注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

携帯から発覚。相撲も浮気もこれプライバシー。

No.13 11/02/05 11:07
オカリナ ( 29 ♂ z8T0w )
あ+あ-

こんにちは(^^)
 えっと、あれは確か、警察は野球賭博事件の捜査のために携帯を調べていたら、相撲賭博事件の可能性も出てきたって発表したんだったと思います。
 ただ、その相撲賭博を疑う文章が「誰にいくらかける。」みたいな内容ではなく、「この前の儲けの借りを返すために、今度は誰それに勝たせて云々」みたいな内容で、八百長を疑わせる内容だったんじゃなかったでしたっけ?
 つまり、「誰にいくらかける」と「誰に勝たせる」の文章が別だった場合は警察による公表は問題があると思いますが、今回のように賭博と八百長の文章が一緒の場合は問題ないと思います。
 過去に警察の証拠写真に関係ない人も写っているのは肖像権の侵害では?なんて裁判もありましたから、細かい部分は難しいですよね。ちなみに、たまたま写りこんだ場合は違法ではないってなってます。
 ちなみに、個人情報は市役所や家族など他人も管理している情報、プライバシーは個人が管理している情報だったかと思います。
 参考程度で。

13回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧