を大事にしてしまうのが女の現実。 弱い男は愛されない。 人間って現実の残酷さに向き合う事が辛く綺麗事などの幻

子連れのマナー

No.73 10/07/18 10:03
お礼

≫67

ありがとうございます。

確かに時間をずらしたり、場所を考えてというのを強制するのは私も行き過ぎでしたね。すみません。

そのようなエピソードを聞くと、周りの大人の態度に腹がたちますね。私が小さい頃は自分の親には勿論、他所のおばちゃんにも順番抜かしをしたりすれば、怒られるのが当たり前でした。

残念ながら今そうやって自分の子を叱れる親はあまり見たことがありません…。私は大阪なので口調はきつく感じる方も多いでしょうが、悪さをしたらハッキリ、何人様に迷惑かけてんの?!ドアホッッとオカンにどつかれて学びました。

譲り合いの気持ち、大人だけでも持てない事も多い今、小さい子を持った親が子供を盾にして譲らせる、という方法を取るのかもしれませんね。

まずは私自身もしっかり譲り合いができているか、考えなくてはと思いました。

ありがとうございます

73回答目(85回答中)

新しい回答の受付は終了しました