関連する話題
外食での子連れについて
恋愛未経験のおっさんです。彼女が一向に出来ません。 30代後半男性です。 女性には興味津々なのに未だに恋愛未経験、未婚で女性に好かれたことすらありません
妊娠…結婚…嘘

11浪中の彼😔

No.14 11/01/07 15:24
通行人14 ( ♀ )
あ+あ-

30代から目指すのと、10年以上も多浪するのとは訳が違います。
一度ネットで『医学部 再受験』で検索してみてください。
検索するとわかりますが、皆さん最低でも3浪です。奥さんがいる場合なんか、寝る間も惜しんで勉強していますよ。
というか、入学しても勉強についていけないと思いますよ。
仮に入学して、留年して12年間大学に在籍したらどうします?彼を待てますか?現在のあなたの年齢は25歳ですから、すでに30代後半です。
実際、多浪の入学生は、かなりの確率で留年しています。12年は大袈裟かとお思いでしょうが、実際存在するんですよ。
で、やっと医師免許を取得しても卒業する頃には実家の経営を任されるので、普通の医師とは違って経営学にも手を出さなければなりません。つまり、実家を継いだ時点で医療以外の仕事も必要なのです。
それでも悩むのであれば、“あと一年だけ待つ”という風に、待つ期間を決めてみてはどうでしょう?

14回答目(112回答中)

新しい回答の受付は終了しました