注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

今日からホームレス…

No.62 10/10/02 11:27
通行人62
あ+あ-

生活保護がダメとかって意見も有りますが、そんな事はないと思いますよ。

派遣切りの方が一時期増えて派遣村に入り、最終的には仕事が決まらない人は生活保護になったようですから。

だからハローワークに相談されて仕事(住み込み)を探されて、もし決まらないようなら生活保護を申請し、居住する住宅も斡旋してもらう事です。

あと国からの支援金でも借金などはしない事かも。払うあてのない金は借りないで福祉を受給するのが良いらしいです。

何か生活保護を差別的に見られる方がいますが、
生活保護ってのは国民の助け合いであり福祉なのですから。

主さんの場合は住所が不特定で、また保証人等もないようだから就職もなかなか難しいかも知れないです。

そんな時は迷わず役所や近くの福祉に明るい市会議員さんに相談される方が良いかも。

市会議員さんに生活相談したら色々な福祉支援を教えてくれますから。

あと飲まず食わずで倒れそうな時は、
役所や保健所、また近所のキリスト教会や真面目な宗教団体にすがるのも良いでしょう。

とにかく自立を頑張られようとしているみたいで元気そうなので何よりです。
頑張って下さい。

62回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧