注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

物を一列に並べる

No.42 10/12/18 16:51
通行人11 ( 30 ♀ )
あ+あ-

もし気分を害す人がいたら申し訳ありません。

うちの子が通っている病院は普通の内科小児科も一緒なんですけど、うちの子も含めて発達障害の子って見て分かります。

なんて言って良いのか、上手い言葉が見つかりませんが、些細な行動が異様な感じなんです。
うちの子は小3ですが、回る椅子でずっと回ってます。

その回るのが、『回る椅子が楽しい』のではなく、『回ってる自分の変化が楽しい』って感じです。

主さん以外にも不安な方が居られるようですが、
『〇〇するから発達障害』って事はないんです。

1つ2つの行動で決めれるものではないので、あまり心配しすぎないで下さい。

もし気になる行動があっても、生活に支障がなく、子育てに息詰まってなければ、焦る必要はまったくありません。

私もまだまだ勉強中ですが、知識はあっても損はないと思うので、発達障害のことをみなさんも調べ勉強してみて下さい。

主さん始めみなさんのようなちゃんと子供と向き合ってる方が、障害に対して理解してもらえると、発達障害児をもつ私はすごく心強くなります。

42回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧