注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

虐待ゆるせない

No.46 10/07/31 19:00
通行人24
あ+あ-

え?
どうして29さんがこのスレにいちゃいけないの??
29さんの指摘は普段身の回りにある状況そのままだと思ったけどな。
掲示板では子供の泣き声も喚く甲高い声もうんちの匂いもしないけど、現実の世界では音も匂いも存在する。
ここにレスしている人は誰一人として公共の場所で泣いている子供や騒いでいる子供を抱えている母親にイラッとした視線は送らないのかな。
静かにさせられない母親を責め追い込むような態度は絶対にしないのかな。
本当に虐待をなくしたいのなら母親を追い込まない環境も必要なんじゃないかな。
泣いている子供をあやしても泣きやまずどうしていいかわからない母親に「親なんだから静かにさせろよ」や「躾られねぇなら連れてくんな」という態度の変わりに「子供は泣くものなんだよね」って声をかける人は何人いるかな。

罪は赦される罪じゃない。でもなくしたいと思うなら叩くだけじゃなく身近なところをよく見て欲しいと思う。
追い詰められてる母親に「自業自得」と追い込むのではなく優しい言葉をかけてあげて欲しいと思います。

46回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧