注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
同じ職場の3歳年上の彼氏と別れました。 同じ職場で彼に恋をしていた女性(49歳)が私と彼氏がプライベートで一緒にいるところを目撃した日から女性は私を精神的に追
結婚願望がないのは人としてダメなことなのか。 周りは子どもいて家も買ってるのにお前と来たら彼女すらいないで…とネチネチ言われますが、願望ない身からしたら本当に

人の心を持っていない姉をどうしたら・・

No.79 11/03/15 15:12
お礼

皆様、レスありがとうございます。

最後にレスした直後にちょうど姉が帰ってきて、説得していたのですが決裂して大げんかになってしまい、お礼遅くなってしまいました。

まず、阪神大震災の件ですが、本当に申し訳ございませんでした!!!
決して、「阪神はどうでもいい」とか「被害が小さい」なんて思ってないんです!

「阪神の時もディズニーランドは営業していた(これは今日初めて知りました。信じられないです。何で休業しなかったのかと、怒りで一杯です!)から、今回USJが営業しててもいい」みたいな意味のレスがあったので、
「阪神大震災の時はそうだったかもしれないけど、今回は原発のこととかもあって、あの凄かった阪神の時より更にもっともっと日本全体が危ないのだから、直接被災していない地域も、国全体で娯楽や旅行を辞めるべきだ!」と思って、ああいうふうに書いてしまいました。

「今回のほうが阪神より酷い」と、あちこちのテレビやラジオでも言っていて、そのまま信じてしまってました。本当にすみませんでした・・。
当時、私はまだ子供でしたし、ずっと関東に住んでいて直接経験していないので、本当に詳しいことはわかってないのかもしれないですが、でも、阪神大震災をバカになんて、本当にしていないです!

ただ、私の書き方が悪かったせいで、そう思われてしまったので、それは本当に申し訳ないし、以後、言動には十分気をつけます。

79回答目(120回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧