注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

虐待ゆるせない

No.49 10/07/31 19:23
通行人29
あ+あ-

主や君たちに本物の愛や優しさなど感じない。子供が可哀想とか口にしているが。

虐待する親を批判しても厳しく罰してもなんの解決にもならないだろうね。気が済むのは君たちのような人間だけだろう。厳しく罰するのは否定しないけど、それが子供たちへの虐待が減ることにはなんの力も発揮しないだろうね。根本的なことはそんなことじゃないから。親への罰と子供たちへの虐待の解決とは繋がらない。法律でどうこうしても何も変わらないよ。君たちの気は済むだろうが。

虐待された子供が親になり、それが今度虐待する親になったら君たちは態度を変えて憐れみから憎しみに変わるのだろうか。

子供たちが可哀想、誰もが普通に抱く感情だな。いたいけな子供に暴力を振るう、許されない軽蔑すべき行為だ。では、なぜそんなことをするのだろう、なぜそんなことをするように親は変わったのだろう。そこに目を向ける人は少ない。

こういう本質をズバリ突くと君たちのような人間は擁護だ偽善だと騒ぐのだが、君たちが愛や憐れみを持った人間だと言うのならば、子供たちだけでなく、狂ってしまった親にも目を向けるだろう。これは刑罰とか法律とは関係ない話だが。

49回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧